歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

天才ピアニストますみは元看護師の35歳!若い頃が細くて可愛い!

スポンサーリンク

12月10日決勝が行われた女芸人No. 1決定戦『THE W』。
そこで悲願の優勝を果たしたのが「天才ピアニスト」の2人!

2021年にも決勝に進出しておりその実力は折り紙つき。
特に定評があるのは「ナースあるある」ネタ。

それもそのはず天才ピアニストのますみさんは元看護師!
そりゃ〜リアルな描写もわかっているはず。

ということで今回は「天才ピアニスト」ますみさんの看護師としての経歴と、さらに昔が細くて今よりもさらに可愛かったという噂があるのでそちらを調査しました。

どうぞご覧ください。

目次

天才ピアニスト•ますみは元看護師!過去の経歴を調査

天才ピアニスト•ますみは元看護師!

吉本興業HPより

2022年の『THE W』で優勝した「天才ピアニスト」のますみさん。

これからどんどんとTVなどへの露出も増えていくことが予想されますが、彼女元看護師さんなんです。

ますみは正看護師国家資格を所持しており、10年の病院勤務経験がある。特技は採血。

ナースプラスより

え〜イメージ的に看護師さんと芸人さんってイメージが結びつかないですよね。

ますみさんの看護師の経歴を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

天才ピアニスト•ますみの看護師の経歴

サンスポより

大阪女子学園高校(現・大阪夕陽丘学園高校)を卒業し、2006年奈良県病院協会看護専門学校に入学したますみさん。

奈良県公式HPより

3年間の学生生活、国家試験を経て2009年より社会医療法人高清会「高井病院」で看護師としてのキャリアをスタートさせます。
高井病院は病床数が360以上の病院。地域の中核となっている病院です。

消火器科と脳神経外科で看護師として勤務。
2009年から2014年正社員とし6年勤務し、6年目には看護師の主任にならないかと言わたそう!
看護師としてもかなり優秀だったことがわかります。

明るく可愛いますみさんのような看護師さんがいると安心しますよね。

スポンサーリンク

看護師から芸人への転機は27歳の時

Yahoo!ニュースより

ますみさんの芸人になるきっかけは2014年、27歳の時。

それが27歳のある日「NSCに行こっ!」って突然思い立って、その日の夜に願書を書いたんです
なぜ?と聞かれても理由は良くわからないんですよ(笑)

吉本興業×DOMOぱどより

なんとふと思い立ってそのまま願書を書くところまでいってしまったよう!

お父さんは即OK。
お母さんは「ウソやろー」って最初はびっくりしてひっくり返っていました(笑)

看護師の国家資格合格時に嬉しすぎてジム隣を走ってた人にまで自慢してしまっていたお母さんなので、ますみさんもお母さんの反応が1番不安だったのではないでしょうか。

2015年にNSC大阪校38期生となり、翌2016年5月に相方の竹内知咲さんと「天才ピアニスト」を結成。

朝日新聞デジタルより

2018年の『オールザッツ漫才』でますみの上沼恵美子のモノマネが注目を集め、徐々に知名度が上がり2021年の『THE W』ではファイナリストに。

そして2022年の『THE W』で前年のリベンジを果たしついに優勝!

スポンサーリンク

芸人と看護師の二足のわらじだった時期がある!

ますみさんはNSCに入学し芸人の道を進みましたが、看護師をすぐにやめてしまった訳ではありません。

2015年からもアルバイトという形でそれまで勤めていた高井病院で働いています
退職を伝えたあとも新人芸人はとても食べていけないので、そんなますみさんを週1勤務で受け入れてくれていたのです。

30歳くらいまでは芸人と看護師の二足のわらじ生活を続けており、「天才ピアニスト」が注目され始めると看護師としてに特集をされています。

『THE W』優勝時に誰に伝えたいかというインタビューでますみさんは以下のようにコメント。

あのときの上司に。取ったぞと。(看護師長さんは)芸人になるなんてありえへんという(思いがあった)。次、主任になると声かかっていたので、そこで応援してくれたからこそ今があるので、(看護)師長さんに伝えたいです。

Yahoo!ニュースより

看護師としてのキャリアと芸人としての夢を追わせてくれたのもまた先輩の看護師さんなのですね。

ますみさんにとっての看護師としてのキャリアは宝物のようなものなのだと思います。

スポンサーリンク

【時系列】若いころが細くて可愛い!

