歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【2024最新】バチェラー&バチェロレッテその後まとめ!現在の破局確率83.3%!

スポンサーリンク

日本で1番有名な恋愛バラエティ番組『バチェラーシリーズ』。

定期的に話題を提供してくれる彼ら&彼女ら。
これまでのバチェラー&バチェロレッテも気になっている人も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では過去のバチェラー&バチェロレッテのその後、そして気になる現在についてまとめました。
どうぞご覧ください!

目次

バチェラーシーズン1のその後

初代バチェラー•久保裕丈(当時35歳)

2017年2月17日に配信がスタートしたバチェラージャパンの記念すべき第一シーズン。

その初代バチェラーが久保裕丈さん

出演当時35歳でしたが、若々しく「おー!これがバチェラーか!」と思った記憶があります。

もちろん経歴もキラキラ!

名前:久保裕丈
生年月日:1981年8月21日(41歳)
身長:170センチ

<学歴>
高校・・・海城高校
大学・・・東京大学
<職歴>
2007年・・・A.Tカーニュ入社(外資系コンサルティング会社)
2012年・・・ミューズコー株式会社設立(ファッションECサイト)
2015年・・・ミューズコー株式会社売却

初のバチェラーは東大卒の経営者!
制作サイドも気合い入れてバチェラーを探してきたのが伝わりますw

スポンサーリンク

ファイナルローズは最年少の蒼川愛※破局

オリコンニュースより

名前:蒼川愛
生年月日:1993年5月18日(29歳)
職業:雑誌「GIANNA」の専属モデル・SNSインフルエンサー

初代バチェラーからローズを受け取ったのは最年少の参加者・蒼川愛さん。
出演当時は21歳でまだ大学生でした。

ご家族との対面では涙を流すシーンもありましたが最終的に結ばれた2人。

しかし年齢差も原因なのでしょうか、すぐに破局となってしまいました。

YouTubeより

その後、2020年12月に公開されたオリラジ藤森さんのYouTubeで2017年の配信時にはすでにお別れしていたことんも明らかにされています

スポンサーリンク

初代バチェラーの現在は?

久保さんは現在は2018年に設立した株式会社クラス(家具のサブスク)の経営を行っています。

2022年にはGoogle pixelのWEBムービーに経営者編として出演するなど事業も順調な様子!

現在もバリバリであることがわかりますね。

プライベートでは

現在も独身です!

え〜こんねイケメン経営者で年齢も現在42歳になったのに独身⁉︎とびっくりしましたが、2021年に『バチェロレッテジャパン』の番宣で黄皓(こうこう)さんとイベントに出演した際に彼女がいることを明らかにしています。

お相手は一般人ということで年齢や職業、顔写真は全て非公開となっています。

新たな家族は2020年からは愛犬の柴犬・はむすけ君。
「パパ」呼びする溺愛っぷりを見せています。

一方の蒼川愛さんは2021年12月11日に自身のインスタグラムで2歳の息子がいることを報告!

インスタグラムより

現在は4歳になった男の子のシングルマザーとして頑張って活動をしています。

スポンサーリンク

バチェラーシーズン2のその後

2代目バチェラー•小柳津林太郎(当時35歳)

2018年5月から配信がスタートしたバチェラージャパンシーズン2。

2代目バチェラーを任されたのが小柳津林太郎さん。出演時の年齢は久保さん同様35歳でした。

名前:小柳津林太郎(41歳)
生年月日:1981年10月2日
身長:175センチ

<学歴>
高校・・・PL学園
大学・・・慶應義塾大学
<職歴>
2006年・・・株式会社サイバーエージェント入社
2008年・・・子会社株式会社CyberX立ち上げ。代表取締役就任
2014年・・・米国子会社の立ち上げ。
       サイバーエージェントSGE統括室室長

小柳津さんもバリキャリの経歴。
慶應卒で新卒にサイバーエージェントに入社。
その後、起業ではなくその中でわずか2年で子会社の代表を任されるほど!

