歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

2023最新|高嶺のなでしこメンバー年齢順&人気順!プロフィールを詳しく解説

スポンサーリンク

元HKT48の村重杏奈がオーディションアンバサダーを務める企画「JDOL AUDITION」を勝ち抜いた7名に、新たに元ラスアイの3名を加えた新人アイドルグループ『高嶺のなでしこ』。
10名でのデビューが発表された彼女たちは8月7日の「TIF2022」で初お披露目されました。

2023年2月には念願のメジャーデビューシングルも発売し、12月にFNS歌謡祭出演も話題になった彼女たち!

そんな今注目の彼女たちを年齢順プロフィールを紹介していきます!人気順&身長順も調査。
オーデション時と名前が変わっているので注意が必要です!

目次

10人を年齢順に並べるとこう!

10人を年齢順に並べてみました!

名前生年月日年齢
松本ももな2002年10月12日21歳
日向端ひな2002年10月30日21歳
橋本桃呼2003年6月28日20歳
星谷美来2003年11月6日20歳
城月菜央2003年12月25日19歳
春野莉々2004年1月16日19歳
籾山ひめり2004年3月22日19歳
東山恵里沙2006年5月28日17歳
葉月紗蘭2007年3月3日16歳
涼海すう2007年8月22日16歳
水色線が元ラスアイメンバー

全員の平均年齢は18.8歳
オーディション組の平均は18.2歳。元ラスアイメンバーの平均は20歳となります。

アイドルとしての経験値のあるラスアイメンバーの方が少しお姉さんになりますね。

※年齢は2023年12月15日現在のものとなります。

スポンサーリンク

メンバープロフィール(年齢順)

松本ももな

高嶺のなでしこ・松本ももな
Twitterより

元ラストアイドルメンバー
名前:松本ももな(まつもとももな)
ニックネーム:ももなん、ももちゃん
生年月日:2002年10月12日(21歳)
身長:159センチ
血液型:B型
趣味:アニメ鑑賞、アイドル鑑賞、可愛いものを集めること
好きな食べ物:アイスクリーム、チョコレート、ココア、カルボナーラ、オムライス、タピオカ
好きなもの:マイメロ、ピカチュウ

最年長は元ラストアイドルのメンバーの1人、松本ももなさん

2014年に小中学生ガールズユニット「アモレカリーナ」のメンバーに選ばれリーダーとして活動。2016年まで在籍した。
2017年から「ラストアイドル」のセカンドユニット「シュークリームロケッツ」のメンバーに。シュークリームロケッツ内の担当かラーは赤。

最年長&アイドルとしての経験値で『高嶺のなでしこ』を引っ張っていってほしいです。

ちなみにお化け屋敷は入れないとのこと。

日向端ひな

高嶺のなでしこ・日向端ひな
Twitterより

名前:日向端ひな(ひなはたひな)
ニックネーム:ひなたま、ひなひな
オーディション時の名前:No.287 石井ひな
生年月日:2002年10月30日(21歳)
身長:158センチ
血液型:O型
趣味:アニメ、ゲーム、漫画、ダンス、歌
好きな食べ物:焼き芋、生ハム、わたあめ、イカ、お菓子
好きなもの:

高嶺のなでしこ・石井ひなオーディション画像
SHOWROOMより

avex managementの育成契約生だった、ひなひな。
残念ながらそこではステージ経験はなかったけれど、それをアイドル活動に活かしたい!と意気込んでいます。

中身は割と天真爛漫。アニソンが得意。

橋本桃呼

高嶺のなでしこ・橋本桃呼
Twitterより

元ラストアイドルメンバー
名前:橋本桃呼(はしもとももこ)
ニックネーム:ももちゃん、はしもちゃん、ももちょん
生年月日:2003年6月28日(20歳)
身長:160センチ
血液型:AB型
趣味:読書、スクイーズ集め、音楽を聴くこと、踊ること、真似すること、俳句(ポエム)を詠む
好きな食べ物:梅干し・イカ
好きなもの:猫(猫アレルギー)

元ラストアイドルのメンバーの1人。

高嶺のなでしこ・橋本桃呼のハロプロ時代の画像
ハロプロ研修生時の画像

4ヶ月ほどハロプロの研修生としての経験もあり。アイドルとしての素質は非常に高い存在!

