歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【2024.1現在】寺田心身長167センチ50キロ!40センチ爆成長で小さいを卒業!

スポンサーリンク

数多くのドラマやバラエティに出演してきた天才子役の寺田心くん。
いつも可愛いと思っていたら、2024年には高校一年生になる心くん。
最近ではすっかり大人っぽくなり心くんではなく心さんという感じ。(拍手)

そんな心くんの成長の過程をまとめてみました。
小さい小さいと言われるけどしっかりと成長してきた軌跡を時系列で紹介いたします。

またそんな心くんがどんな大人になるのか・・・子供の平均的な成長過程を元に未来の身長を予想もしてみました。さらにアプリを使って将来の心くんのお顔も予想!想像以上のイケメンでした。

目次

寺田心くんの成長軌跡

寺田心くんの成長過程をまとめてみた!

子役のイメージが強い寺田心くん。
この4月になんと中学3年生になりました!もうしっかりお兄さんです。

そんな寺田心くんは「大きくならない」「ずっと小さい」という意見が多かったので2019年〜2022年までの身長を比較メーカーでまとめてみました。

寺田心くんの身長の成長過程

もとの身長は確かに小さいですが、3年で約25センチとしっかり成長してますね!!!

さらに中学に入ってからの3年間では40センチ成長。神木隆之介君と同じ身長に!
まだ中学生なのでまだ成長すると予想されますので、こりゃ子役の先輩・神木隆之介君は確実に抜き去りそうですね。

顔の変化も見てみましょう。

2023年現在の寺田心くん
最新の心くん
寺田心くんの成長過程
寺田心くんの成長過程

顔も2021年に中学生になったタイミングで可愛いから、かっこいいに変化!
グッとイケメンになってきましたね。
2020年より前は可愛い心くんです。

スポンサーリンク

2023年現在(15歳)167センチ

Twitterより

2023年は「寺田心さん」としての俳優業も多数予定されている心くん!

まず2月15日放送の「相棒21」に出演し世間をざわつかせています。
水谷豊さんの身長が168センチなので現在160センチは超えていると思われます。

Twitterより

出演してくれる度にびっくりさせてくれますが、160センチ超えは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク
Yahoo!ニュースより

3月13日に都内で行われた映画『シャザム!~神々の怒り~』の“神”アートお披露目イベントに出席した心くん。
タキシードをバッチリ着こなしてかっこいいですね〜。

シネマトゥディより

一緒に写っている平野綾さんの身長が159センチ。そこに10センチほどのヒールを履いています。
そこから身長差を考えてもやはり160センチくらいはありますね!

5月にヒルナンデスに出演した時の画像でハピナンデスの身長と山田くん有岡くんの身長考えるとちびっこな心くんではなくなっています・・・むしろデカい⁉︎(悲しい)
プライベートではクマのぬいぐるみと一緒に寝てたのを卒業したそう。やっぱり悲しい(涙)

Yahoo!ニュースより

そして今月6月10日には15歳になった心くん。
2021年に一緒の姿を披露してくれた神木隆之介さん主演の朝ドラ『らんまん』への出演が決定!
ついに朝ドラ俳優となってしまうのね〜。

8月には寺田心くんついに朝ドラデビュー。
完全に子供じゃなーい(涙)

スポンサーリンク

11月7日の『踊る!さんま御殿‼︎』に出演した心くん。

衝撃の告白が!なんと中学に入り40センチ伸びたと報告!!!

そして現在の身長が167センチになりました!

小さい心くんは完全に卒業です。

最近では筋トレにハマっているようで腹筋も4つに割れているそう!

12月7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』ではまさかの筋肉自慢として出演。

そして初!体重が公開されました!!!

15歳の心くんの体重は現在50キロ!

身長167センチとほぼほぼ15歳平均身長まで伸びていますが体重はだいぶ軽め。

え・・・それで筋肉あるって心くんって細マッチョ!

