歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

坂口杏里旦那•福島進一は元女性で離婚歴あり!現在はバーも辞めインフルエンサーに

スポンサーリンク

日々何かしらの話題を提供してくれるお騒がせ元タレントの坂口杏里さん。

昨年おなべの進一さんと結婚(とお騒がせ離婚騒動)しましたが2023年9月に遂に離婚が発表されました。
こんな杏里さんと結婚していたお相手、しかも元女性というとどんな人か気になりますよね。

こちらではそんな進一さんの経歴や過去の離婚歴、現在までをお伝えします。
どうぞご覧ください。

坂口杏里に関する記事はこちら↓↓↓
●坂口杏里母•坂口良子の死因は大腸癌。57歳急逝40億借金返済の壮絶人生と2人の関係
●坂口杏里の実父・田山恒彦の現在。40億借金押し付けの真相は
●坂口杏里&義理の父親•尾崎健夫との関係を過去〜現在まで時系列まとめ
●坂口杏里の兄•坂口直彦は医師じゃない理由!2人の現在の関係は?

目次

福島進一さんの経歴。改名前の名前は「美沙子」

福島進一さんプロフィール

坂口杏里旦那•福島進一プロフィール
OUT IN JAPANより

名前:福島進一
改名前:福島美沙子
生年月日:1990年8月14日(32歳)
身長:165センチ
出身校:藤村女子高等学校
東京都生まれ

進一さんはいわゆるFTMと言われるトランスジェンダーの一つ。

FTM(エフティーエム)とは、Female ​to Maleの略です。
心と身体の性別に違和感がある「トランスジェンダー」の1カテゴリで、心の性別が男性、身体の性別が女性として出生し、女性から男性へ性別移行を望む方を表す総称です。
男性から女性へ性別移行を望む方はMTF(エムティーエフ)と言います。

大船T’s形成クリニックより

女性の体で生まれ、女性時の名前は「美沙子」。
トランスジェンダーとして幼い頃から性自認について自覚があり2015年に性別適合手術をうけた進一さん。
それと同時に2016年1月に戸籍変更も行い、25歳の時に正式に男性「進一」さんとなったそうです。

スポンサーリンク

4カ国の血が流れ、兄弟は7人!複雑な家庭環境で育つ

坂口杏里旦那•福島進一は7人兄弟
文春オンラインより

日本人の父とアメリカとフィリピンのハーフの母の間に生まれる。さらにお母さんの母(祖母はフィリピン人とスペイン人のハーフ!)4カ国の血を引いてる進一さんはかなりのイケメンですね!

そんな進一さんの家庭環境はちょっと複雑だったよう。兄弟も7人!

母親(日本人)違いの9歳上の姉、7歳上の兄。
5歳下の弟。(父母同じ)
その後、小学3年の時両親が離婚。

「母親が家を出てからは、祖母が母代わりでしたね」

進一さんが高校1年の時には父親が再婚し妹と弟が生まれ、同時期に母親も再婚し弟が生まれる。

僕にとっては、7人兄弟なんです。
年は離れてるし、親も違うけど、7人全員すごく仲がいいんですよ」
LGBTER.jpより

スポンサーリンク

性自認は子供の時から

坂口杏里旦那•福島進一の幼少期は可愛い女の子
子供の頃の進一さん。美少女ですね(文春オンラインより)

進一さんは小さい頃から性自認はあったと語っています。

幼い頃から、自分自身を男だと思っていた。
しかし、母親や祖母、保育園の先生から「違うよ、女の子なんだよ」と言われた。
「自分は女の子なんだ、って幼いなりに考えを改めた気がします」
「自分で言うのも変ですけど、めっちゃかわいかったんですよ(笑)」
「女の子っぽい服は嫌だったけど、『着ろ』って言われるから着るみたいな感覚でしたね」
それでも、周囲から女として見られることは、心地良くなかった。

LGBTERより


進一さんが“性同一性障害” という言葉を知ったきっかけは、中学生の頃に見たドラマ『3年B組金八先生』。

上戸彩さんが演じるトランスジェンダーの役は世間に衝撃を与えましたよね。

それを見て自分もそうなのかもしれないと思ったようですが、自分のセクシュアリティに対してこの時点では深く考えることはなかったそうです。
本人曰く「性に関して、無意識的に意識しないようにしていたんだろうなって思います」。
そして高校は、当時やっていたソフトボールの特待生として女性校である藤村女子高等学校に進学。

スポンサーリンク

高校3年生で家族にカミングアウト

坂口杏里旦那•福島進一は高校生の時にトランスジェンダーをカミングアウト
Twitteより

初めてのカミングアウトは9歳年上のお姉さんに。進一さんが高校3年生の時でした。

実は、自分は男だと思うんだ

悩みじゃないでしょ。選択じゃん。悩みでもなんでもない。
自由じゃん、そんなの。あんたはそうやって生きたい、進みたいと思っただけでしょ。

それを聞いて進一さんは号泣したと言います。
その後、すぐにご両親にもカミングアウトを決意しました。

父親は「お前の生き方は、お前の自由にすればいい」とすんなり受け入れてくれた「父親の個人的な意見としては、健康な体にメスを入れるのは嫌だな、『本当は手術してほしくないけど、決めるのはお前だから』って言われました」と語っています。

お母さんは、最初嫌がっていたようですが最終的には理解をしてくれたそうです。

スポンサーリンク

男性•進一として初めての結婚から離婚まで

適合手術、戸籍変更を経て最初の結婚へ

坂口杏里旦那•福島進一は過去に結婚歴あり
Twitterより

進一さんの最初の結婚相手はSNSを通じて共通の趣味を持つ6歳年下の女性・美沙希さん。
当時、進一さんは東京、お相手の方は愛知に住んでおり遠距離恋愛かと思ったタイミングで「うちにくる?」と言われたことにより愛知に移住することに。

