歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

櫻井美羽の虹プロ&ガルプラ全結果!課題曲・順位・セルまで全て紹介!

スポンサーリンク

ついにスタートした『PRODUCE101JAPAN THE GIRLS』。
「JO1」や「INI」を輩出したオーディション番組が初のガールズグループオーディションを開催。
楽しみにしていた人も多いと思います。

そして注目の101人が発表されびっくりした人物の1人が櫻井美羽さん。
テーマ曲ではセンターを務めるなどすでにこのオーディションの最重要人物の1人であることが確定している彼女。

実は過去に『NiziU』を輩出した虹プや『Kep1er』を輩出したガルプラも出演していたのです!
こちらでは日プ女子注目の櫻井美羽さんの過去のオーデションの詳細についてお伝えいたします。

櫻井さんが練習生だったのでは?と噂されるNew Jeansについてはこちら↓↓↓

目次

櫻井美羽が日プ女子に参加!

10月5日からスタートした『PRODUCE101JAPAN THE GIRLS』(=日プ女子)。
そのメンバーを見て元アイドルも多くびっくりした人も多いと思います。

そのびっくりしたメンバーの筆頭が櫻井美羽さん。

日プ女子公式HPより

名前:櫻井 美羽(さくらい みう)
生年月日:2002年1月11日(20歳)
出身:愛知
MBTI:ISTP
身長:162.5cm
趣味:ヨガ、ベーキング、料理、水泳、音楽を聴くこと
特技:勉強、料理、ダンスのフォーメーションを考えること

櫻井美羽さんは過去にアイドル経験はありませんが、人気オーディションに度々出演し傷跡を残しているのです。
特に NiziUを輩出した『Nizi Project(虹プロ)』やKep1erを輩出した『ガールズプラネット999』が印象に残っている人が多くいると思います。

さっそく過去のオーディション時代の櫻井さんを見ていきましょう。

スポンサーリンク

虹プロ出演時の年齢はまだ18歳!歌もダンスも素人だった

櫻井美羽さんが初めて出てきたのが2019年に開催された『Nizi Project(虹プロ)』のオーディション。
こちらのオーデションから2020年にNiziUがデビューし社会現象になったので覚えている方も多いと思います。

この当時櫻井美羽さんがまだ18歳

当時は歌もダンスも未経験。
初々しさと成長する姿にファンも多かった櫻井さん。

スポンサーリンク

櫻井美羽虹プロオーディション全結果

地域予選・名古屋

厳しい地域予選を勝ち残った26人(ORICON NEWSより)

櫻井さんは虹プロのオーディション初登場は地域予選。

019年7月~8月にかけ、国内8都市(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄)とアメリカ・ハワイ、ロサンゼルスを含めた全10ヶ所で開催。応募総数1万人以上。1次・2次審査を経て、J.Y. Park氏による最終審査で26人を選出。

ORICONニュースより

美羽さんは名古屋での地域予選に参加。
この地域予選で美羽さんは「呼吸と発声の基本ができていない」と厳しい評価を受けますが、将来性を見込まれ見事26人に選出!

東京予選へと駒を進めることとなります。

スポンサーリンク

東京予選:ダンスレベルテスト

2019年9月に行われた東京合宿の最初の審査はダンス。

実は櫻井さんほぼ全カット・・・

順位は17位でキューブ獲得ならず。
16位のアヤカまでがキューブを獲得しているのでギリギリのラインだったんだろうな〜という感じです。

スポンサーリンク

東京予選:ボーカルレベルテスト

続いての評価項目は歌。

櫻井さんが歌ったのはClaris『コネクト』です。

地域予選では「呼吸と発声」について厳しい意見がありましたが、そこから東京合宿までの2ヶ月間を必死に練習してきた櫻井さん。

歌はまだ不安定だけど僕は今奇跡を見た気がする。
数ヶ月でここまで成長したことが信じられない。

JYパークさんも大絶賛!

