MENU

坂口杏里の兄•坂口直彦は医師じゃない理由!2人の現在の関係は?

坂口杏里兄は医師じゃない理由
スポンサーリンク

連日、さまざまな話題でメディアに露出をしている坂口杏里さん。

複雑な家庭環境で育った彼女ですが、2つ上の実の兄が1人います。
母に先立たれ、実の父とは疎遠な中、同じ環境で育ったお兄さんの存在はやはり気になります。

そんな坂口杏里さんのお兄さんについて&噂されている医者ではない理由も。
そして現在の2人の関係を調査しました。

目次

直彦さんってどんな人?

本名は野澤直彦さん

坂口杏里兄・直彦

ぴったんこカンカンの放送時、お名前のテロップに「坂口直彦」さんと入っていることから、こちらが本名と思われていました。

しかし、2019年8月28日に杏里さんが起こした不法侵入の疑いによる逮捕で杏里さんの本名が「野澤瑞恵」であることが判明。「坂口」姓が芸名であることが発覚しました。

おそらく坂口良子さん、坂口杏里さんが本名を明かしていなかったのでお兄さんも同じ「坂口」姓を使用したのだと思われます。

名前の「直彦」については生まれた際にメディアに公開をしているの間違いなさそうです。

直彦さんプロフィール

坂口杏里兄・直彦出産時公開
スポニチHPより

生年月日:1989年4月または5月生まれ
高校:成城学園高等学校、堀越学園高校
大学:東洋学園大学(偏差値40〜42)

画像は1989年5月に直彦さんを報道陣にお披露目する坂口良子さんです。
少し落ち着かれているので、出産直後というよりも1ヶ月ほど経過しているのでは?と思います。
なので直彦さんは4月または5月生まれだと思われます。

年齢は現在33歳。杏里さんとの年齢差は2歳となります。

学校は高校からしかわかりませんでしたが、高校は成城学園高等学校&堀越学園高校(途中で転入したものと思われます。)
杏里さんも成城学園初等学校・中学校に通っていたので、直彦さんも小学校から成城学園かと思われます。
ちなみに杏里さんは成績が悪く高校は成城学園高等学校には進学できず、堀越高校に通っていました。

直彦さんの母・良子さんと実のお父さん・田山さんについてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

医師の噂は嘘!な理由

Facebookより

直彦さんが医師であるという噂がありますが、

こちらは全くの嘘となります!

本人のFacebookで出身大学が東洋学園大学となっており、こちらに医学部がないので医者である可能性はゼロです。

3年間社畜をしてました。」という発言もしており、真面目に社会人をしているようです。

スポンサーリンク

杏里さんとの関係は?

2017年4月18日に杏里さんはホストから3万円を脅し取ろうとして恐喝未遂容疑で逮捕されました。
その時に芸能界から距離をとっていた直彦さんはインタビューに答えています。

芸能人ではない彼が語るのは、2012年の母・坂口良子さんの結婚式以来。

幼い頃から甘やかされてワガママに育ってしまった杏里は、自分がこうだと思ったら誰の意見も聞かず、深く考えずに行動してしまいます。芸能界デビュー直後、業界に慣れず苦しんでいたので、“芸能界なんて辞めなよ”と助言したことがありました。けれど華やかな世界が好きな杏里は、“絶対に辞めない”と頑なだった。AVデビューの時も何一つ相談がなかった。カネについても家族には何も言わない。

NEWSポストセブンより

芸能界についてアドバイスするなどお兄さんから杏里さんへの気遣いが見てとれます。
杏里さんからお兄さんへは報告などはないようです。

僕もそうだけど、杏里も父とは連絡を取っていないようです。僕ら兄妹は30歳前の大人ですから、親に頼ってばかりもいられない。やってしまったことは仕方がない。杏里はこの恐喝から何かを学んで人生に活かしてほしいです。

ここで義理の父・尾崎健夫さんとの関係が途絶えていることが明らかになります。
厳しい内容ですが、杏里さんへの愛は感じ取れる言葉ですね。

スポンサーリンク

その後、杏里さんと直彦さんの関係性がわかるのが杏里さんのYouTubeチャンネル。

坂口杏里兄とのLINE公開
坂口杏里兄・直彦とのLINE公開

2019年に坂口杏里さんは自身のYouTubeチャンネルでユーチューバーのシバターさんと結婚を発表。

その時に兄である直彦さんからLINEがきたと言っています。その内容がこちら。

ホントに結婚した?
あれマジだったのか!おめでとう!
動画のネタだと思ってたよ。何はともあれよかったよ。

いろいろ言われても気にせず、自分たちのペースでやるんだよ。
旦那さんにも妹を宜しくお願いしますと伝えてください。

ANRIちゃんねるより

これを見る限り、杏里からの連絡はなかったものの心配した兄が連絡している感じですね。

とはいえ、杏里さんを気にかけてくれる存在がいて安心します。

実の父・田山さんとはほぼ絶縁状態。義理の父・尾崎さんとの関係もうまくいかない中、血のつながったお兄さんとの関係は途切れていないようということがわかりました。

杏里さんと義父・尾崎さんとの現在の関係はこちら↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次