歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【時系列】山崎賢人•漫画実写版19作品キャラ総まとめ!最新作はゴールデンカムイ!

スポンサーリンク

数多くのドラマや映画に出演している山崎賢人さん。
広瀬すずとの熱愛報道があったものの公私共に絶好調!主演作もどんどん決まっています。

数多くのドラマ・映画に出演している山崎さんですが、今回発表があったのが「ゴールデンカムイ」の杉元役
人気漫画の実写化なだけに期待が集まる・・・いや待てよ、このセリフ何回目?と思ったそこのあなた!

そう!山崎賢人さんは実写請負人と言われるくらい、人気漫画の実写版に出演しているんです。

今回はその山崎さんの過去の実写作を総まとめにしました!
その数なんと19作品!さらに2作品が決定か?という状況であることがわかりました。

そんな山崎さんの過去の実写出演作をまとめ。是非ご覧ください!

目次

山崎賢人さんが演じた漫画実写版は19作品&現在3作品進行中⁉︎

ORICONニュースより

過去の山崎賢人さんが出演した漫画&アニメ実写作品がこちら!

1・2012年12月「今日、恋を始めます」(映画)長谷川西希役
2・2014年4月「L♡DK」(映画)久我山柊聖役
3・2015年7月「デスノート」(ドラマ)L役
4・2015年9月「ヒロイン失格」(映画)寺坂利太役
5・2015年12月「orange-オレンジ-」(映画)成瀬翔役
6・2016年5月「オオカミ少女と黒王子」(映画)佐田恭也役
7・2016年7月「好きな人がいること」(ドラマ)柴崎夏向役
8・2016年9月「四月は君の嘘」(映画)有馬公生役
9・2016年12月「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」(映画)エンマ大王役
10・2017年2月「一週間フレンズ。」(映画)長谷川祐樹役
11・2017年8月「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(映画)東方仗助役
12・2017年10月「斉木楠雄のΨ難」(映画)斉木楠雄役
13・2018年12月「今日から俺は!!」(ドラマ)香取役
14・2019年4月「キングダム」(映画)信役
15・2020年2月「ヲタクに恋は難しい」(映画)二藤宏崇役
16・2020年12月「今際の国のアリス」(ネトフリ)有栖良平役
17・2022年7月「キングダム2遙なる大地へ」(映画)信役
18・2022年12月「今際の国のアリス シーズン2」(ネトフリ)有栖良平役
19・2023年7月「キングダム3運命の炎」(映画)信役

そして今後の出演が予定されているのがこちら!

2024年1月「ゴールデンカムイ」(映画)杉元役
未定「鬼滅の刃」(映画)竈門炭治郎役

いや〜書き出すだけですごい!

さすが実写請負人です!!!

それではそれぞれの作品ごとに見ていきましょう!

山崎賢人出演の実写化作品

2012年12月「今日、恋を始めます」(映画)長谷川西希役

山崎さん初の漫画実写作品が「今日、恋を始めます」。

この漫画は2007年から2011年まで連載された水波風南さんの作品。

真面目だけが取り柄のつばきは、高校の入学式当日、成績トップで学校一のイケメン、京汰と隣の席になる。しかも、いきなりクラスのみんなの前でファーストキスを奪われてしまう。さらに京汰は「つばきを彼女にする」と宣言。だが、つばきは彼の知られざる一面を見て次第にひかれていき、恋することで少しずつ変わっていく。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんはクラスメイトの長谷川西希役で出演。

pinterestより

主演は日比野つばき役が武井咲さん、椿京汰役が松坂桃李さんです。

2014年4月「L♡DK」(映画)久我山柊聖役

「L♡DK」は2009年から2017年まで別冊フレンドで連載されていた渡辺あゆさんの漫画作品。

海外暮らしの家族と離れ、日本の大学へ進学するため、学校近くのアパートで1人暮らしをしている女子高生の葵。ところがある日、ボヤ騒ぎを起こしたのをきっかけに、“イケメン王子”の柊聖と同居生活をする事に。周囲の視線を気にしながら同居生活を続けるうち、葵は柊聖の意外な一面を知るようになり、2人の距離は縮まっていく。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは久我山柊聖役で出演。

ヒロインは剛力彩芽さんでした。

2015年7月「デスノート」(ドラマ)L役

「DEATE NOTE」は2003年から2006年まで週刊少年ジャンプに連載されていた大葉つぐみさん原作・小畑健さん作画の漫画作品。

日テレより

2006年には藤原竜也さん、松山ケンイチさんが主演として映画化されたこの作品。
約10年の時を経てリバイバルされました。

名前を書いた人物を殺すことができる死神のノート「デスノート」を駆使し、犯罪者に死の制裁を与える主人公・夜神月と、連続殺人事件の犯人を追う名探偵・LやNらとの頭脳戦を描く。また、ドラマオリジナルのストーリーを加え、原作とは異なる新たな結末が待ち受ける。主演は窪田正孝。
ザ・テレビジョンより

