歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

令和ロマン松井ケムリの学歴が超優秀!慶應大学法学部卒でNSC首席の天才だった

スポンサーリンク

今年も開催されたお笑い界ぼビッグレース『M-1グランプリ』。
レベルが高いという前評判の中、優勝したのは2015年結成の令和ロマン。

その令和ロマンのツッコミ担当が松井ケムリさん。
キレの良いツッコミから頭の良さを感じますが、実際も超優秀なことが発覚!

こちらでは令和ロマン松井ケムリさんの学歴&経歴について詳しくお伝えいたします。
どうぞご覧ください。

目次

令和ロマンの松井ケムリの学歴がやばい!

吉本興業HPより

2023年の『Mー1』の王者となった令和ロマン。
そのツッコミ担当の松井ケムリさんですが何やら超高学歴という噂が

キレのあるツッコミ。知性のあるネタ。

これは相当高学歴に違いありません!さっそくケムリさんの学歴&経歴を見ていきましょう。

令和ロマン•松井ケムリの学歴が凄すぎる

松井ケムリの学歴①小学校は地元の横浜市立新石川小学校

ケムリさんの学歴のスタートは小学校。

ケムリさんといえばお金持ちで渋谷区松濤に実家があることが有名。
しかし、もともとお金持ちというわけではなくお父様の出世によりお金持ちになったパターン。

子供時代は普通のサラリーマン家庭で育ったと言います。

その地元は横浜

ケムリさんの出身小学校は横浜市立新石川小学校になります。

ボンボンだとつい小学校から私立と思いがちですが横浜市の小学校に通っていました。

松井ケムリの学歴②偏差値70!桐朋中学高等学校へ進学

小学校が市立に通っていたケムリさんですが中学受験で

超名門の私立の桐朋中学高等学校に入学します。

中学入試時点の偏差値が67〜71!
高校で進学するとなると71とさらに難易度が上がる超進学校。

学校生活は充実していたようで中学時代には卓球部の団体で東京都ベスト8まで勝ち進んでいます。

松井ケムリの学歴③1浪時代も全国4位の実力を見せる

ケムリさんですが進学校出身ですが現役時代は受験がうまくいかず1年の浪人生活を送ることとなります。

しかしここでも結果を残してしまうのがケムリ

代々木ゼミナール主催で行われる「早慶大入試プレ」という本番さながらの試験があるのですが

なんとそこで全国4位まで登り詰めたのです

当然、志望大学はA判定!

通常であれば浪人は高学歴の人にとっては汚点だと思いますが、それすらも輝かせてしまうケムリさん。
凄すぎます。

松井ケムリの学歴④慶應大学法学部へ入学

大学時代のケムリさん

浪人生活でしっかりと実力をつけたケムリさんが進学したのが

慶應義塾大学法学部です。

偏差値は67.5と慶應大学の中でも難しい学部。

大学時代は3つのサークルを掛け持ちするなどキャンパスライフを謳歌。
そのサークルの一つがのちに相方の高比良くるまさんと出会いこととなる「お笑い道場O-keis」

意外なのはその他がバンドサークルや総合音楽研究会(通称:総音研)の音楽系!
当時はベースを担当していたようですがイメージにないのでびっくりしました。

松井ケムリの芸人の経歴も優秀で天才!

お笑いを始めたのは慶應大学のサークル

学生時代のケムリさんと元相方さん(Xより)

続いてケムリさんのお笑いの経歴を見ていきましょう。

学歴のところでもお伝えしましたがケムリさんがお笑いを始めたのは

慶應大学お笑いサークル「お笑い道場O-keis」

学生時代のくるまさん

もともとは別の人とコンビを組んでいたケムリさんですが

2015年に1年後輩のくるまさんと飲み会で出会いそのまま結成に至ったそう!

その時のコンビ名が「魔人無骨」。
このコンビ名はそのままNSCでも使用し2人にとって思い入れのある名前となりました。

卒業後NSCへ進学&首席卒業の実力派へ

相方くるまさんと出会ったケムリさん。

大学卒業後は就職せずに2017年に吉本総合芸能学院(NSC)に入学!(相方のくるまさんは大学を中退して同じタイミングでNSCに入学)

ORICONニュースより

東京校23期生で同期には昨年のMー1で決勝に進出した「ヨネダ2000」もいるレベルの高い学年の中

2018年2月の「NSC大ライブTOKYO 2018」にて23期生133組の中で優勝!!!
まさかの首席卒業という偉業を達成しました。

その後はプロのお笑い芸人の道をあゆみはじめます。

ケムリさんのFBではプロの芸人になる意気込みも書かれています。

大学からのコンビ名「魔人無骨」を「令和ロマン」へ改名

「魔人無骨」時代の2人(ナタリーより)

プロの芸人になった翌年の2019年に2015年のコンビ結成から使用してきたコンビ名を改名することを発表。

元号が令和になる5月1日に新元号「令和」の文字が入った

令和ロマンへの改名を行いました。

「魔人無骨」もかっこいいと思うのですがファンから「怖い」「読めない」という言葉や、プロ芸人として自覚を持つためにも改名に踏み切った2人。

覚悟が必要だったと思いますが、令和ロマンと覚えやすくソフトな名前は改名して正解だったのではと思います。

結成8年&プロになってわずか6年でM-1優勝!

令和ロマン改名後は『NHK新人お笑い大賞』『ABCお笑いグランプリ』など、数々の賞レースを総なめにしてきた彼ら。

この時点で天才と言われるに相応しい実力なのですが、

2023年12月24日結成からわずか8年。
NSC卒業のプロになってからわずか6年で『M-1グランプリ』で優勝するという偉業を達成!!!

ケムリさんは学歴もキラキラですが、芸人としての経歴もキラッキラですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次