あの心くんが細マッチョに成長なんて今年1番の衝撃かもしれません。

そんな心くんの筋肉に関してはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

2022年(14歳・中学2年生)155センチ

寺田心・成長「鋼の錬金術師」
THE FIRST TIME HPより

2022年6月14日心くんは『鋼の錬金術師』の舞台挨拶に登壇。

ここでは主演の山田涼介さんからも「可愛いでしょ〜。うちの心。」

と言いつつ、撮影が2年前だったっこともあり現在の姿を「心くんじゃなくて心さんって感じ」と言われるほどの成長。
心くんも「2年間で20センチ伸びた」という発言も!

また7月1日の日刊スポーツのインタビューではこの2年間で声変わりがあったことも告白。
2021年に共演した子役出身の神木隆之介さんから貴重なアドバイスを受けたことも語っています。

7月時点で身長も150センチを超えたことを発表。2ヶ月で2〜3センチずつ伸びているとのこと!
バスケ部に所属し肩もがっしりして男らしくなっています!

“かわいい!”って言われるのも嬉しいですけど・・・(笑)
もう14歳で、思春期に入りかけているので、“かっこいい!”って言ってもらえたら、より嬉しいなという思いはあります。

日刊スポーツインタビューより

これはから、みんなでイケメン心くんにかっこいいと言ってあげましょう。

スポンサーリンク

9月12日の「しゃべくり007」に久しぶりの登場をした心くん!

前回のインタビュー時には2年間で20センチと話していたのが、今回は2年で25センチ伸びたと語ってます!
成長速度がさらにアップしているよう。

Yahoo!ニュースより

2年前のしゃべくり時に130センチくらいなので2022年9月時点では155センチ超え!
大きくなったね〜

そして何より変わったのが体系が子供じゃない。
すらっとした大人の体系に変わっていますね。

12月6日には3年ぶりに「徹子の部屋」に出演!あの頃から30センチ以上伸びたことを告白。

なんかもう面影がない・・・(テレ朝POSTより)

将来の夢は獣医師!

スポンサーリンク

2021年(13歳・中学1年生)137センチ

寺田心・成長過程「妖怪ガーディアンズ」
スポニチHPより

2021年7月には主演映画『妖怪ガーディアンズ』の完成披露試写会での1枚。

中学生になった姿を披露。小学生の頃とは違い、可愛いからイケメンになってきています。

この時期の身長は明らかにされていませんが、神木隆之介さんの身長が167センチ肩ぐらいということで、およそ137センチくらいだと思われます。

また後に「先輩子役」である神木龍之介さんに「声変わりについて相談した」ことも明かしている。

神木さんからは

「声変わりは誰にでもあることだし、自然のものだから気にしなくていい、そのままでいいと思う」

というアドバイスが。

それまでは不安な気持ちもあったようですが、この言葉で「また違った僕をみてもらえると思って気にしなくなりました!」と語っています。

ただでさえ色々心配になる年頃の時期にきちんとアドバイスをしてくれる先輩がいることは心強かったですね!

2020年(12歳・小学6年生)130センチ

寺田心・成長過程「しゃべくり007」
しゃべくり007HPより

2020年にはしゃべくり007に出演。こう見るとかなり小さいですね。

2022年『鋼の錬金術師』の舞台挨拶で「2年で20センチ伸びた」ということから、この頃の身長は約130センチくらいですね。

この年には24時間テレビにも出演。動物の殺処分ゼロを訴えました。

スポンサーリンク

2019年(11歳・小学5年生)125センチ

寺田心・成長過程「徹子の部屋」
TVerプラスより

2019年には「徹子の部屋」に出演!

この時に徹子さんからの質問で身長が125センチであることを明かしています。

子供から少年という感じになってきましたね。

この年には東京ガスのCMに深田恭子さんと出演し、こちらも話題になりました。

2018年(10歳・小学4年生)

寺田心・成長過程「サッポロ一番」CM

2018年の心くんで1番印象に残っているのは「サッポロ一番」のCM。

竹内結子さんと劇団ひとりさん、心くんの3人家族がほっこりしてとても可愛かったです。

大河ドラマの時よりも大きくなり「小学生!」という感じですね。

2017年(9歳・小学3年生)

