MENU

【最新版】福田萌子が井手川直樹と事実婚を選んだ“本当の理由”ノーローズの裏事情も

スポンサーリンク

シーズン2の配信が決定し、再び盛り上がりを見せるている婚活サバイバル番組「バチェロレッテ」。
新たなシーズンを前にシーズン1を見返した人も多いと思います。

福田萌子プロフィール画像
VOCE公式HP

その初代バチェロレッテ福田萌子さん。
バチェロレッテ1といえば衝撃の結末。まさかの展開に賛否が大きく分かれました。

そんな彼女がまさかの結婚!?の噂が。そのお相手と馴れ初めを解説。
そこから見える萌子さんが「バチェロレッテシーズン1」でローズを渡さなかった裏事情に迫りたいと思います。

※少しだけネタバレありますのでご注意ください。

2代目バチェロレッテの情報はこちら↓↓↓

目次

福田萌子さんの現在のパートナーは

お相手はプロマウンテンバイク選手・井手川直樹さん

井手川直樹プロフィール画像
井手川直樹インスタグラムより

名前:井手川直樹(いでがわなおき)
出身地:広島県広島市
生年月日:1980年4月22日(42歳)
身長/体重:172cm/69kg
所属チーム:KONA RACING TEAM

井手川直樹さんはプロのマウンテンバイクダウンヒルの選手です。
”ダウンヒル”というのは「険しい山道や急斜面をマウンテンバイクで駆け降りる」自転車競技の1つ。
選手として数々の大会で優勝するという輝かしい経歴を残しています。

また井手川直樹さんはマウンテンバイクチームの運営や講演会・スクール・イベントなどを企画運営するBICYCLE CAST株式会社の代表取締役社長をしています。

出会いは富士山

福田萌子グループツーリング
福田萌子インスタグラム

――萌子さんはズバリ、いま恋をしていますか?

はい、恋してますよ♡

私自身、いつも愛を持って接している方で、相手もそう。パートナーシップを結んでいます。

出会いは”富士山”を登っている時。山で出会いました!(笑

arweb

富士山って出会いの場だったんですね。知りませんでした。

2020年の9月12日の萌子さんインスタグラムに初めて井手川さんが登場します
場所も富士山なことから、この時が運命の出会いだったのかもしれません。
(画像の1番左が井手川さんです)

バチェロレッテシーズン1は2020年10月9日スタートなので、バチェロレッテが配信されていた時にはもう出会っていたということになります!

その後、度々グループツーリングがインスタグラムに載っていますが、井手川さんもバッチリ登場しています。
自転車を通じて距離を縮めていったようです。

井手川さんはバツイチ・子持ち

井手川さんは2005年25歳の時に6歳年上の同じプロマウンテンバイクダウンヒル選手増田まみさんと結婚しています。
いつ離婚したかは定かではないです。

増田まみさんは現在シングルマザーで4人の子どもを育てているとのこと。
増田さんは井手川さんと結婚時バツイチなので井手川さんのお子さんが何人かは定かではないですが、1人で4人育てるのは大変ですよね・・・

ネット上でも萌子さんとのお相手としてここの部分が受け入れられない方が多いようです。

現在、事実婚中。入籍の可能性は?

福田萌子・新恋人と自転車デート
福田萌子インスタグラム

2022年1月13日放送のABEMA『いま、好きな人いる?』という番組に出演時、井手川さんとの関係を

「パートナーシップを結んでいる。」という表現をしています。

パートナーとしてずっと一緒にいようと思っているので、婚姻関係がなくてもパートナーという気持ちです。

法的な婚姻関係は結ばない事実婚という形を選択しているとのことです。

入籍する可能性はというとそれは「子供」を授かった時!

今後、萌子さんから入籍の報告があったときは、そのときはお子さんができたということかもしれません・・・

そして、2022年8月1日!ついに発表が!!!!

祝!おめでた報告!!!

萌子さんの直筆メッセージで報告してくださいました♡

福田萌子さん公式ツイッターより

妊娠発表はありましたが、入籍に関してはまだのようです。

今後のお二人が楽しみですね!

