歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

櫻井美羽のNewJeansデビュー組の真相!PDA合格でソス練習生だった

スポンサーリンク

盛り上がりを見せる『PRODUCE 101JAPAN THE GIRLS』(通称日ぷ女子)。
その主役の1人が虹プロやガルプラにも参加していた櫻井美羽さん。

その櫻井さんですがなんと2022年にデビューした『New Jeans(ニュージーンズ)』のデビュー組だったと発言し話題になりました。

すでにグローバルで人気のニュジのデビュー組となると「え?」と驚きすぎて状況が掴めないですよね。
こちらでは櫻井美羽さんのニュージーンズのデビュー組発言の真相に迫りたいと思います。
どうぞご覧ください!

ここに来てまさかの櫻井さんのチッケム停止に!理由はこちら↓↓↓

目次

櫻井美羽が「New Jeans」デビュー組発言

櫻井美羽さんの問題発言がされたのが日プ女子の第2話の予告内。

確かにはっきりとデビュー組を口にしています。

もともとNew Jeansのデビュー組にいて、一緒に練習してきました。

そしてその当時の写真も合わせて公開されました。

顔はぼかされていますが、一緒に写っているのは『New Jeans』のハニ『ルセラフィム』のホンジン!

これはデビュー組発言も真実味が出ますね。
真相について見ていきましょう。

スポンサーリンク

櫻井美羽の「New Jeansデビュー組」発言の真相は?

そもそも『New Jeans』デビューまでの道のりは?

New Jeans.jpより

櫻井さんのデビュー組の真相を明らかにするためには『ニュージーンズ』のデビューまでの歩みを知らなければなりません。

まず『New Jeans』が動き出したのが2019年9月に発表されたオーデション

Big Hitエンターテインメントが、レーベルSOURCE MUSICと共にガールズグループを選抜するための大規模グローバルオーディションを開催する。

Big Hitは4日、「SOURCE MUSICと合作して、2021年にデビューを目指して新人ガールズグループメンバーを選抜する『PLUS GLOBAL AUDITION』を開催する」と明かした。

Kstyleより

LA、オーストラリア、シンガポール、韓国、ベトナム・・・など全世界でオーデションが開催。
10月19日・20日には日本でも開催されました。

このPGAに合格者の中から『New Jeans』のメンバーが選出されます。

その後、2021年にSOURCE MUSIC同様にHYBE傘下となる新レーベルADORが設立。
このADORから2022年に『New Jeans』としてメンバー5人がデビューという流れとなります。

虹プロ後すぐにニュージーンズのデビュー組候補生に!

PRODUCE101HPより

櫻井さんがいちばん最初に注目を集めたのは『虹プロ』の時。

虹プロのオーデションが行われたのが2019年。
櫻井さんが脱落してしまった東京合宿が行われたのは9月になります。

櫻井さんの虹プロの結果についてはこちら↓↓↓

櫻井さんは虹プロ後すぐに韓国のオーディションを受けに行ったと語っています

どのオーディションとは語られていませんが、ニュジとの関係や時期を鑑みてPDAで間違いありません。

ニュージーンズのデビュー組発言や、練習生との写真を見る限り

櫻井美羽さんはPGAの合格者=ニュージーンズのデビュー組候補生であったことは間違いないと思います。

ニュージーンズについて、デビュー後にプロデューサーであるミン・ヒジン次のように語っています。

We held auditions back in September 2019 and by the end of that year, we had completed not only the audition process but the casting as well. The girls have been in training for roughly the last two years, since the beginning of 2020.
(2019年9月にオーディションを実施し、同年末までにオーディションだけでなくキャスティングも完了しました。少女たちは2020年の初めからおよそ2年間トレーニングを受けてきた)

https://beattitude.kr/artist-project/artistproject-minheejin-part1-eng/より

10月にオーディション合格後、2019年内にはメンバーが確定。このタイミングで櫻井さんはニュージーンズのデビュー組からは外れたこととなります。

櫻井さんがデビュー組候補生だったのは2019年10月〜12月までということになりますね。

スポンサーリンク

ソスミュージックの練習生として活動後ガルプラ参戦へ

ナタリーより

日プ女子の動画内で櫻井さんは次のように語っています。

その会社でデビューできないこととなって会社を出た時にちょうどガルずプラネットの募集があった。

ガルプラの募集は2021年1月。
ニュジのハニやルセラのホンジンとの写真を練習生時代の写真として紹介していることから、PDAに合格した2019年10月から2020年いっぱいはPDAを主催した韓国の大手レーベル・ソスミュージックの練習生として過ごしてきたのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

日プ女子に参加中の櫻井美羽さんの「New Jeansデビュー組」発言の真相についてお伝えしました。

虹プロ後すぐに次のオーディションに参加しデビュー直近まで行ったことは確かなよう。
そこではチャンスは掴めず、その後のガルプラでも惜しくもデビューの切符をつかめませんでした。

しかし、着実に努力を重ねてきた櫻井さん。
日プ女子では絶対にデビューの夢を掴み取ってほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次