歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【2024年】清水富美加の現在!宗教家として復帰&結婚は破断!教団と関係悪化で妖怪おかめ⁉︎

スポンサーリンク

安倍元首相の事件以降、日本国内で宗教への関心が高まっています。
その一つが「幸福の科学」。創始者・大川隆法総裁が今年の3月2日に66歳で亡くなりいろんな意味で注目を集めています。

政治と宗教の関係や、著名人との関係が騒がれますが、芸能人と宗教で世間を驚かせた代表格といえば2017年突如「出家」宣言をして芸能界引退をしたタレント・女優の清水富美加さん

現在は出家し法名・千眼美子さんとして活動しています。

そんな彼女が現在どんな活動をしているのかについてお伝えいたします。
どうぞご覧ください!

同じく宗教家と知られる新木優子さんについてはこちら↓↓↓

目次

清水富美加の突然の出家宣言

芸能界で順風満帆な活動をしていて清水富美加さんが突然の出家宣言をしたのは2017年2月11日。

清水富美加・出家直筆メッセージ
スポニチHPより

その翌日12日に「幸福の科学」の広報担当者が会見を開き、直筆の文書を配布。

清水富美加に法名が与えられ、今後は宗教家「千眼美子(せんげんよしこ)」として活動して行くことが発表された。

元々家族そろって「幸福の科学」の信者であった清水さん。6歳から正式に信者とのこと。
「幸福の科学」に限らず、芸能界に各宗教の熱心な信者は多くいると言われています。

そんな中、彼女が出家するまでに至ったのは事務所との関係性にあります。

清水さんは当時のTwitterで以下のコメントを残しています。

力ある大人の怖い部分を見たら、夢ある若者はニコニコしながら全てに頷くようになる。そんな中ですり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった。

現在はレプロエンタテイメントとの契約は解除し、幸福の科学系のプロダクションである「ARI Production」に所属しています。

その後、清水さんは2017年2月22日に幸福の科学出版社より本を出版。

全部、言っちゃうね。〜本名・清水富美加、今日、出家しまする。〜

自殺未遂を繰り返す中、幸福の科学により救われたという内容を語っています。

このレプロエンタテイメントは朝ドラで大人気となった「能年玲奈」さんも所属していた事務所。その後、能年玲奈さんとも問題になっただけあって事務所スタンスも気になるところですね。

スポンサーリンク

女優としての活動は継続&歌手デビューも

2017年に芸能界引退とされていますが、その後本人の口からは「休止」と訂正されています。

2018年には教団の事務所「ニュースター・プロダクション」に所属し、幸福の科学出版製作の『さらば青春、されど青春。』で女優復帰をしています。

YouTubeより
  • 「愛国女子―紅武士道」(2022年/赤羽博監督/主演・大和静役)
  • アニメ「宇宙の法ーエロ―ヒム編ー」(2021年/今掛勇監督/ヤイザエル役)
  • 「美しき誘惑―現代の『画皮』―」(2021年/赤羽博監督/松田佳代役※特別出演)
  • 「夜明けを信じて。」(2020年/赤羽博監督/ヒロイン・立花美穂役)
  • 「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」(2020年/小田正鏡監督/主演・サユリ役)
  • 「世界から希望が消えたなら。」(2019年/赤羽博監督/藤坂沙織役)
  • 「僕の彼女は魔法使い」(2019年/清田英樹監督/主演・白波風花役)
  • 「さらば青春、されど青春。」(2018年/赤羽博監督/ヒロイン・額田美子役)

その後も継続的に映画に出演をしています。

清水富美加・歌手デビュー

さらに復帰作の『さらば青春、されど青春。』の主題歌「眠れぬ夜を超えて」で歌手デビューも果たしています。

2015年に「櫻井・有吉Tアブナイ夜会」でオリジナルソングを披露した際にはTwitter上で「歌下手」「音程やばい」と言われていた清水さんだったので昔からのファンも衝撃だったよう。
その後ボイストレーニングを行い、歌唱技術は格段にアップしている模様です。

スポンサーリンク

幸福の科学&幸福実現党の広告塔

出家し宗教家の千眼さんにとってはメインのお仕事は幸福の科学の広告塔としての役割です。

とはいってもエンタメ特化の「幸福の科学」にとっては知名度のある千眼美子さんが表立った活動をするのが1番の広告。
出家後も継続して映画に出演していることでしっかりと団体を代表する広告塔に。

千眼さんは出家した2017年に事務所の部長職という好待遇で教団から受け入れられており、彼女の存在価値の高さが見て取れます。ちなみに初任給は43万円だったそうで、一般の出家者の初任給が20万円前後という点からも厚遇されていると言われています!

