歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【時系列】Perfumeあーちゃんが痩せた全真相!理由は努力の賜物だった!

スポンサーリンク

日本を代表するアイドルグループPerfume。彼女たちにしか出せないパフォーマンスは世界でも高い評価を受けています。

その中でもアイコン的な存在があーちゃん(西脇綾香)。
そのあーちゃんが激痩せ!という心配なニュースが・・・

今回はあーちゃんが痩せた軌跡を巡るべく時系列であーちゃんをご紹介します。
これを見ると確かに「激痩せ」と言われてしまうのも納得です。
一部では病気?などという噂もありますが真相は違うよう・・・
あーちゃんの激痩せの真相についてお伝えいたします。どうぞご覧ください!

同じく体型変化が話題のゆりやんについてはこちら↓↓↓

目次

あーちゃん激痩せ!本人が激痩せ理由をインスタライブで語る!

あーちゃん激痩せの報道が

今回あーちゃん激痩せの報道が。

過去のイメージではPerfumeの中でちょっとぽっちゃりして可愛い子!という印象でした。

そしてこちらが1番太っていた頃のあーちゃんと、最新の激痩せと言われたあーちゃん。

確かにこのビフォーアフターは激痩せと言われても仕方ないレベルで変わっています。

8月31日のインスタライブで本人が理由を語る!

この報道を受けまさかの本人が直接表明!

あーちゃんは理由はダイエットとしていますね。

そして本日8月31日に自身のインスタライブでこの激痩せについて話をします!
心配なので本人の口から経緯を聞けるのは安心ですね。

そしてあーちゃんの激痩せですが調べてみると一気に痩せたというよりはある時期までは太っていき、そこから徐々に痩せて行ったことがわかりました。あーちゃんの体型変化を時系列で見ていきましょう。

スポンサーリンク

あーちゃん激痩せの真相は努力の賜物だった!!!

鬼ダイエットはマシンピラティス

すごすぎる!どうなってるの!?(インスタグラムより)

予告通り8月31日にインスタライブで真実を語ってくれたあーちゃん。

それは6ヶ月くらい前にスタートしたマシンピラティスで過去最高の自分になったとはっきりと伝えてくれました

本人が今回の激痩せ報道に対してまず持った感想が

やったー!!!だって努力してるもん!

だったそう!

あーちゃんはワークアウトを日々行い常日頃から意識していたと言います。
またあーちゃんというとPerfumeの中だとどちらかというとぽっちゃりなイメージ。

本人も一緒のかしゆかとのっちについては

もう骨格からして才能。
2人がいることで永遠の向上心を与えてくれる。

と語っています。

そんな中やり切れるところまでやってみたいと半年程前に週3でマシンピラティスをスタートしたと言います。
そしてこれが本人に非常に合っていたそう!

体重がスルスルと落ち、体脂肪もすごく落ちたといいます。

自分至上ベストワンになるためにやった!と強い言葉で語るあーちゃん。

今回のインスタライブを聞きあーちゃんの努力する姿勢に非常に感動しました!

現在の体重は中学生の時と一緒くらい!

そして現在の体重についても語ってくれました。

なんと!現在の体重は中学生の時と一緒くらい!

これってすごい事ですよね?
なんだかんだ言って中学生くらいって体ができていない時期なので軽いので、そこまで持っていけるなんてすごい。

10キロまではいかないけど相当な減量を行ったそうです。

今回体型について思いを語ってくれたあーちゃん。

過去からの画像を見ると一気に痩せたというよりはある時期までは太っていき、そこから徐々に痩せて行ったことがわかりました。
あーちゃんの努力の結果である体型変化を時系列で見ていきましょう!

スポンサーリンク

【画像】あーちゃんの体型変化を時系列で紹介!

2003年(14歳)インディーズで活躍

2003年8月6日に発売されたインディーズ1stシングル「スウィートドーナッツ」のジャケット写真。

この当時は「細い!」とはなりませんが、顔立ちも子供らしさが抜けていないふっくら感が会ってとても中学生らしい感じがします。

2004年の「ビタミンドロップ」ではあ〜ちゃんは中学3年生。
頬はふっくらですがかなり完成系!のっちやかしゆかと比較しても現在のイメージのまま。

やっぱりかなりの美少女でしたね!

スポンサーリンク

2005年(16歳)メジャーデビュー

2005年にPerfumeは「リニアモーターガール」でメジャーデビューをします。
ジャケ写だとスッキリした印象です。

当時の告知VTRですが、ちょっと太った・・・?

