MENU

【2022年】清水富美加の現在!宗教家として芸能活動復帰&結婚は破断

清水富美加の現在の姿
スポンサーリンク

先日の事件を受けてから連日のように報道される宗教問題。

政治と宗教の関係や、芸能人の宗教など様々な話題がでています。あくまで信仰は個人の自由ということで、わざわざ明らかにする人は少ないと思います。
そんな中2017年突如「出家」宣言をして芸能界引退をし、世間を驚かせたタレント・女優の清水富美加さん。現在は出家し法名・千眼美子さんとして活動しています。

今回の騒動の中で久しぶりに名前を聞いて気になった方も多いのではないでしょうか?そんな彼女が現在どんな活動をしているのかを調査しました。

目次

清水富美加の経歴

清水富美加プロフィール

清水富美加・プロフィール

本名・清水富美加
法名・千眼美子
生年月日・1994年12月2日(27歳)
身長・162センチ
血液型・A型

2008年中学2年生の時に、レプロエンタテイメントにスカウトされ芸能界デビュー。

その後『仮面ライダーフォーゼ』『リアル鬼ごっご』などの話題作に続々出演。2015年の連続テレビ小説『まれ』では主人公(土屋太鳳)の親友役で出演し、知名度を一気に全国区にしました。

その他グラビアやバラエティでも活躍していました。

突然の出家宣言

芸能界で順風満帆な活動をしていて清水富美加さんが突然の出家宣言をしたのは2017年2月11日。

清水富美加・出家直筆メッセージ
スポニチHPより

その翌日12日に「幸福の科学」の広報担当者が会見を開き、直筆の文書を配布。

清水富美加に法名が与えられ、今後は宗教家「千眼美子(せんげんよしこ)」として活動して行くことが発表された。

元々家族そろって「幸福の科学」の信者であった清水さん。6歳から正式に信者とのこと。
「幸福の科学」に限らず、芸能界に各宗教の熱心な信者は多くいると言われています。

そんな中、彼女が出家するまでに至ったのは事務所との関係性にあります。

清水さんは当時のTwitterで以下のコメントを残しています。

力ある大人の怖い部分を見たら、夢ある若者はニコニコしながら全てに頷くようになる。そんな中ですり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった。

現在はレプロエンタテイメントとの契約は解除し、幸福の科学系のプロダクションである「ARI Production」に所属しています。

その後、清水さんは2017年2月22日に幸福の科学出版社より本を出版。

全部、言っちゃうね。〜本名・清水富美加、今日、出家しまする。〜

自殺未遂を繰り返す中、幸福の科学により救われたという内容を語っています。

このレプロエンタテイメントは朝ドラで大人気となった「能年玲奈」さんも所属していた事務所。その後、能年玲奈さんとも問題になっただけあって事務所スタンスも気になるところですね。

清水富美加=千眼美子の現在

女優としての活動は継続&歌手デビューも

2017年に芸能界引退とされていますが、その後本人の口からは「休止」と訂正されています。

2018年には幸福の科学出版製作の『さらば青春、されど青春。』で女優復帰をしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次