山崎賢人さんはL役で出演。
胸キュン系ではない漫画が原作は初でしたが、ハマり役として話題に。
以降の実写作品に呼ばれるようになったきっかけの作品です。

アマゾンprimeより

夜神月(やがみらいと)役は窪田正孝さん。

2015年9月「ヒロイン失格」(映画)寺坂利太役

「ヒロイン失格」は2010年から2013年に別冊マーガレットで連載されていた幸田もも子さん原作の漫画。

高校生のはとりは幼なじみの利太に恋していて、絶対的な自信をもって自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。ところがある日、クラスの中でもイケてない女の子・未帆が利太に告白し、つきあいはじめるというまさかの展開となり、はとりは悶絶。そんな彼女に学校一のモテ男・廣祐が興味を持ちはじめ、三角関係へと発展する。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは寺坂利太役として出演。

ヒロインは桐谷美玲さんでした。

2015年12月「orange-オレンジ-」(映画)成瀬翔役

「orange-オレンジ-」は2012年4月から12月まで別冊マーガレットで連載後、休載。
その後、月刊アクションで2014年から2015年まで不定期連載された高野苺さんの漫画作品。

自分に自信がなく奥手な女子高生の菜穂の元にある日、10年後の自分から手紙が届く。そこには東京から転校してくる翔を好きになる事、だが、翔は1年後には死んでしまっている事などが書かれていた。はじめはいたずらだと思っていた菜穂だったが、書かれている事が次々と起こり、手紙を信じる一方で、悲しい運命を変えようとする。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは成瀬翔役で出演しました。

ヒロイン役は土屋太鳳さん。

2016年5月「オオカミ少女と黒王子」(映画)佐田恭也役

「オオカミ少女と黒王子」は2011年から2016年まで別冊マーガレットで連載されていた八田鮎子さん原作の漫画。

エリカは恋愛経験ゼロなのに、彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。恋愛経験豊富な友達に彼氏の存在を疑われたエリカは街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏だと説明しようとするが、撮った相手は学校イチのイケメン恭也だった。事情を説明し、彼氏のふりをしてくれる事になるが、エリカは恭也に絶対服従するはめになる。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは佐田恭也役として出演。

クラインクイン!より

ヒロイン役は二階堂ふみ。
あまりキュンキュン系学園ドラマに出ているイメージがないので新鮮です。

2016年7月「好きな人がいること」(ドラマ)柴崎夏向役

「好きな人がいること」は2016年7月に発売されたデザートの付録に収録された栄羽弥さんの漫画。

シネマカフェより

海辺のレストランを舞台に、パティシエの櫻井美咲(桐谷)とイケメン3兄弟との四角関係を描く。3兄弟が営むレストランで働き始めた美咲は、初恋の相手で長男・千秋(三浦翔平)、お調子者の三男・冬真(野村周平)、美咲をパシリ扱いする夏向(山崎賢人)とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げる。
ザ・テレビジョンより

山崎賢人さんは柴崎夏向役として出演。ツンデレな役どころで、久しぶりに恋愛ドラマにハマった!という声も多かった作品。

ザ・テレビジョンより

ヒロイン役は桐谷美玲さん。

2016年9月「四月は君の嘘」(映画)有馬公生役

「四月は君の嘘」2011年から2015年まで月刊少年マガジンに連載されていた新川直司さんの漫画。

“ヒューマンメトロノーム”と称された天才ピアニストの公生は、母親の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生になった4月のある日、公生は幼なじみの椿と亮太に誘われ、ヴァイオリニストのかをりと出会い、自由かつ楽しげな彼女の演奏をきっかけに、公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合うようになる。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは有馬公生役として出演。

ヒロインは広瀬すずさん。
現在熱愛報道が出ている2人。2人が出会ったと言われるのがこの作品です!

2016年12月「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」(映画)エンマ大王役

「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」は人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第3作!