寺田心・成長過程「おんな城主直虎」
スポニチHPより

大河ドラマ『おんな城主直虎』に出演。

子供時代を演じました。

この当時9歳でしたが5歳の役でも違和感なしの小ささです。

ちなみに主役の柴咲コウさんからは「おじいさんが入ってるの?」と言われるほどしっかりしていたそう。

スポンサーリンク

2016年以前

2015年7歳の時に心くんを一躍有名にしたTOTO「ネオレスト」のCMが放映されました。

黒いばい菌姿と可愛い声が印象的でした。

この当時の身長は106センチ。
7歳の平均身長が122センチなのでかなり小さいですね。

心くんの芸能界デビューは3歳の時。ドラマデビューは5歳からとなっています。

2022年14歳にして芸歴11年のベテラン俳優さんですね。

スポンサーリンク

(参考)平均身長一覧

寺田心・平均身長早見表

日本の平均身長に一覧になります。

心くんも大きくはなっているものの、平均身長から見るとまだ小さいことがわかりますね。

寺田心くんの18歳を予想

将来の予想身長は164センチ!も大幅オーバーで170センチ目前

寺田心くんですが現在身長が約150センチですが、将来的には何センチまで伸びるかを予想しました。

寺田心・成長伸び率

こちらが平均的な身長の伸びの変化のグラフになります。

一番伸びるタイミングでは平均10~12センチの伸びですが、その後も止まってしまうわけではなくその後も緩やかに伸びていくことがわかります。

2022年当時150センチの身長にこのグラフの平均的な伸びを足していった場合18歳時点で約164センチと予想していました・・・

しかし中学校3年間で40センチという驚異的な成長を遂げた心くん。
すでに予想身長をオーバー!

このペースだと170センチは超えそうな勢いです!

スポンサーリンク

18歳の寺田心くんは超イケメン!?

寺田心・未来予想

18歳の心くんの身長を予想したら、お顔がどんな風になるのかも気になってしまい、アプリで未来予想してしまいました。

14歳時点で「イケメン!」と言われるようになった心くんですが

18歳の未来予想の心くんイケメンすぎではないですか!?

子供っぽいほっぺのお肉がすっきりして、全体的に骨っぽさが出て男らしくなっています。

身長170センチでこのビジュアルならイケメン俳優として映画の主演もありそうですね!

スポンサーリンク

寺田心くんが背が低いのは病気?

以前は様々なところで、寺田心くんが背が低いのは病気?という意見を目にしました。

寺田心くんが病気がどうかは明らかにされていません。

しかし、低身長症として治療を受けていた可能性はあります

成長障害としての低身長症として行う治療として成長ホルモン注射による治療があります。
(ここでは甲状腺機能低下症など別要因によるものは触れません。)

その際に行われることとして思春期(成長期)を遅らせるという治療があります。
思春期に入ってしまうと、そこからの身長の伸びは男の子で約30センチとされています。
125センチで思春期に入ってしまうと、大人になったときの身長は約155センチとなってしまいます。

そこで、この思春期を遅らせることにより、この思春期前にの身長を伸ばすことで、大人になった時の最終身長を何もしなかった場合よりも高くすることが出来ます。

私自身も背が低かったことから、子供の時にこの治療を受けるかどうかということで病院で相談をした経験があります。
(実際には小さいのを心配した親ですが、子供ながらに印象に残っています)

心くんはテレビで活動していて、他人から「小さい」と言われる機会が通常より多いと思います。

また、心くんの成長期が少し遅かったことと、その後の爆発的な成長からこの低身長症の治療を受けている可能性は高いように感じます。。もちろん、中学3年生は通常の成長期なので誤差の範囲なので、心くんの成長は少しゆっくりなだけの可能性もあります。

※思春期の伸びを大きくする治療法は自費診療となります。

参考ページ「たなか成長クリニック」より。

スポンサーリンク

まとめ

心くんの成長過程と未来予想でした。

小さいけどしっかり成長しているのがわかります。

「小さい」と親戚のこのような気持ちで心配になってしまいますが、ちゃんと成長しているので今後も暖かい気持ちで見守っていきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次