ぽっちゃりした印象の強いますみさん。
ぽっちゃりした今ももちろん可愛いのですが、芸人になる前の看護師時代〜芸人の新人時代の痩せていた時期が非常に可愛いのです!

今回はそんな昔の細かった時代のますみさんを紹介したいと思います。

Yahoo!ニュースより

こちらは芸人前のますみさんの看護師姿です。
こんな可愛くて面白い人が看護師さんにいたら患者さんから大人気だったでしょうね!

こちらは2012年。みかんにかぶりついてますがめっちゃ可愛い!25歳の時です。

こちらは2013年三世代でディズニーに行った時だそうです!
お母様とはあまり似ていない印象ですね。

2014年も可愛い・・・
しかしNSCに行くことを決めた年というだけあった、コメディ要素がwww
ちなみにこちらの白塗りは子供に泣かれたそうですw

facebookより

こちらは2015年『頂ハイボール』時代。現在の相方・竹内知咲さんと組む前のますみさん。

インスタグラムより

こちらは2016年。芸人とナースの仕事を両立していた時代ですね。
芸人用に髪型はショートの金髪ですが、病院勤務の時はカツラをかぶっていたそう!

インスタグラムより

2017年もまだ細いですね。ただこの頃から貫禄がついてきたような・・・

2018年にはだいぶぽっちゃりしています。ただ・・・普通に可愛いですw

2019年に現在の形が出来上がってますね。

こちらが2020年。コロナ太りでしょうか・・・?今より立派な体に見えますね。

看護師あるあるネタができた理由が素晴らしい!

看護師あるあるネタのきっかけはコロナ

アンファミエより

天才ピアニストの看護師あるあるネタは今となれば鉄板ですがそのきっかけは2020年のコロナウイルスです。

2018年頃にものまね芸人としてのプチブレイクで知名度を上げており、これから漫才ネタをもっと極めていく!と語っていた矢先の2020年コロナ禍の影響で仕事が激減。

ますみさんはコロナ禍のステイホーム期間中は、医療従事者として隔離先のホテルで働いていたそうです。

そんな中自分たちに出来ることは何かを考えた結果、医療従事者の癒しになればと思い2020年3月から始めた企画なんだそう!

芸人になったものの、人の役に立てていないのではないか…?と、思い悩むこともあった日々。
そんな時に新型コロナウイルスがまん延。
その影響で急に仕事がなくなってしまったことをきっかけに何か少しでも医療現場で働く皆さんがクスッと笑えて癒しになれることをしよう!と、二人で向き合い、看護師経験のあるますみさんの実体験を活かしてあるある動画を制作。
今も毎日動画の更新を続け、医療従事者の皆さんに応援と笑いを送り続けている。

infirmiereより

元看護師だからこそのリアルあるあるが医療従事者の方の心に響いたことでしょう。

スポンサーリンク

天才ピアニストおすすめの看護師あるある動画

最後におすすめの看護師あるある動画をどうぞ。

医療従事者向けということもありかなりマニアックな感じですが、一般の私たちでもクスッと笑ってしまうネタも多いですね!

最初はますみさん自身の経験からネタを作っていたそうですが、最近は視聴者から寄せられた「あるあるネタ」を披露しています。
投稿した人もネタにされたら嬉しいですよね〜!

スポンサーリンク

まとめ

『THE W』で優勝した「天才ピアニスト」ますみさんの看護師としての経歴と看護師ネタを始めた理由についてお伝えしました。

ますみさんは元看護師、相方の竹内知咲は元教師という芸人の中でも超真面目な過去を持つ2人。
なんというか一般の人の気持ちがわかるからこそ、誰も不快にしない正統派漫才ができるんだと今回改めて実感しました。

ますみさんの背景と看護師あるあるネタの発祥を知り、余計にこの2人を応援したい気持ちになりました。

今後TVでも見る機会が増えると思いますが、しっかり応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次