さくらニュータウンの上空にある日、空飛ぶ巨大なクジラが現れる。クジラの“ホゲエー!!”という鳴き声が街中に響き渡るや、ケータや妖怪たちに異変が起きる。気付くと彼らは実写の世界にいた。突然の出来事に困惑するケータたちは、その原因を探るため、アニメと実写の世界を行き来するはめになる。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんはエンマ大王役として出演。

シネマカフェより

脇を固めたメンバーが山崎さんを筆頭に浜辺美波さん、斎藤工さんら超豪華です!
なかなかの格好させられているので、みんなよくOKしたなぁという感じです。

2017年2月「一週間フレンズ。」(映画)長谷川祐樹役

「一週間フレンズ。」は2011年に読切、その後2012年から2015年まで月刊ガンガンで連載された葉月抹茶さんの漫画。
こちらは2021年より続編の連載がスタートしてます。

高校2年生の祐樹は初めて会った日からひかれていた同級生の香織に“友達になってください”と思い切って声をかける。そんな祐樹を必死で拒む香織には友達の事を一週間で忘れてしまう記憶障害があった。それでも祐樹は彼女のそばにいたいと願い、交換日記を始め、少しずつ距離を縮めていく。だがある日、香織の過去を知る転入生が現れる。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは長谷川祐樹役として出演。

映画.comより

ヒロイン役は川口春奈さん。非常に可愛かった・・・

2017年8月「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(映画)東方仗助役

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は1986年から連載している荒木飛呂彦さん原作のロングヒット作品!

累計発行部数1億部を超える大人気漫画で独特な世界観が人気の漫画だっただけに、実写に対する賛否が分かれた作品です。

“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助が住む杜王町で連続変死事件が発生する。偶然、同じくスタンド使いで一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行の邪魔してしまったため、仗助は次の標的にされてしまう。その魔の手は家族にも及び、祖父を殺された事から、家族と町を守るためにアンジェロと戦う決意をする。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは主演の東方仗助役として出演。
誰もが実写は不可能と思われていた作品を見事にものにしていて、恋愛以外でも実写は安定の山崎といった感じです。

共演は神木隆之介さん、小松菜奈さんら。

2017年10月「斉木楠雄のΨ難」(映画)斉木楠雄役

「斉木楠雄のΨ難」は2011年から2012年まで週刊少年ジャンプに連載された麻生周一さん原作の漫画。
その後タイトルを「超能力者斉木楠雄のΨ難」とし2012年から2018年までの間に不定期連載をしました。

生まれながらにテレポートやサイコキネシスといった超能力を授けられた楠雄は普通の生活に憧れを抱く高校生。ところがクラスメイトはトラブルメイカーばかりで、彼らによる災難に巻き込まれては、超能力によって危機を回避していた。楽しみにしていた文化祭でも次から次へとトラブルが降りかかり、地球滅亡の危機を迎えてしまう。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは斉木楠雄役として出演。
ピンクの髪はなかなかのインパクトでした。

共演は橋本環奈さん。

2018年12月「今日から俺は!!」(ドラマ)香取役

「今日から俺は!!」1988年から1990年まで少年サンデーに連載された西森博之さんの漫画。

Hulu HPより
ツイッターより

山崎賢人さんは香取役で出演。最終話だけの友情出演的な感じでした。

それでも存在感を放つ当たりがさすがです。

主演は賀来賢人さん、清野奈々さん。

2019年4月「キングダム」(映画)信役

「キングダム」は2006年から連載がスタートし現在も連載中の原泰久さんの漫画。

春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年と中華統一を目指す王という2人の男が織りなす運命の物語が描かれる。山﨑賢人が大将軍を目指す青年・信を、吉沢亮が信の親友と弟への復讐を誓う元王の2役を演じる。
MOVIE WALKERより

壮大なスケールで描かれた本作では山崎賢人さんは信役で出演。
実写請負人の名を確固たるものにした作品だと思います。

共演者は吉沢亮さん、長澤まさみさん、橋本環奈さんらそうそうたるメンバー。

2020年2月「ヲタクに恋は難しい」(映画)二藤宏崇役

「ヲタクに恋は難しい」は2015年からウェブコミック配信サイトで連載されているふじたさんの漫画。
今までは雑誌掲載の映画が主流でしたがウェブコミックにも流れが来始めたのがこの頃。

26歳のOL、桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会。“ヲタバレ”で失恋したばかりの成海は、ゲームオタクの宏嵩から提案を受け、交際をスタートするが……。
MOVIE WALKERより

山崎賢人さんは二藤宏崇役で出演。

ヒロインは高畑充希さんです。

2020年12月「今際の国のアリス」(ネトフリ)有栖良平役

「今際の国のアリス」は2010年から2015年まで週刊少年サンデーに連載の麻生羽呂さんの作品。
その後不定期に特別編が連載され、さらにはアニメ化もされた人気漫画です。

ネットフリックスより

民放、NHK以外でのドラマ作成も増えたこの時期。
ネットフリックスがかなりの資金を投じて作ったのがこの「今際の国のアリス」。

人生に夢を見いだせずに生きるアリスは、ある日突然、さまざまな“げぇむ”をクリアしなければ生き残れない“今際の国”に放り込まれる。そんなアリスが、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギと出会い、彼女と共に理不尽な現実に挑む姿を描く。
ザ・テレビジョンより

山崎賢人さんは有栖良平役で出演。

anemoより

W主演として土屋太鳳さんと共演しています。

2022年7月「キングダム2遙なる大地へ」(映画)信役

「キングダム2遙なる大地へ」は2019年の映画の続編。
シーズン2も前回同様のスケールで原作の世界観を表現!

