歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【ベビモン】アヒョン脱退をロゴ変更で示唆⁉︎6人でデビューの可能性!

スポンサーリンク

韓国を代表するガールズグループといえば『BLACKPINK』。
その『BLACKPINK』を輩出した韓国の芸能事務所YGエンターテインメントから約7年ぶりとなる7人組の新人ガールズグループがこの秋にデビュー!
どうしたって注目を集めてしまうこのガールズグループが『BABYMONSTER(ベイビーモンスター。通称ベビモン)』。

5月にメンバーが決定しデビューを今か今かと待ち望むファンが多い中、人気メンバーのアヒョンについて不安な声が。

今回のデビュー発表&ロゴ変更でその疑惑が信憑性を増してしまいました。
一体どういうことか詳しくご説明いたします。
どうぞご覧ください。

目次

YGが BABYMONSTER(ベビモン)が11月にデビュー決定!

Yahoo!ニュースより

『BLACKPINK』などの人気グループを多く抱えるYG。
そのYGがブラックピンクから7年ぶりとなるガールズグループをデビュー!

それが『BABYMONSTER(ベイビーモンスター)』

今年の5月にデビューメンバー7人が決定後、なかなか情報がないまま時間だけがすぎヤキモキしていたファンも多くいたと思います。

そのベビモン。ついにデビューに向けた動きが発表されました!

YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER(ベイビーモンスター)」のデビュー日がついに決まった。  YGエンタによると、BABYMONSTERは今年11月にデビューする。今月末にミュージックビデオの撮影を行い、デビューに向けた準備を締めくくる。

Yahoo!ニュースより

今月末にはMVが発表されるなど具体的な時期も見えてきてワクワクしますが、ファンは今回の発表で不安に思うことが・・・

それがデビュー発表で使用されたロゴ。
どういうことか早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロゴ変更!「7」が無くなったのはアヒョン脱退か⁉︎

YGがデビュー発表で使用したロゴが変更

まず10月10日に発表された画像を見ていきましょう。

シンプルでかっこいい!そして何よりもデビュー情報なので嬉しい!のですが・・・

問題の過去のロゴはこちら。

こちらもかっこいいですよね。

そして今までと今回のロゴの最大の違い。

それは「BABYMONSTER」の 「T」が以前はメンバーの人数である「7」で表現されていたのが、今回は「T」になっているという点!

旧ロゴにはメンバー7人を表す「7」の文字が

特に問題のないチームであればこの変化もただのロゴ変更と受け入れられると思うのですが、ベビモンはここ数ヶ月ずっとファンが心配していることがあるのです。

スポンサーリンク

アヒョンの姿が2ヶ月以上報じられず脱退説が濃厚⁉︎

ベビモン・アヒョン
Instagramより

ベビモンが抱える問題。

それはアヒョンの姿が一切見えないということです。

公式Instagramでも7月9日以降登場はありません。

アヒョンは可愛らしいビジュアルはもちろんグループ内で歌・ダンスともに非常に高いレベルにあります。
センターは彼女と言われるほどの逸材です。

しかし、今年の5月に自身の通うハンリム高校で、ラップを披露する映像が公開。
披露したラップの歌詞に黒人差別を意味するワードがあり、それをそのまま歌ってしまったことが原因で大炎上となってしまいました。

世界中から非難されることはデビュー前の16歳の少女であれば参ってしまいますよね。

アヒョン抜きでブラックピンクのライブを楽しむベビモンのメンバー
デバクより

9月17日にはソウルで開催されたBLACKPINKのワールドツアーの最終公演をベビモンが鑑賞したことが報じられました。
そこにもアヒョンの姿はありませんでした。

今までアヒョンが登場していない不安はありますが、他のメンバー全員が映る中アヒョンだけがいない。

このことからアヒョンの脱退説の可能性かグンと上がりました。

今回のロゴの変更も人数が7人組でなくなることを示唆していて、そのメンバーはアヒョンなのでは?と言われています。

スポンサーリンク

YGはアヒョンはデビュー準備中を明言!も不安払拭ならず

現在姿が見えないベビモンのアヒョン
Xより

アヒョンの脱退説が出るなかJTBCニュースがYGに直接アヒョンの状況を確認。

YGからアヒョンはデビュー準備中という回答があったと言います!!!

やったー!!!
7人組のベビモンが見れる!

と喜んだのも束の間。記事には不安な点も。

YG엔터테인먼트는 JTBC엔터뉴스팀에 ‘아현도 데뷔 준비 중’이라고 짧게 설명했지만, 이러한 답변은 오히려 혼란을 가중시킨다는 반응이다. 아현이 베이비몬스터 멤버로 데뷔한다는 가정과 더불어 양현석 총괄 프로듀서가 ‘라스트 에볼루션’에 출연해 언급한 또 다른 걸그룹·일본 뉴 프로젝트 합류 가능성 역시 존재한다로 해석된다. 베이비몬스터가 7인조 데뷔라 시원하게 이야기하지 못하는 점 역시 여러모로 석연치 않다. 

YGエンターテインメントはJTBCエンターニュースチームに「アヒョンドデビュー準備中」と短く説明したが、こうした回答はむしろ混乱を加重させるという反応だ。アヒョンがベビーモンスターメンバーとしてデビューするという家庭と共にヤン・ヒョンソク総括プロデューサーが「ラストエボリューション」に出演して言及したもう一つのガールグループ・日本ニュープロジェクト合流の可能性も存在すると解釈される。ベビーモンスターが7人組デビューだから涼しく話せない点やはり色々と石然じゃない。(Google翻訳のため一部誤字あり)

JTBCニュースより

この情報でわかることはアヒョンはデビューの準備中であるということのみ。

現時点で様々な可能性が残っていることがわかります・・・

ベビモンでデビューするのであれば、早くはっきりとアヒョンも一緒の7人組でデビューします!と明言して欲しいものです。

スポンサーリンク

まとめ

『BABYMONSTER(ベイビーモンスター)』のデビュー発表のロゴから考察できるアヒョン脱退説についてお伝えいたしました。

オーディションから切磋琢磨する7人の姿を見ていると、とてもアヒョンなしなんて考えられません。
一体ベビモンはどうなるのか・・・
デビューの詳細を待ちたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次