当時お相手の彼女は母・妹の3人で暮らしていたが「娘が選ぶ人なら誰でもいいわ」と進一さんを認めてくれたと言います。

その彼女との結婚を本格的に考え出し戸籍上も男性になるため、2015年に愛知で病院を探し性別適合手術を受けた。
2016年1月、晴れて戸籍を男性に変更。

2016年4月に2人は入籍しました。

スポンサーリンク

新婚さんいらっしゃい!にも出演

坂口杏里旦那•福島進一は過去に「新婚さんいらっしゃい!」に出演してた
Twitterより

入籍から2年後の2018年。
なんと『新婚さんいらっしゃい!』にも出演を果たしました。

FTMであることを話すかと聞かれたそうですが、番組内ではそのことについては一切触れなかったそうです。

スポンサーリンク

わずか2年半で離婚

順風満帆かと思われた結婚生活ですが長くは続きませんでした。

奥さん側の家庭が、いろいろ面倒だったというか。
向こうの家族は僕の事を知ってるけど、親族には知らせないでほしいというスタンスだったので、番組で言えなかった。そこから、僕の中で「でも、わざわざ隠すことなのかな?」って違和感が出てきて。 

奥さんの家族は理解を示してくれたが親戚には言いたくないということだったようです。
トランスジェンダーに対して理解が以前よりは深くなったとはいえ、田舎などでは好奇な目で見られないようにという配慮だったかもしれませんが、結果的にこのことが溝に。

この時期の27歳から29歳までの2年間は営業職にて勤め、そこで貯めたお金で胸オペを終え、2018年10月『新婚さんいらっしゃい!』からわずか半年で離婚を決意。

しかし、この離婚をきっかけにいろいろ考え始めたそう。 

確かに杏里さんを見てても何も隠そうとせず、それでいて明るく側にいてくれる。
まさに理想の女性だったのですね。

スポンサーリンク

離婚後は自由を求め歌舞伎町へ

姉の勧めで歌舞伎町デビュー

坂口杏里旦那•福島進一は前妻と離婚後水商売の世界へ
歌舞伎町.netより

離婚を機に新しいことにチャレンジしようと思った進一さんは歌舞伎町に向かいます。

というのも大好きなお姉さんが歌舞伎町の元人気キャバ嬢だったこともあり、以前から水商売に進みたいと思っていたそう。
そのおねえさんからも太鼓判を押されたこともあり離婚を機に水商売にチャレンジすることに。

進一さんは28歳という遅めの歌舞伎町デビューでしたが、とんとん拍子に進みお店を持たせてもらえるまでに!

それが歌舞伎町にあった『BARはいから』。 
ここは現在の妻・坂口杏里さんとの出会いの場ともなります。

スポンサーリンク

ホスト格闘技イベントにもFTMとして初めて挑戦!

坂口杏里旦那•福島進一はFTMとして初めて格闘技イベントに参加

そして歌舞伎町で水商売を始めたことで、以前から興味のあった格闘技にもチャレンジ!

2021年3月には、友達のホストからキックボクシングに誘われ、それから3ヶ月後、2021年6月に行われたホスト格闘技イベント「宴 -UTAGE-」に出場しました

興味もあったものの男性枠で出れないことから避けてきたキックボクシング。
戸籍を変え、そして歌舞伎町にきたからこそ出場できた経験ですね!

初戦はかなり意気込んでいったものの緊張が優ってしまいキックボクシングなのきキックはほとんど使わなかったそうw
それでも判定で見事に勝利しFTMの格闘家としての道を切り開くことにも成功しました!

スポンサーリンク

『BARはいから』は閉店。離婚後の活動はどうなる?

坂口杏里旦那•福島進一は坂口杏里とインフルエンサーの道へ

しかし、そんな歌舞伎町での生活も2022年12月31日「BARはいから」の閉店で幕引きとなります。

オーナーの営業方針の変更やコロナ禍の影響により、もともと2022年2月から赤字営業に陥っていたお店。
たまたま出会った坂口さんが同店で働くことを希望したとき、まともな報酬を支払えないことを説明すると、「私はお金とかじゃなくて、進一と働きたいんだよね」と返ってきたことも明かしています。

しかし、その後坂口さんと結婚し一緒に働くも店内での喧嘩も絶えず離婚騒動に発展したり、赤字と進一さん個人の借金は膨れ上がってしまい今回の決断をしたそうです。(借金は進一さんのお父さんが肩代わりしてくれたそう)

これからは坂口さんとともに夫婦でインフルエンサーとして活動してと語っていました。
「進一と働きたい」という坂口さんの希望を叶える形となりましたが、遂に離婚に・・・

これからの進一さんがどういった活動をしていくのか注目したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

坂口杏里さんの元夫・福島晋一さんについてお伝えしました。

トランスジェンダーのFTMで元女性でさらに結婚歴もあることがわかりました。
その後に進んだ歌舞伎町で進一さんとしても道も決まったような感じがしますね。

そこで出会った坂口杏里さん。
お騒がせな人ですがFTMも気にせず周りの目も気にせず進一さんのことを思ってくれているところに進一さんも惹かれていたのではと思います。

色々な騒動がありましたが遂に離婚という結末になってしまいましたね。

坂口杏里に関する記事はこちら↓↓↓
●坂口杏里母•坂口良子の死因は大腸癌。57歳急逝40億借金返済の壮絶人生と2人の関係
●坂口杏里の実父・田山恒彦の現在。40億借金押し付けの真相は
●坂口杏里&義理の父親•尾崎健夫との関係を過去〜現在まで時系列まとめ
●坂口杏里の兄•坂口直彦は医師じゃない理由!2人の現在の関係は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次