特技は親指がめちゃ曲がることらしいです。

星谷美来

高嶺のなでしこ・星谷美来
Twitterより

名前:星谷美来(ほしたにみくる)
ニックネーム:みくるん
オーディション時の名前:No.229 南みくる
生年月日:2003年11月6日(大学2年生、20歳)
身長:161センチ
血液型:O型
趣味:旅行・カフェ巡り、車の運転
好きな食べ物:
好きなもの:

高嶺のなでしこ・南みくるオーディション画像
SHOWROOMより

過去に小学生アイドルユニット「おにごっ娘」や2018年4月に解散した「ねがいごと。」で活動経験のある、みくるん。
当時のメンバーカラーは赤。

高嶺のなでしこ・星谷美来の過去アイドル画像

この経験からはオーディション時の特技には「ファンの方の顔と名前を杉に覚える」!(あと側転とダンスも)

ファンからはスクショしても事故画がない奇跡のアイドル!とのこと。

城月菜央

高嶺のなでしこ・城月菜央

名前:城月菜央(きづきなお)
ニックネーム:なおちゃん
オーディション時の名前:No.359 城月菜央
生年月日:2003年12月25日(19歳)
身長:153センチ
血液型:B型
趣味:ヘアアレンジ、変な動き
好きな食べ物:
好きなこと:歌うこと、踊ること、誰よりも高くジャンプすること、ボケーっとすること

高嶺のなでしこ・城月菜央オーディション画像
SHOWROOMより

今回のメンバーで唯一オーディション時と名前の変更がないのが彼女。

特技が怪獣のモノマネで自身でも認める、クセ強めなタイプらしい。

高嶺のなでしこは大人しめ控えめなタイプが多いので、先陣を切ってキャラ担当を任せたいと思います。

春野莉々

高嶺のなでしこ・春野莉々
Twitterより

名前:春野莉々(はるのりり)
ニックネーム:
オーディション時の名前:No.348 春宮六花
生年月日:2004年1月16日(19歳)
身長:158センチ
血液型:A型
趣味:歌うこと、コスプレ、ソロ活、プロセカ、アニメ
好きな食べ物:茶碗蒸し、卵、牛肉、納豆
好きなもの:

高嶺のなでしこ・春宮六花オーディション画像
SHOWROOMより

『HoneyWorks』アイドルの象徴になりたい!という強い意志を持ってアイドルを目指していた六花。
monaちゃんに憧れ、monaちゃんのようになりたい、そしてmonaちゃんを超えたい!と高い目標を持っています。

特技も「歌うこと、楽しむこと、演じること」パワフルな存在ですが、キノコが大の苦手なので、何かあればキノコを出しましょう。

籾山ひめり

高嶺のなでしこ・籾山ひめり
Twitterより

元ラストアイドルメンバー
名前:籾山ひめり(もみやまひめり)
ニックネーム:ひめちゃん、ひめりん
生年月日:2004年3月22日(19歳)
身長:158センチ
血液型:不明
趣味:音楽を聴くこと、セルフネイル、動画編集、カフェラテ飲むこと
好きな食べ物:お肉、お寿司(特にサーモン)、お母さんの中華スープ
好きなもの:ベレー帽

元ラストアイドルメンバーの1人。担当カラーはだったことから『高嶺のなでしこ』でも引き継ぐかが注目。

過去にローラースケートアイドルグループに所属していたこともあり特技はローラースケート。

酸っぱいものが苦手で、いちごが食べられないというあまりいないタイプのアイドル。
好きなものは最後に食べます。

東山恵里沙

高嶺のなでしこ・東山恵里沙
Twitterより

名前:東山恵里沙(ひがしやまえりさ)
ニックネーム:
オーディション時の名前:No.233 りちゃん
生年月日:2006年5月28日(高校2年、17歳)
身長:156センチ
血液型:AB型
趣味:アイドルを見ること、歌って踊ること
好きな食べ物:卵・チーズ・お肉
好きなもの:「=LOVE」野口衣織ちゃん、すみっコぐらし

高嶺のなでしこ・りちゃんオーディション画像
SHOWROOMより

自身もアイドルオタ。メンバー1アイドルらしいアイドルと評判!

可愛い系を突き進むと思わせておいて、好物は肉!というギャップありな17歳。

青春トレインではセンターをはるなど期待度大です。

葉月紗蘭

高嶺のなでしこ・葉月紗蘭
Twitterより

名前:葉月紗蘭(はづきさあら)
ニックネーム:
オーディション時の名前:No.257 紗蘭
生年月日:2007年3月3日(16歳)
身長:158センチ
血液型:不明
趣味:映画鑑賞
好きな食べ物:チョコレートと生ハム

高嶺のなでしこ・紗蘭オーディション画像
SHOWROOMより

趣味は映画鑑賞とのことで『スパイダーマン』と『メン・イン・ブラック』がお好みのよう。

器械体操もしていたようで特技はY字バランス!体の柔らかさもパフォーマンスに活かされそうですね!

