歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【年齢順】NewJeansメンバープロフィール!国籍やメンバーカラーまで詳しく解説

スポンサーリンク

K-POPに突如現れた新星『New Jeans(ニュージーンズ)』。

BTSやルセラフィムが所属する韓国のエンターテイメント企業・HYBE傘下のニューレーベルADOR(All Doors One Roomの略)から2022年にデビューした5人組新人ガールズグループ。

デビュー後瞬く間に注目グループの一つとなった彼女たち。
年齢・国籍・メンバーカラー&詳しいプロフィールまで気になる情報を調査しました。

目次

平均年齢17.6歳!NEW JEANSメンバー年齢順はこちら

ニュージーンズ年齢順はこれ
デビューしてわずかですが大人っぽくなりましたね(ORICONニュースより)
生年月日年齢
ミンジ2004年5月7日19歳
ハニ2004年10月6日19歳
ダニエル2005年4月11日18歳
ヘリン2006年5月15日17歳
ヘイン2008年4月21日15歳
※2024年1月1日時点の年齢です。

最年長(オンニ)がミンジの19歳。最年少(マンネ)がヘインの15歳
グループの平均年齢は17.6歳と非常に若いグループです。年齢差も4歳と小さいです。

同じく2022年にHYBEからデビューしたルセラフィムの平均年齢が19.6歳であることを考えても若いですよね。
ルセラフィムのウンチェやカズハは同年代ですがNewJeansの方が雰囲気もだいぶ幼い。

大人っぽい雰囲気でデビューする若いグループが多い中、フレッシュさを全面に出してきているあたり新しいです。

スポンサーリンク

メンバープロフィール(年齢順)

MINJI(ミンジ)

ニュージーンズ・ミンジプロフィール
New Jeans アプリより

名前:MINJI(ミンジ)
本名:キム・ミンジ
生年月日:2004年5月7日(19歳)
出身地:韓国 ソウル特別市

ニュージーンズの長女は19歳のミンジ。

過去にNiziUやTWICEの所属するJYPの練習生だったと知られるミンジ。中学2年生の時にソスミュージックの練習生になったとされています。

NewJeans(ニュージーンズ)ミンジ&ハニBTS MV画像
twitterより

過去にはBTSの「Permission TO Dance」のMVに出演!(左がミンジ。真ん中は同じくメンバーのハニです)
HYBEとしての期待値も高い印象です。最年長ということもありミンジがリーダーの可能性も高いと思います。

NewJeans(ニュージーンズ)ミンジ卒業写真
twitterより

ミンジは卒業アルバムも公開されています。新沙中学の卒業アルバムに掲載されたもの。
転校生だったそうですが、当時すごい綺麗な子がきた!と学校中の話題になったとのこと。この時点で美少女感がすごいです!

現在はK-POPアイドルが多く通うことで知られる「翰林(ハンリム)演芸芸術高校」にに通っていました。

スポンサーリンク

HANNI(ハニ)

NewJeans(ニュージーンズ)ハニ・プロフィール&年齢国籍まとめ
New Jeans Twitterより

名前:HANNI(ハニ)
本名:パム・ゴク・ハン
生年月日:2004年10月6日(19歳)
出身地:ベトナム・オーストラリア

K-POPでは珍しいベトナムをルーツにもつハニ。
両親がベトナム出身(父・ハノイ、母・ホーチミン)。生まれたのはオーストラリアのメルボルンというグローバルな環境で育った彼女。

妖精的な魅力があり、得意のウィンクで続々とファンが増加中の彼女。

グループではミンジと一緒に最年長にあたりますが、ビジュアルはマンネ(末っ子)と間違えられる幼さを残しています。

NewJeans(ニュージーンズ)ミンジ&ハニBTS MV画像
Twitterより

2019年のBIG HITグローバルオーディションに合格し練習生に。
ハニもミンジと一緒にBTSの「Permission To Dance」のMVに出演しています。(画像左がハニ、右がミンジです)