【バチェロレッテ1】ローズを渡さない決断を再検証

福田萌子ローズセレモニー
福田萌子インスタグラム

今回改めてバチェロレッテ1のラストを考察しようと思います。
その際にアメリカ版のバチェロレッテのその後なども参考に見ていきたいと思います。

アメリカ版バチェラー・バチェロレッテのカップル状況

アメリカ版バチェラーシリーズ

アメリカ版のバチェラーシリーズは2002年にスタートして今まで合計24組のカップルが誕生しました。

番組から結婚したのは3組
しかしファイナルローズを受け取った人との結婚はわずかに1組だけです!

アメリカ版バチェロレッテシリーズ

アメリカ版ではバチェロレッテシリーズが2003年からスタート!2021年までの間に15組のカップルが誕生しました!

そのうち4組が結婚
すべてファイナルローズを渡したカップルでの結婚です!

アメリカ版バチェラー・バチェロレッテを比較するとファイナルローズを渡して結婚する確率はバチェロレッテが圧倒的に高くなっています。

バチェラージャパンのカップル状況

では一方で日本では状況が変わるのでしょう?

日本では過去4シーズン放送されシーズン1・2は早々に破局。
シーズン3の友永真也さんは出演者の岩間恵さんと結婚はしたものの、ファイナルローズ別の女性に渡していました。
シーズン4の黄皓(こうこう)さんは放送終了したばかりということもあり交際継続中です。

バチェラージャパンのファイナルローズを渡した女性との結婚率は現在0%です!!!
(黄皓さん秋倉さんのゴールインを待ちましょう!!!)

そんな黄皓さんと秋倉さんの現在の状況はこちら↓↓↓

ローズの重みがバチェラーとバチェロレッテでは違う!

福田萌子ローズセレモニー
福田萌子インスタグラム

アメリカ版・日本版を比べると、結婚率に関しては国での違いよりも男性・女性によって違う捉え方をしているように感じます。

バチェラーよりバチェロレッテの方がより結婚を意識してローズを渡している!

萌子さんがローズを渡さなかった理由はこれ

日本版・アメリカ版のバチェラー・バチェロレッテを見て以下の方程式が言えるのではないでしょうか。

バチェラーは「理想の女性→お付き合い→結婚」
バチェロレッテは「理想の結婚→お付き合い→男性」

もちろんバチェラー・バチェロレッテともこのパターンばかりではないと思います。(実際に破局した確率の方が高いです)

しかし、一般の婚活女子も非常に現実的に物事を考えているケースが多いと思いませんか?
逆算の方程式でしっかりと活動している様子を私自身よく見かけていました。

萌子さんは「結婚」というものに並々ならぬ思いを抱えてこのバチェロレッテに参加をしていました。

お付き合いということであれば杉田陽平さん黄皓さんどちらともしようと思えば出来たと思いますし、番組的にローズを渡すことも出来たと思います。
実際にアフターファイナルローズでは参加男性陣から「とりあえず付き合ってみて」という発言もありました。

萌子さんは結婚というゴールを見据えてローズを渡さないとう決断をしたんだと思います。

井手川直樹さんと事実婚なわけ

福田萌子・新恋人と自転車デート
福田萌子インスタグラム

現在、井手川さんとは結婚ではなくパートナーシップを結んでいるという表現をしています。
実際の入籍という形は子供の有無によるという発言をしており、現在結婚にこだわっていないことを明かしています。

そこがバチェロレッテでの決断と現在お付き合いしている井手川さんとの違いなのではないかと思います

ラフな状況でありのままの自分を受け入れてくれる存在。
結婚というプレッシャーから解放することで自然体ないい関係が気づけているのではと思います。

まとめ

改めて考察すると軽々しく渡せないという真摯な気持ちと萌子さんの真面目さがわかった気がします。
そんな萌子さんだからこそ、井手川さんとはこれからも素敵な関係を続けていってほしいです。

バチェロレッテ2まとめ&今後について予想しています↓↓↓

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次