ちょっと可愛い印象のバチェラーでしたね。

スポンサーリンク

ファイナルローズは倉田茉美※破局

名前:倉田茉美
生年月日:1990年6月14日(33歳)
職業:イラストレーター

小柳津さんのローズを受け取ったのはイラストレーターの倉田茉美さんでした。
出会いから自身の特技であるイラストを使いロマンチックなアプローチが印象的でした。

しかしこの2人はお別れも早かった・・・

2018年9月28日に自身のブログで別れたことを報告。

バチェラー・ジャパン シーズン2を観て頂いた皆様へ、

この度、バチェラー・ジャパン シーズン2を通して、結ばれた、倉田茉美さんとお別れすることになりました。
茉美とは、昨年からお付き合いしはじめ1年近くが経ちました。お正月にはうちの実家に来たりと、外で会えない期間、二ヶ月間同棲をしたり、
隠れて旅行に行ったり、結婚を前提として真剣にお付き合いしてきました。
一人の女性と真剣に向き合った結果、そして、二人で話し合った結果、このような運びとなりました。
言葉で表現するのは難しいのですが、時が経ち、気が付けば、兄弟と言いますか、心友のような関係に変わっていきました。
番組を楽しんでいただき、二人の結婚を期待して頂いた方々には、応えることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
小柳津林太郎も、倉田茉美も、それぞれの人生を
これからも精一杯全うする所存でございます。暖かい目で応援して頂けれたら、幸いです。
今後ともより一層仕事、そして人と向き合っていく所存で御座います。

平成30年9月28日
小柳津林太郎
アメブロより

シーズン1に続いての破局。

交際期間は1年ほどということでシーズン1よりかは長かったようですが、配信からわずか4ヶ月での破局報告は視聴者からもショックの声が大きかったですね。

スポンサーリンク

2代目バチェラーの現在は?

2019年にサイバーエージェントを退社し、株式会社ゴーストを設立。
起業家として活躍しています!

起業家の集まり?にて4代目バチェラー黄皓さん、2代目バチェロレッテ尾崎美紀さん、小柳津さん(インスタグラムより)

2019年時点では彼女がいることを公にしています。
当時は結婚願望についても触れていますが、現在も独身のままです。
現時点で彼女と続いているかは不明です。

倉田茉美さんはイラストレーターを続けながら役者として舞台に出たり、モデルをしたりと活躍の場を広げています。

可愛い!(インスタグラムより)

顔に関しては二重に整形したことを告白しています。
ちなみに現在独身です。

倉田茉美さんとは別れたものの関係は良好なようで、バチェラーメンバーと小柳津さん・倉田さんというメンバーでインスタにも度々登場しています。

インスタグラムより

正直、1番平和なバチェラー回だったなと思った通り、その後の関係性も良好です!

スポンサーリンク

バチェラーシーズン3のその後

3代目バチェラー•友永真也(当時31歳)

2019年9月に配信スタートした波乱のシーズン3のバチェラーは友永真也さん

名前:友永真也
生年月日:1987年3月29日(36歳)
身長:182センチ

<学歴>
高校・・・トゥレーヌ甲南学園(フランス)
大学・・・甲南大学
<職歴>
2010年・・・父が経営する『友永クリニック』の理事に就任
2015年・・・株式会社Eternal Friendsを創業(化粧品・アパレルの輸入貿易業)

初代と2代目よりも若く、高身長のイケメン。
そして学歴&経歴のキラキラギラギラな感じではなく『ザ・おぼっちゃま』という新しいバチェラーの姿を見せてくれました。

育ちの良さは過去一で、お育ちって大切ねと思わせてくれました。

スポンサーリンク

ファイナルローズは水田あゆみ!※破局

名前:水田あゆみ
生年月日:1988年10月22日(34歳)
職業:元ホステス

ファイナルローズを受け取ったのは水田あゆみさん。

友永さんの第2の故郷フランスで最後のローズをもらって幸せになる・・・はずでした。

しかし!!!
バチェラー3が伝説の回と言われる友永さんの行動が・・・

なんとローズを渡した1ヶ月後にはお別れしていたのです。

その理由は最後のバラを競い合ったもう1人の女性・岩間恵さんの存在。
友永さんは岩間さんに連絡をとってしまい忘れられないと水田さんとはお別れ。

シーズン3はバチェラー史上最速のお別れとなりました。

スポンサーリンク

3代目バチェラーの現在は?