ボーカル審査では10位に。そしてついに念願のキューブを獲得しました。

スポンサーリンク

東京予選:スター性テスト

合宿3日目に実施された「スター性テスト」。

アイドルたるものスター性は必須ですよね。こちらは順位はつきませんがキューブ獲得には非常に重要なテストです。

スター性テストで誰よりもJYパークさんをデレデレにさせてAYAKA(YouTubeより)

ここで櫻井さんが披露したのは「モッパン」です。
モッパンとは「食べ物を食べる」ことを指します。

櫻井さんはマスカットと生クリームを一緒に食べるというモッパンを疲労w

これがなかなかシュールwww

さすがのJYパークさんも苦笑いでしたw非常に可愛いかったですw

このスター性テストでは櫻井さんはキューブ獲得はなりませんでした。

スポンサーリンク

東京予選:最終課題

そして東京合宿の最後の課題はグループパフォーマンス。

美羽さんはミイヒと一緒の『Team TT』のメンバーとなります。
メンバーはデビューしたミイヒ、韓国合宿に進んだリリアと美羽さん・カコさんの4人。

5人グループでしたがAnaさんが途中棄権(Xより)

このグループでパフォーマンスしたのはTWICEの『TT』
ミイヒの伝説のパフォーマンスとして記憶している人も多いと思います。

なんていうか美羽さんもいるだけで可愛かった・・・

こちらが虹プロ伝説の『TT』パフォーマンス。

今見ても可愛すぎるパフォーマンスですね。

ミウさんはうまいけど・・・
アマチュアが入ってるような感じがします。
もっとたくさん練習しなきゃいけないようです。

ただ最後にJYパークさんはこの言葉を美羽さん伝えます。

ミウさんには才能があります。

櫻井さんは虹プロでは東京合宿でキューブ1個で脱落となりました。

東京合宿で脱落して悔しい気持ちは大きかったと思いますが、パークさんの言葉でその後も夢を諦めずに追いかけてきたのだと思います。

そういった意味でも初めて挑んだオーディション番組である虹プロは櫻井さんにとって非常に意味のあるものだと思います。

スポンサーリンク

2度目のオーディションは2021年の『ガルプラ』

櫻井さんの2度目のオーディションは2021年の『ガールズプラネット999(通称ガルプラ)』です。

このオーディションは日本・韓国・中国で13,000人以上が参加した超大型オーディション。

虹プロから約2年。そこに再び現れたのが櫻井美羽さん。

櫻井さんは19歳となり以前よりぐっと垢抜け姿を見せてくれました。
変わったのは外見だけではありませんでした。

櫻井さんのガルプラでの結果を見ていきましょう。

スポンサーリンク

櫻井美羽ガルプラオーディション全結果

厳しい地域予選を突破

2021年に韓国の音楽専門チャンネルMnetによる日韓中合同ガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999」が放送!このオーディションに櫻井美羽さんも参加することが発表されました。

ガルプラの応募総数は約1万3千名。
日本・韓国・中国それぞれの地域で予選が行われ各地域33名しか地域予選を突破することができません

スポンサーリンク

第1ラウンド・コネクトミッション(セル投票)

今回のガルプラはちょっと特殊なグループ分け。
k(韓国)・C(中国)・J(日本)グループからそれぞれ1人ずつで結成されるセルという3人組で行動をしていきます。

投票は個人ではなくこの3人組のセルに投票される形となります。

櫻井さんのセルはキム・ダヨンとウー・タミーの3人。

そして第一ラウンドは3つのセルからなる9人組ユニットを組み、2チームが課題曲のステージを披露。
それぞれの課題曲で勝敗をつけます。このミッションで48名が脱落することとなります

披露したのはBLACKPINK「How You Like That」

残念ながら櫻井さんのチームは負けてしまいましたが日本人順位8位/33位で見事に次に駒を進めることとなります。

スポンサーリンク

第2ラウンド・コンビネーションミッション(個人投票)

次のミッションでは第一回生存者発表式までのセルは解消。ここからは個人投票となります。

各曲の定員人数である3人、6人、9人のチームで課題曲のステージを披露し、同じ人数のグループ同士で対決。
このミッションで脱落するのは30名(各国グループ10名ずつ)。

チェイヨン・ファンシンチャオ・櫻井美羽の3人でテヨン「All about you」を歌い上げます。

櫻井さんの歌唱は非常に評価が高かったもののこちらでも勝利ならず。

第2回の順位発表で各国8位以内が次のステージに行ける中、櫻井さんは日本人順位11位となり脱落となってしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

日プ女子に参加している櫻井美羽さんの虹プロオーディションについてお伝えしました。

今から約4年前18歳の櫻井美羽さんは非常に初々しく可愛らしい印象。
その後デビューを夢見て努力を続けガルプラそして日プに参戦。

虹プロ・ガルプラでは感じられなかった力強さも感じるようになっています。

JYパークさんもその才能を認めている櫻井さん。
今回の日プ女子のチャンスは絶対に掴んで欲しいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次