のっちとかしゆかがとにかく細いのもあって、あーちゃんはふっくらとした印象。というのはこの頃からな気がします。

スポンサーリンク

2007年(18歳)『ポリリズム』で一気にブレーク!

livedoorブログより

2007年、あーちゃんが18歳の時に出たのが『ポリリズム』。
Perfumeはこの曲で一気にブレークします。

Twitterより

こちらはPVの一部ですが・・・うーん、1人だけふっくらしていますね

あーちゃんのイメージと太ったことを気にしてなのか、当時のあーちゃんのイメージはチュニック型のワンピース。
可愛らしい雰囲気にはとてもあってるんですが、いかんせんこの服も太って見える・・・
相乗効果で非常にふっくらしています。

ここからがあーちゃんが1番太っていた時期。

livedoorニュースより

隣の2人が細すぎるのも良くないですね。
顔が丸い&胸もあるので必然的に全体のボリュームがあるように感じます。

そこから20歳くらいにかけてのあーちゃん。可愛いのですが顔がまんまる&二重顎に・・・
この時が1番太っている時期でした。

スポンサーリンク

2011年(22歳)『レーザービーム』が大ヒット!

2011年頃からあーちゃんのやせ期がスタートします

レーザービームのジャケ写でも2人と遜色のないくらいに細い!

動画でも顔がかなり小さくなっていることがわかります。

ここから徐々にあーちゃんは痩せていきます。

スポンサーリンク

2013年(24歳)巻き爪手術

こちらは2013年東京ドームツアーでのチョコレートディスコ。

継続してほっそいあーちゃんです。

そしてこの2013年にあーちゃんは巻き爪と外反母趾の手術をしたと言われています。
高いヒールでのあのダンス。やはり相当な負担がかかっていたのですね。

2015年ですが1番華奢になってますね(ナタリーより)

それにしても顔もどんどん小さくなっていることがわかりますね!

スポンサーリンク

2017年(28歳)個人的No. 1『TOKYO GIRL』発売

2017年は個人的な話で申し訳ないですが、私が1番好きな『TOKYO GIRL』が発売された年になります。

顔の細さが2007年とは全く違っています!

ふっくらとした頬は無くなりちょっとコケ気味で心配になるくらいです。

2020年(31歳)コロナ禍

コロナがスタートした2020年。
Perfumeは9月に初の衣装本を出版しました!

そちらのジャケ写なのですが、あーちゃんの顔はデビュー当時1番大きかったのですが前髪効果もあるのでしょうか?
1番小さいのでは?という印象です。

可愛いのですが昔を知っている分ちょっと細すぎだなぁって思ってしまいますね。

2023年(34歳)激痩せ報道!

そして今回報道されたあーちゃんのインスタグラム。

う・・・確かに骨ぼねしいというかなんというか。

全身ショットでも足がかなり細いのがわかります。

確かにこれは激痩せで心配されるレベルですね。

スポンサーリンク

あーちゃん激痩せに「病気」「ストレス」?などの声も

SNSで上がった声①拒食症などの病気では?

今回の報道でまず疑われたのが

病気の可能性

確かに頬のお肉や肩周りを見ても健康的にはあまり感じないという人が多いよう。

特に多いのが拒食症を心配する声。

【拒食症】

その名の通り、食べることを拒否してしまう病気です。体重が増えることへの強い不安や恐怖心があり、食べ物をうけつけなくなっていきます。極端なやせとなっても、やせている状態を正常と考え病気であることを認めないことが多いです。また、治療には無関心か治療への抵抗を示すことも多いです。経過中に、沢山食べたいという欲求が抑えられなくなり、一時的に沢山食べて、その後に嘔吐して体重の増加を防ぐこともあります。

いしばし病院より

あーちゃん自身は2011年頃からダイエットで細くなっているので、拒食症ではないと信じたいのですが。

画像はあまりに激痩せすぎるので心配になってしまいますね。

スポンサーリンク

SNSで上がった声②ストレス痩せ?

続いて多く上がっていたのはストレスでは?という声。

ストレスでそこまで痩せてしまうのか?と調べて見ました。

精神的ストレス 緊張や不安などのストレスが続くと消化機能をコントロールしている自律神経のバランスが崩れて食欲低下や消化機能の低下を起こし、体重減少を起こすことがあります。 また、ストレスで慢性的な胃炎や胃潰瘍、下痢などを起こして、それも体重減少につながります。

富山駅前おおやま内科・内視鏡クリニックより

自律神経のバランスが乱れることで起こる症状。

今回、病気もストレスも否定をしていますが急激な体型変化は心配になってしまいますね。

スポンサーリンク

まとめ

Perfumeあーちゃんの激痩せについてを時系列でお伝えしました。

確かにデビュー当時はちょっとふっくらしていましたが、その後はどんどん細くなっていくあーちゃん。
今回の報道でもかなり心配をしてしまいました。

しかしそこは本人が全否定。
あーちゃんの日々の努力を知ることとなりました。

太っていても痩せていても健康で明るいあーちゃんでいてほしいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次