友永さんの現在。
それは水田さんを裏切ってまで手に入れた岩間恵さんと幸せに暮らしています。

名前:岩間恵
生年月日:1993年6月17日(30歳)
職業:ブドウ農家手伝い

2人が結婚したのは2020年7月29日。

その後コロナというコトもあり結婚式が開かれたのは2022年になってから。

結婚3周年でもラブラブな2人(インスタグラムより)

その後もラブラブ度は増すばかり・・・
最初は否定的な意見が多かった2人ですが、友永さんのラブラブっぷりにより理想の夫婦とまでに。

現在は起業家バリバリというよりは2人でインフルエンサー的な活動をしつつ、悠々自適に海外旅行しまくっている2人。
なんか本物のバチェラー感が溢れ出しています。

そして気になる水田さんですが・・・

インスタグラムより

イケメントレーナーと結婚を発表!

最後まで残った3人&バチェラーが結婚し、配信直後は避難の声が相次いだが1番幸せなのがバチェラー3説ありますね。

ここ最近ではマタハイ炎上を連発しバチェラー界の炎上クイーンに上り詰めています↓↓↓

スポンサーリンク

バチェロレッテシーズン1のその後

初代バチェロレッテ•福田萌子(当時32歳)

Twitterより

2020年10月に配信スタートしたのが、日本初の男女逆転バチェラー『バチェロレッテ』。
その初代バチェロレッテに選ばれたのが福田萌子さん

名前:福田萌子
生年月日:1987年6月26日(36歳)
身長:176センチ

<学歴>
高校・・・東亜学園高校
大学・・・共立女子大学文芸学部
<職歴>
2010年ミスユニバースジャパンベスト3
モデル・タレントとして活躍

男女逆転版?面白いの〜?と半信半疑のバチェファンを一瞬で虜にした福田さん。
初代バチェロレッテは色んな意味で彼女でよかったなという印象。

そして友永さんに引き続きお家が超お金持ちなボンボンタイプ

根がお金持ちって忖度とかないから番組的には非常に面白いなぁというのがバチェラー3&バチェロレッテ1をみた感想です。

スポンサーリンク

ファイナルローズは誰にも渡さないという衝撃の結果に!

モデルプレスより

バチェラー3に引き続き衝撃の結末を迎えたこのバチェロレッテ1。

まさかの誰にもローズを渡さずに終了するという・・・
本当の恋愛『リアリティ』ショーを見せてくれました。

最後のファイナルアフターローズでも萌子さんに愛を伝えて杉ちゃんに涙しましたね。
萌子さんのストーリーというよりは杉ちゃんの成長ストーリーとしても見応えのある作品でした。

スポンサーリンク

初代バチェロレッテの現在は?

インスタグラムより

初代バチェロレッテの現在。

それは2023年に子供を産み未婚の母となりました

婚姻関係に囚われたくないということで交際していた井手川直樹さんと結婚ではなくパートナーシップを結んだという2人。
バチェロレッテでは『ザ・強い女』という感じの萌子さんだったので、正直井手川さんの前でのラブラブっぷりはすごいですw

ファンもドン引きのラブラブ期(Xより)

しかし、子供を産んだことにより2人の関係に暗雲が・・・

萌子さんの愛情が子供に100%いってしまうことによるすれ違いが。
とうとうお別れを発表。シングルマザーとして生活を送っています。

スポンサーリンク

バチェラーシーズン4のその後

4代目バチェラー•黄皓(当時34歳)

2021年11月から配信スタートの4代目バチェラー。
それが初のバチェロレッテからの使い回しの黄皓(こうこう)さんw

Twitterより

バチェロレッテでの人気も非常に高く、4代目バチェラーは配信スタートまで明かされていませんでしたが黄皓さんが登場するや否や一気に盛り上がりました。

またコロナ禍以降初の撮影ということもあり、まさかの海外に引き篭もるという贅沢な仕様に変更!
よりゴージャスな雰囲気でのバチェラー旅となりました。

名前:黄皓(こうこう)
生年月日:1986年9月23日(36歳)
身長:181センチ
国籍:中国

<学歴>
高校・・・錦城高校
大学・・・早稲田大学
<職歴>
2009年・・・三菱商事入社
2016年・・・父の会社『海迪希尔国際貨物運輸代理有限公司』へ入社。
2018年・・・父の会社『海迪希尔国際貨物運輸代理有限公司』の代表取締役に就任
2020年・・・ミラーフィット株式会社設立