涼海すう

高嶺のなでしこ・涼月すう
Twitterより

名前:涼月すう(すずみすう)
ニックネーム:すー、すうすう、すぅみん
オーディション時の名前:No.334 すう
生年月日:2007年8月22日(高校1年生、16歳)
身長:148センチ
血液型:AB型
趣味:水泳
好きな食べ物:ハンバーグ、辛いもの
好きな色:ピンク

高嶺のなでしこ・すうオーディション画像
SHOWROOMより

最年少のすうちゃんはまだ高校1年生。

かなりアクティブな面があるようで中学校時代は陸上部で副部長をしているそう!種目は800m。

ちなみにSHOWROOM時のファンの呼び名は「破壊王」「クラッシャー」。
恐るべき最年少かもしれません。

ちなみに特技はマシュマロを焼くことだそうです。

スポンサーリンク

2023年最新版!高嶺のなでしこの人気順はこれ

2023年12月のFNS歌謡祭に出演した『高嶺のなでしこ』(ナタリーより)

高嶺のなでしこは元アイドル組とオーディション組がいるので一概に人気順はつけられませんが、今回は全員が共通で行なっているSNSであるTwitterのフォロワー数で順位をつけてみたいと思います。

高嶺のなでしこ人気順
  1. 松本ももな 85,779フォロワー
  2. 籾山ひめり 36,300フォロワー
  3. 橋本桃呼  30,858フォロワー
  4. 星谷美来  14,976フォロワー
  5. 城月菜央  14,752フォロワー
  6. 春野莉々  13,174フォロワー
  7. 東山恵里沙 11,784フォロワー
  8. 涼海すう  11,234フォロワー
  9. 日向端ひな 10,156フォロワー
  10. 葉月紗蘭  9,604フォロワー

※2023年12月14日のフォロワー数でカウントしています。

元ラスアイの3人はやはり強い!ですがそのほかのメンバーも順調にフォロワー数を増やしほぼ全員がフォロワー1万人超えを達成。しっかりと成長しているのがわかりますね。

ちなみ昨年デビュー当時の8月&11月時点でのランキングはこちら。全体的に順調にフォロワーが増えていますね!

元ラスアイの3人は知名度も高いのでもちろんフォロワー数が多いですが、そこの順位が今後の活動でどうなっていくのか。非常に楽しみです。

スポンサーリンク

高嶺のなでしこを身長順に並べてみた

名前身長
星谷美来161センチ
橋本桃呼160センチ
松本ももな159センチ
日向端ひな158センチ
春野莉々158センチ
籾山ひめり158センチ
葉月紗蘭158センチ
東山恵里沙156センチ
城月菜央153センチ
涼海すう148センチ
水色線が元ラスアイメンバー

1番高いのが星谷美来さんで161センチ。1番小さいのが涼海すうさんで148センチでした。

全員の平均身長は156.9センチでした。

日本人女性の平均身長が157.5センチなので、平均よりも小柄なグループです。

スポンサーリンク

『高嶺のなでしこ』ってどんなグループ?

JDOL AUDITIONで勝ち残ったメンバー7名

高嶺のなでしこ・オーディションメンバー

「JDOL AUDITION」

株式会社ツインプラネット、株式会社インクストゥエンター、SHOWROOM株式会社、「TOKYO IDOL FESTIVAL2022」の合同企画。

Idolの枠を超えたアーティストを発掘するオーディション。
JはJapanのJ。K-POPに負けない日本を代表するアーティストを目指す意味を込めてつけられた。

5月に募集があった今回のオーディション。
1次の書類審査、2次の実技、面接、3次のSHOWROOM配信審査を経て、最終の合宿審査。
応募総数約2,000名の中からデビューする7名に決定しました。

SHOWROOMではファンとの交流も重要なポイントとなり、外見や歌・ダンスの実力だけではないアイドルとして求められる要素が重要な決め手となったようです。

元ラストアイドルのメンバー3名

高嶺のなでしこ・元ラスアイメンバー

当初、今回のデビューメンバーへの追加は発表されていなかったが、7月11日に『JDOL AUDITION』公式YouTubeにて某アイドルグループ3名の追加が発表された。

そして8月5日に元「ラストアイドル」の松本ももな・籾山ひめり・橋本桃呼の3人が加わることが発表となり、オーディション組の7人と合わせた10名のデビューメンバーが正式に発表された。

スポンサーリンク

ちなみに<高嶺撫子>ってこんな花

高嶺のなでしこ・高嶺撫子花画像

こちらが「高嶺撫子」の画像。素朴だけど可愛らしい印象ですね。

ちなみに花言葉は

純愛・無邪気・いつも愛して

この「いつも愛して」に個人的にキュンです。

みんなの反応

オーディション番組からのデビューだと後からの追加はネガティブになりやすいですが、追加3名の知名度や経験値をポジティブに捉えているファンが多い印象!

10人だからこそのパフォーマンスに期待したと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次