歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【年齢順】BABYMONSTER(ベビモン)メンバー6人のプロフィール!国籍&メンバーカラーまで詳しく解説

スポンサーリンク

韓国を代表するガールズグループといえば『BLACKPINK』。
その『BLACKPINK』を輩出した韓国の芸能事務所YGエンターテインメントから約7年ぶりとなる6人組の新人ガールズグループが11月27日にデビュー!
どうしたって注目を集めてしまうこのガールズグループが『BABYMONSTER(ベイビーモンスター。通称ベビモン)』。

こちらではこの大注目ガールズグループ・ベビモンのメンバーを年齢順に詳しく紹介。
さらに国籍やメンバーカラーなどの気になる情報についてもお伝えいたします。
どうぞご覧ください!

※デビューメンバーだったアヒョンは健康上の理由で、当分の間休息に専念することが発表のためこちらには含めません。そのためグループ人数も6人としています。

目次

ベイビーモンスターの年齢順はこちら

Xより

では早速ベビモンの年齢順を見ていきましょう。

名前生年月日年齢
RUKA(ルカ)2002年3月20日21歳
PHARITA(ファリタ)2005年8月26日18歳
ASA(アサ)2006年4月17日17歳
HARAM(ハラム)2007年10月17日16歳
ROLA(ローラ)2008年8月14日15歳
CHIQUITA(チキータ)2009年2月17日14歳
※2024年1月1日時点の年齢です。

最年長は21歳のルカ。最年少は14歳のチキータと年齢差は7歳。

平均年齢は16.8歳。

昨年デビューしたNEW JEANSの平均年齢が17.6歳。ルセラフィムの平均年齢が21.2歳。
ベビモンがいかに若いグループかよく分かりますね。

スポンサーリンク

ベビモンメンバープロフィール(年齢順)

RUKA(ルカ)

インスタグラムより

名前:RUKA(ルカ)
本名:河合 瑠花
生年月日:2002年3月20日(21歳)
出身地:日本

最年長は日本人のルカ。
ルカはプラチナムプロダクション『Shibu3 project』でアイドルをしていました。
YGに入るため2018年3月にこのグループを卒業しています。

ルカは当時からヒップホップが特技としており、ダンス歴ななんと13年以上!
ダンススキルはグループでもNo.1と言われる実力です。

踊りだけじゃありません!ラップの才能も随一。
韓国語でラップ作詞もできるのです。

ダンサー・ラッパーとしての活躍に注目したいと思います。

スポンサーリンク

PHARITA(ファリタ)

Instagramより

名前:PHARITA(ファリタ)
本名:ファリタ・チャイコン
生年月日:2005年8月26日(18歳)
出身地:タイ

タイ出身のファリタは18歳。
ファリタは母国語のタイ語はもちろん韓国語、英語が話せるトリリンガル。

YGでデビューするという夢を叶えるために、2020年7月開催のオーディションで1226人で唯一合格した逸材!
この時点ですんごい才能を持っていることは明らか。

タイにいた時にはモデルとして活躍していて活躍していたそう。

優しい雰囲気と歌い方はディズニープリンセスを彷彿とさせると話題となっています。

スポンサーリンク

ASA(アサ)

Instagramより

名前:ASA(アサ)
本名:榎並杏紗(えなみ あさ)
生年月日:2006年4月17日(17歳)
出身地:日本

日本人2人目は17歳のアサ。

小学2年生からダンスを習い始めており、ダンス力に定評があります。
2018年にYGに所属する前は日本でミュージカルに出演していた経歴あり!
2017年にはグリーンミュージカル「LADYBIRD,LADYBIRD」で虫たち役として初舞台を踏んでいます。

舞台出演時のアサ。可愛い!(アメブロより)

アサは超絶ラップも持ち味。
ヤン・ヒョンソクやYGのプロデューサーのDiggyも認める実力です。
自ら作詞にチャレンジするなど積極的な活動も、途中で涙するなどその一生懸命な姿にもグッときてしまいます。

アサといえばお姉さんの存在も有名!

6歳年上のお姉さん・榎並利紗さんはインスタのフォロワー数は1.2万人!