いや〜バチェラー3&バチェロレッテ1とは違った意味で好き勝手やってくれた黄皓さん。

お泊まりあり&チューしまくりという、バチェロレッテでファンになった女子の心をどんどん冷めさせる新手のバチェラーでしたw

スポンサーリンク

ファイナルローズは秋倉諒子※結婚

Twitterより

名前:秋倉諒子
生年月日:1991年4月2日(32歳)
職業:パーソナルトレーナー

ファイナルローズを久しぶりにまともに渡し終了したバチェラー4。

お相手は以前から友人関係のあった秋倉諒子さん。
20代しかローズを貰えないバチェラージンクスも覆してくれました。

PRTIMESより

そしてこの2人はなんといってもジャパンシリーズ初!

バチェラー結婚カップルになりました!

日本人と中国人の差なのか結婚前から「え・・・」と思う激しめな喧嘩もしておりましたが、それも乗り越えた形となりました。

スポンサーリンク

4代目バチェラーの現在は?

現在の黄皓さん。

『ミラーフィット』などを販売する会社の経営で順調に業績を伸ばしています。
やはりやり手実業家であることは間違いありませんね。

YouTubeより

そして結婚した秋倉さんとの関係ですが、結婚わずか数ヶ月ですがすでに離婚協議中であることが明らかになっています。

破局原因は結婚前からの二股であったりパパ活などなかなかヘビーな内容のようです。

最後までローズを競いあったきゅういちゃんの情報はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

バチェロレッテシーズン2のその後

2代目バチェロレッテ•尾崎美紀(当時28歳)

2022年7月にスタートしたバチェロレッテ2。
2代目バチェロレッテはバチェラー&バチェロレッテシリーズ初の20代での大抜擢となった尾崎美紀さん!

名前:尾崎美紀
生年月日:1993年1月18日(30歳)
身長:170センチ

<学歴>
高校・・・愛知県立旭丘高等学校
大学・・・中央大学総合政策学部
<職歴>
2017年・・・DINETTE株式会社を設立

尾崎さんは大学4年生の時に企業!
美容メディア&コスメブランドの会社『DINETTE株式会社』を設立します。

2020年にはForbes Asia主催の世界を変える30歳未満の起業家など30名を選出する「Forbes 30 Under 30 Asia」を受賞するなど超実力派の起業家。
お金持ち&モデルでビジュアルめちゃ強めな萌子さんとはまた違ったバチェロレッテ。

もちろん尾崎さんも実家お金持ちな十分なお嬢様です。

しかしビジネス脳が強すぎてスタートアップ企業では通常なことをしても炎上してしまう事態も起こりました。
バチェロレッテ=お姫様的な要素を求められているのか、現実的すぎる姿がよくなかったよう・・・

しかしこの件で自身のTwitterアカウントを削除!
一瞬で数万人のフォロワーをバッサリと捨てれる強い女であることを証明して見せました。

スポンサーリンク

ファイナルローズは佐藤マクファーレン優樹※破局

Twitterより

名前:佐藤マクファーレン優樹
生年月日:1992年12月13日(30歳)
職業:プロバスケットボール選手

そんな強めなお姫様とバチェロレッテシリーズ初のカップルとなったのは佐藤マクファーレン優樹さん。

映像作りからヒール的な編集をされていたので最後の結果には誰もがびっくりしました。

モデルプレスより

しかし、その後の2人のラブラブな様子やビジュアル激強の2ショットなどでマクミキはどんどん支持をされるように。

しかしそんな2人も2023年1月13日に破局の発表が。

インスタグラムより

配信からわずか半年ほどの破局となってしまいました・・・

そしてマクファーお別れ後に事件が。

これが伝説の尾崎美紀インライ事件です。

マクファーのスポンサーの方からきたDMに対し思いっきり反応。
インスタライブでぼろくそ言いまくるというなんとも女子らしいミキティ。
マクファーも誠心誠意対応するあたり好感度もUP。

年商何億の会社をやっていてもこんなに感情的になる女子感満点なところが個人的には好感度爆上がりの事件でした。

スポンサーリンク

2代目バチェロレッテの現在は?