ハニはXでの発言が原因で炎上騒動に・・・詳しいスシランド炎上についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

DANIELL(ダニエル)

ニュージーンズDANIELL(ダニエル)プロフィール
New Jeans Twitterより

名前:DANIELLE
本名:モ・ジヘ/ダニエル・マーシュ
生年月日:2005年4月11日(18歳)
出身地:韓国・オーストラリア
身長:165センチ

韓国とオーストラリアのハーフのダニエル。

お姫様のようなビジュアルで華やかさはグループ1だと思われます。
メイクによって様々な雰囲気が出せるので、世界中で人気になりそうですね。

ダニエルも芸能経験があり、過去に6歳〜11歳までキッズモデルとして活躍
リアリティ番組「レインボー幼稚園」にも出演していたそうです。

NewJeans(ニュージーンズ)ダニエル・子役時代画像
Twitterより

この当時も相当可愛いです。ファンクラブができるほどの人気だっととか。

スポンサーリンク

HAERIN(ヘリン)

NewJeans(ニュージーンズ)ヘリン・プロフィール&年齢国籍まとめ

名前:HEARIN(ヘリン)
本名:カン・ヘリン
生年月日:2006年5月15日(17歳)
出身地:韓国 慶尚北道金泉市
身長:164.5センチ

5人のメンバーで唯一過去の経歴がないのがHEARIN。
しかしこのメンバーに選ばれる以上は実力は相当のものと思われます!

猫目で吸い込まれそうな大きな瞳が特徴です。

NewJeans(ニュージーンズ)ヘリン卒業写真
Twitterより

こちらは小学校の卒業アルバムの写真。2018年に小学校卒業ということで、想像以上に若かったことで世間を驚かせました。
印象的なお目目は変わらず、当時から美しいですね。

グループの中ではヘインについで若いへリンですが非常に落ち着いていて大人っぽい雰囲気です。
インタビューでは自分のことを「不思議な魅力がある」と語っています!

クールな印象とステージでの活発な印象のギャップにハマってしまう人も多くグループ内でも1、2位を争う人気メンバーです。

スポンサーリンク

HYEIN(ヘイン)

NewJeans(ニュージーンズ)ヘイン・プロフィール&年齢国籍まとめ
New Jeans Twitterより

名前:HYEIN(ヘイン)
本名:イ・ヘイン
生年月日:2008年4月21日(15歳)
出身地:韓国 仁川広域市

グループのマンネ・15歳のヘイン。
他のメンバーが幼い雰囲気の中、最年少の彼女は大人びた雰囲気です。

最年少ですが芸能経験もあり2017年9歳の時にU.SSO GIRLというキッズのガールズグループでデビュー経験もあります!

NewJeans(ニュージーンズ)ヘイン・キッズガールズグループ時代画像
Twitterより

さらにこの時一緒に活動していたのがYGからデビューしたガールズグループ『BABYMONSTER(ベビモン)』のローラ!
音楽番組なんかで再開した姿を見れるかもしれませんね。

スポンサーリンク

日本人はなし!メンバーの国籍

ニュージーンズメンバーの国籍
ORICON HPより
名前国籍
ミンジ韓国
ハニベトナム・オーストラリア
ダニエル韓国・オーストラリア
ヘリン韓国
ヘイン韓国

New Jeansのデビューにあたり日本人もいるのでは?と噂がありましたが、メンバーに日本人はいません。

しかし、ベトナムやオーストラリアなどがルーツのメンバーがいるなど国際色豊かなメンバーとなっています。

スポンサーリンク

メンバーカラーは現時点でなし

現在メンバーカラーは発表されていません。

しかし、デビュー曲の特典のIDカードの色からこれがメンバーカラーなのでは?と言われています。

NewJeans(ニュージーンズ)メンバーカラー
twitterより
名前予想メンバーカラー
ミンジパープル
ハニオレンジ
ダニエルグリーン
ヘリンレッド
ヘインブルー

しかしグループアイコン的なうさぎにこれらのカラーがなし・・・

カメレオン的な要素で楽しませていきたいのかな?という風にも感じますね!