中国春秋戦国時代、えい政が玉座を奪還した秦に、隣国・魏が国境を越え侵攻を開始。信は歩兵として戦に向かう道中、同郷の尾兄弟と再会する。戦場では、秦軍は完全に後れを取っていた。

山崎賢人さんは前回同様、主演の信役として出演。

この続編では新たに清野奈々さんが加わった。

2022年12月予定「今際の国のアリス シーズン2」(ネトフリ)有栖良平役

シネマカフェより

2020年にネットフリックスが作成した「今際の国のアリス 」の続編!

前作がかなり好評だったことを受けての2作目となります。

シネマカフェより

山崎賢人さんは有栖良平役として、そしてW主演の土屋太鳳さんに加え、山下智久さんや仲里依紗さんの豪華キャストも追加となっています!

2023年7月「キングダム3運命の炎」(映画)信役

映画.comより

再び続編が公開された「キングダム3運命の炎」。

隣国、趙の大軍勢が、恨みを抱く秦への侵攻を開始。馬陽にて寄せ集めの兵で趙を迎え撃つことになった秦の国王、嬴政は、かつて中華全土に名を馳せた伝説の大将軍、王騎を総大将に任命する。一方、初陣の蛇甘平原の戦いで武功をあげ、100人の兵士を率いる隊長に成長した信は、王騎から「飛信隊」という名を与えられる。別動隊として敵将を討つ特殊任務を請け負った信は、秦国を滅亡の危機から救うべく戦う。

MOVIE WALKERより

スケール感をアップした今作では新たなキャストに小栗旬さんや吉川晃司さんが加わりました!

さらに夏休みという超激戦時期にも関わらず3週連続の1位をキープするなど大ヒット。確実にファンがついてくる作品へと成長しています。

NEW!2024年1月『ゴールデンカムイ』杉元佐一役

Yahoo!ニュースより

そして新たに山崎賢人さんが演じるのは2014年から2022年にかけて週間ヤングジャンプで連載された野田サトルさんの人気漫画。

2018年からはアニメ化もされており、以前より実写の噂はあるもののなかなか発表されず・・・

2022年4月にようやく実写化発表がされたものの、なかなかキャスト発表がない中今回の山崎賢人さんの内定連絡が入りました。

やはり山崎。安定の山崎です。

しかし、原作ファンからは不安の声が多数。

マッチョなイメージの杉元役に細身の山崎さんはどうなんだ?という意見はわからなくもないです。
それでも「無理!」と言われた実写を数多くこなしている山崎さんの腕の見せ所かもしれないですね。

ちなみに、ヒロインは有力視されていた橋本環奈さんではなく山田杏奈さんに決定しました!

NEW!構想段階?『鬼滅の刃』竈門炭治郎役?

鬼滅の刃 HPより

正式な製作の発表もないですが、過去に『鬼滅の刃』の実写映画化の噂も。

配給はアニメと同じ東宝になると聞いています。キャスティングも着々と進められていますよ。製作チーム内で回覧されている候補では、主人公の炭治郎役は、山崎賢人さんか神木隆之介さん。どちらも炭治郎らしい優しくてまっすぐなイメージを持つ好青年ですね。禰豆子役は橋本環奈さん。“1000年に1人の逸材”と言われる可愛らしさは、禰豆子にぴったりです」(映画配給会社関係者)

週刊女性PRIMEより

その時も主役・竈門炭治郎役として真っ先に上がったのが山崎賢人さん。

さすがにお腹いっぱい感はありますが、山崎さんへの信頼度の高さは脱帽ですね!

まとめ

山崎賢人さんの過去の漫画・アニメ実写作&今後の予定作についてまとめました。

正直あまりの量にビビりました・・・

昔は若手俳優登竜門的なラブコメ的なものが多かったですが、最近はレベルの高いものへの出演が続いています。
ゴールデンカムイも現在はネガティブな意見が多いですが、ぜひ実力でねじ伏せてほしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次