インスタグラムより

現在の尾崎さん。

それは以前にもましてバリキャリ路線真っ只中です。

以前より「8億円」の資金調達や「2年で年商15億円」など派手なワードが目立っていましたが、その中でも「女性最年少上場」を目指し奮闘中といった感じです。

現在の最年少上場は2012年の経沢香保子の39歳。
尾崎さんは現在30歳なのでまだ時間的な余裕はありますし、何よりも2代目バチェロレッテの肩書を持っている人が「女性最年少上場」なんて普通の企業家にはできないこと!

是非とも達成してほしいと思います。

インスタグラムより

プライベートでは男性の影は全く感じないものの、相変わらずのキラキラライフを謳歌していますね。

こういう女子校ノリもミキティの良さだな〜と思います。

スポンサーリンク

バチェラー5のその後

5代目バチェラー・長谷川惠一(当時38歳)

バチェラー5はバチェラー4に続いてのバチェロレッテからのリサイクル方式!

バチェロレッテ2の時は非常に人気は高かったもののバチェラーの器か?と配信前に炎上してしまうという悲しいスタートでしたw

名前:長谷川惠一
生年月日:1985年5月11日
身長:190センチ

<学歴>
高校・・・新潟県立新潟南高等学校
大学・・・法政大学法学部法学科
<職歴>
2008年バスケットボール三井東京海上(関東実業団)所属
2019年3人制バスケットボールTOKYO SUPREMERSに所属。(のちにチーム名が『LEDONESRS』に変更)
2022年9月に2ndROUND株式会社設立

元プロバスケットボール選手の長谷川さん。
バチェロレッテ後に起業したばかりと確かに経営者という視点ではバチェラーっぽくはないですね。

司会者からもいじらたりと庶民はバチェラーとして立派に旅を終えました。

スポンサーリンク

ファイナルローズは大内悠里※破局

名前:大内悠里
生年月日:1994年5月9日
職業:経営者

ファイナルローズを受け取ったのは元キャバ嬢という経歴をもつ大内悠里さん。
バチェラーシリーズは毎回金髪ショートがいいところまで行きますが、最後まで残ったのは初めてです。

またシーシャバーや飲食店など8店舗を経営している大内さん。
バチェラーより稼いでいるあたりも庶民派バチェラーの結末としては面白かったなと思います。

ただこの2人は匂わせがすごく配信前から結果がバレてしまったのは残念でした。

そして順調と思われた2人ですが1月31日にSNSでお別れの報告がありました。

最後のお別れ報告の画像がこれ・・・(涙)

きっと嫌いになって別れたのではないというのが伝わる分余計に切ない気持ちに。
バチェラー感は非常に少なかったですが、等身のカップルで好感度が高かった2人なので非常に悲しいです。

スポンサーリンク

5代目バチェラーの現在は?

5代目バチェラー長谷川さんの現在。
8月に配信が終了したばかりということもありますが、とにかくラブラブだと思われていたのですが・・・

幸せそうw(マイナビウーマンより)

過去には配信前にお別れしていたり、配信後すぐにお別れするケースが多くこの2人には非常に期待していたので残念です。

仕事面ではジムも軌道に乗り始めているらしくとにかく忙しそうな恵一。

さらに1月19日に山梨県を拠点にした3人制プロバスケットボールチーム『UENOHARA SUNRISE』の強化担当役員兼チーフテクニカルアドバイザーに就任。
そして自身も現役復帰を表明!39歳でプロバスケットボールの世界に戻る決断をしました。

こらからの活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

2023年現在の破局確率は83.3%!

2024年時点のバチェラージャパン&バチェロレッテジャパンの

破局確率は83.3%となっています!

過去バチェラー5シリーズ、バチェロレッテ2シリーズ=合計7シリーズでカップル成立が6組。
うちバチェラー4以外の5組が破局という結果・・・

そしてその唯一の黄皓&秋倉諒子カップルも現在離婚協議中。

お願いだから破局率100%にはなってほしくないですね・・・

そして、この確率をどうにか下げるためにもこれからのバチェラー&バチェロレッテに期待したいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

バチェラー&バチェロレッテのその後についてお伝えしました。

破局確率83.3%・・・うまくいく!と思われていた5代目バチェラーカップルまでもが別れてしまうとなると、本当に恋愛バラエティ番組でのカップルの難しさがわかります。
とはいえバリキャリのメンバー。

バチェラー&バチェロレッテの名に恥じない活躍をしていることがわかりました。

これからも日本を代表するバチェラー・バチェロレッテとして活躍していってほしいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次