お姉さんも2015年から2018年まで東京パフォーマンスドールの妹分『TPD DASH‼︎』で活動するアイドル!
アサの合格を誰よりも喜んでくれた人ですね。

スポンサーリンク

HARAM(ハラム)

Instagramより

名前:HARAM(ハラム)
本名:シン・ハラム
生年月日:2007年10月17日(16歳)
出身地:韓国

2017年にYG所属となったハラム。
それ以前はキッズモデルをしていました。

YG所属前で10歳とかだと思うと恐ろしい・・・(Xより)
幼さはあるけど顔面のレベルの高さ・・・(Xより)

ハラムの歌唱力が高くベビモンでもメインボーカルになるのでは?と言われています。
高音パートがとても綺麗ですね。

個別の歌唱動画も1番最初にアップされるなど事務所からの期待値も非常に高そうです。

アヒョンと同じハンリム芸能芸術高等学校に在学中です。

スポンサーリンク

ROLA(ローラ)

Instagramより

名前:ROLA(ローラ)
本名:イ・ダイン
生年月日:2008年8月14日(15歳)
出身地:韓国

韓国出身の15歳のローラ。

ローラは2017年から2018年にキッズプラネット所属の『U.SSO GIRL』というキッズのガールズグループでデビュー経験もあり。当時は「ユハ」という名前で活動をしていました。
なんとこの時に一緒に活動していたのが『NEW JEANS』のヘイン!

前列1番左がローラ(隣はNEW JEANSのヘイン)

さらにローラといえばスタイルおばけ!!!

15歳のスタイルではないですよねw

スポンサーリンク

CHIQUITA(チキータ)

Instagramより

名前:リラチャ・フォンデチャピファト
本名:CHIQUITA(チキータ)
生年月日:2009年2月17日(14歳)
出身地:タイ

マンネはタイとメキシコのハーフのチキータ!

まだ14歳ですが全く見えません。
大人っぽくスタイルも抜群のチキータ。

14歳でこれはやばいですね!

そしてチキータの魅力はビジュアルだけではありません。
その透明感のある歌声&表現力はさすがの一言。

現在14歳ですがこのままいくと韓国史上最年少でのデビューになると言われています。

ただ中身はまだまだ14歳。末っ子子犬系動画がたくさんでています。(ちょっと安心w)

スポンサーリンク

AHYEON(アヒョン)※休業中

アヒョンについては載せるか迷いましたが、全く書かないのは寂しいのでご紹介します!

Instagramより

名前:AHYEON(アヒョン)
本名:チョン・アヒョン
生年月日:2007年4月11日(16歳)
出身地:韓国

BLACKPINKのジュニやルセラのホンジンと同じ雰囲気を持つアヒョン。

2018年11歳の時にYGに所属したアヒョンですが、なんと同じタイミングでJYPも合格していたと言います!
もしJYPにいたらもしかしたらエンミでデビューしてたかも・・・と思うと胸熱ですね。

5歳から始めたダンススキルに加え、ボーカル・ラップでも高い評価を受けているアヒョンはトレーナーからは「最もセンターにふさわしい」と言われている存在。
当初から世界を目指していたのか韓国語・英語・中国語が話せます。

ハラムと一緒にハンリム芸能芸術高等学校に在学中です。

アヒョンについては過去に炎上騒動も起こってしまいました↓↓↓

スポンサーリンク

ベイビーモンスターメンバーの国籍は?

Xより
名前国籍
RUKA(ルカ)日本
PHARITA(ファリタ)タイ
ASA(アサ)日本
AHYEON(アヒョン)韓国
HARAM(ハラム)韓国
ROLA(ローラ)韓国
CHIQUITA(チキータ)タイ

ベビモンは韓国・日本・タイの3カ国の国籍からなるインターナショナルなグループ

母国語以外にも話せるバイリンガル・トリリンガル達で、世界で活躍する準備もしっかりできているようです。

スポンサーリンク

ベイビーモンスターのメンバーカラーは?

Xより

アイドルを応援する上で大切なポイントがメンバーカラー。

ベビモンは11月デビューは決定しましたが

メンバーカラーはまだ決定していません。

グループカラーは赤なのでは?という噂は出ていますがこちらもまだ未定。

メンカラ・グルカラの情報も気長に待ちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

『BABYMONSTER(ベイビーモンスター)』のメンバープロフィールを年齢順にお伝えしました。

最年長が21歳で最年少が14歳と年齢差は7歳ですがビジュアルでそんなに年齢差は感じないグループとなっていますね。
7人でのデビューを期待していましたが残念ながら6人でのスタートとなったベビモン。
それでも注目のガールズグループであることは間違いありません。

今後もしっかりと応援したいと思います。

気になるメンバーの動向についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次