NSPとは、教団の事務所「ニュースター・プロダクション」のことで、彼女はその部長職を担っていたようだ。他の新出家者の月給を見ると、20万円前後が目立つから千眼が破格の扱いであることが分かる。

文春オンラインより

また昨年の参議院選挙では幸福実現党をTwitterを活用してアピールするなど、こちらでもしっかりと広告塔の役割も果たしています。

【画像あり】清水富美加=千眼美子の現在

【画像】現在の姿がこちら

まず1番気になる現在のビジュアルがこちら。

清水富美加・現在の姿2022
ARI Production HPより

こちらが現在の千眼美子さんの宣材写真。
現在27歳。相変わらずお綺麗です。可愛らしい雰囲気から大人の美しさに変化していますね。

清水富美加(千眼美子)現在の姿
Twitterより

ただ、こちら2022年11月12日現在のTwitterトップ画像。
すっぴんとは言え・・・「うーん」と微妙な判断なところですね。

清水富美加・現在の姿
千眼美子Twitterより
清水富美加・現在の姿
千眼美子Twitterより

こちらは昨年の画像です。こっちだと変わらず可愛いですが、ちょっと太った?

スポンサーリンク

現在結婚はしてない

そして気になる結婚についてですが

千眼さんは2023年11月時点で結婚はしていません。

清水富美加・元婚約者

以前に幸福の科学の総裁・大川隆法氏の長男・大川宏洋氏(イケメンですね!驚)との結婚の噂もありました。2人は映画復帰作の『さらば青春、されど青春。』で共演。

こちらについては大川宏洋氏本人が2019年に週刊文春に暴露をしており、大川さんからお断りをしたとのことで破断しています。その後大川宏洋氏は幸福の科学とは決別しています。

現在、結婚の噂はないですが総裁の意向で次なる婚約者候補が信者の中から選ばれている途中なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

関係悪化!ラジオ降板&現在は粛清で「おかめ妖怪」に⁉︎

千眼美子さんは「幸福の科学」の中で広告塔としての役割を担っていましたが、

2022年以降「幸福の科学」との関係が悪化していると言われています。

千眼さんは2020年4月にラジオ番組『千眼美子の飛んでけ!SOUND WAVE』(ラジオ大阪)をスタート。
その知名度を生かして、教団の広告塔として活動を続けていました。

しかし2022年7月に番組名が『あなたに届け!Happy Sound Wave』に変更。さらに2022年10月以降は一度もラジオ出演していないと言います。

大川総裁からの扱いにも変化が。

「大川総裁は、後継者候補だった長女の咲也加さんを批判する文脈で、突然千眼さんの名前を出しました。千眼さんは、総裁から“娘みたい”と言われ、寵愛を受けてきたはず。ところが、この日の霊言では“実の娘でないにもかかわらず、調子に乗っている”――と彼女を非難するような感じだったのです。千眼さんの立場が以前より悪くなっていると受け止めました」

文春オンラインより
Wikipediaより

さらに清水富美加さんは以前、大川隆法氏の霊言で前世が「空海」と言われ敬われていましたが、
大川氏が亡くなる直近の霊言で「おかめ」にされていたと言います!

空海からおかめって・・・という感じです。

隆法氏は亡くなる直前にも実の娘である長女•沙也加さんも「妖怪おたふく」とし神戸に左遷されています。
千眼さんを「おかめ」、娘を「おたふく」など主要人物を軒並み粛清していたことがわかりますね。
死ぬ直前というところがちょっと怪しい感じが、

確実に教団と千眼さんの関係は悪化しているといえます。

今回の隆法氏の逝去と被ったこともあり「幸福の科学」の脱退も考えられますね。

その場合もしかしたら今度は教団の暴露本『全部、行っちゃうね2』とか出したりもあるかもですね!

スポンサーリンク

清水富美加プロフィール

清水富美加・プロフィール

本名・清水富美加
法名・千眼美子
生年月日・1994年12月2日(29歳)
身長・162センチ
血液型・A型

2008年中学2年生の時に、レプロエンタテイメントにスカウトされ芸能界デビュー。

その後『仮面ライダーフォーゼ』『リアル鬼ごっご』などの話題作に続々出演。2015年の連続テレビ小説『まれ』では主人公(土屋太鳳)の親友役で出演し、知名度を一気に全国区にしました。

その他グラビアやバラエティでも活躍していました。

スポンサーリンク

まとめ

清水富美加=千眼美子さんの現在は女優としての活動継続しつつ、宗教家として「幸福の科学」の広告塔としても活動をしています。
しかしながらここに来て関係悪化も噂されています。

癒し系で人気のあった女優さんだけに、私たちが見る機会が減ってしまったのは少し寂しいですが、宗教家・女優として活動を地道に継続している千眼さん。

「幸福の科学」大川隆法総裁の急逝後、コメントなどはありませんが今後の動向に注目したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次