新たな情報が入り次第どんどん更新していきます!!!

スポンサーリンク

New Jeansってどんなグループ?

グループ概要

NewJeans(ニュージーンズ)プロフィール&年齢国籍まとめ
HYBE公式YouTubeより

2022年8月1日にミニアルバム『New Jeans』でデビューした5人組ガールズグループ。

SMエンターテイメントのクリエイティブディレクターで少女時代などを世に送り出してきたことで知られるのミン・ヒジンによるレーベル「ADOR」から輩出される初のグループで、ミン・ヒジンは彼女たちについて雑誌のインタビューで以下のように答えています。

ADORのミン・ヒジン代表は「NewJeans」のコンセプトについて「大衆音楽は日常ととても近接している文化であるため、まるで毎日着る服のようだ。特に、ジーンズ(Jeans)は時代を問わず老若男女、みんなに愛されてきたアイテムだ。

NewJeansには日々愛用し、いつ着ても飽きないジーンズのように、時代のアイコンになるという抱負とNew Genes(新しい遺伝子)になるという覚悟が込められている」と説明した。

marie claire HP

「時代のアイコンになる自負」という強い意志が現れたグループ。

敏腕プロデューサの仕掛け、BTS所属するHYBE傘下からのデビューとなれば否が応でも期待をしてしまいます。

2023年1月に1stシングル『OMG』はK-POP史上、デビュー後最短でビルボードHot100へチャートイン(当時)するなど全世界ブレイク間近となっています!

スポンサーリンク

アイコンはうさぎ!ファンネは「Bunnies(バニーズ)」

ニュージーンズのアイコンはこちらのうさぎ。

ニュジのメンバーじゃ自分たちを「うさぎ」としており

「うさぎの友達もうさぎ」→ファンもうさぎ→ファンネームはうさぎを意味する『Bunnies(バニーズ)』に決定しました。

彼女たちの衣装にも度々取り入れられており、その度に話題になりますね。

うさぎのキャップやリュック、ネックレスはインパクト大ですね!

スポンサーリンク

みんなの反応

まだ情報も少ない中での反応ですが、予想以上に様々な意見が飛び交っています。

とにかくレベル高い!かっこいい

かっこいい!という意見がやはり多い印象。
ビジュアル含めかなりの高いレベルを評価している意見が多いです。

若すぎる

今回の衣装なんかを見ても若さを全面に出したプロダクトになっているため、「若さ」という点にネガティブに捉えている人も多い印象。

実際に若い彼女が今後どうやって大人の女性になっていくのか?という点も含めてのストーリーであれば、面白い試みなのではとも感じます。

SPEED既視感

私もSPEED世代なので最初の印象はこれでした!

「見たことあるわ〜」

この後のファッションコメントにもつながりますが、色彩とか構図も似てる。90年代ファッションのリバイバルと言われる昨今ですが、ここまでくると時の速さを感じてしまいます。

ファッション

一方で彼女たちのファッションにも注目が集まっています。

若さや他の人の意見の「SPEED」を思い出すというコメントもそうですが、あえて90年代、00年代のファッションを取り入れることで、今の流行を取り入れつつフレッシュさを全面に出している印象。

今後ファッションアイコンとしても注目が集まりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

注目のNewJeansは平均年齢17歳のフレッシュな多国籍グループでした。

これからどんどん情報が出てくると思いますが、現時点での加熱ぶりを見ると今後が非常に楽しみです!

デビュー以降TVでの彼女たちを見れる機会も増えると思うので、パフォーマンスもそうですが彼女たち自身のことを知れることを期待しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次