歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

王林の国籍中国人疑惑を検証!方言は営業用!?本物の津軽弁と比較してみた!

スポンサーリンク

最近バラエティで見ない日がないくらい人気の王林さん。
新しく始まるドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』に出演することが発表されました!
初めてのドラマ出演で今後さらに活躍が期待されそうな王林さんですが、結構多いのが「王林」さんが本名の中国人と思ってしまっている方。

しかし王林さんは生まれも育ちも、国籍も生粋の日本人!

疑惑の原因はあの独特の訛り。
王林さんはナマドル=なまりを売りにしたアイドルとして一躍人気者になったのですが、
その独特のなまりと、独特の芸名が国籍中国人疑惑に繋がっている原因と思われます。

さらにその原因となっている訛りがまさかの営業用疑惑!?
どういうことかその理由についてもまとめました。

目次

中国人疑惑の理由は名前と訛り!

中国人と間違えられる理由①芸名

王林・中国人疑惑
日刊スポーツより

1番の理由はまず名前が「王林(おうりん)」というところにあります。

中国人の方で「王」さんという苗字も多く、王林さんのあだ名も中国読みの「ワンちゃん」

こちらの王林というのは「りんご娘」に加入した時に付けられた芸名なのです。

2000年7月に青森県弘前市で結成されたボランティア集団 「弘前アクターズスクールプロジェクト」から誕生したダンス&ボーカルユニット。
音楽・芸能活動を通した地方からの情報発信と、地元青森の活性化、全国、海外の第1次産業をエンタテイメントで元気付けることを目標としている。2005年設立した「(有)リンゴミュージック」所属。
メンバーの名前には、りんご王国ならではのこだわりがあり、プロジェクトの指針の元、地元の活性化という願いをこめ、青森県が全国生産量№1を誇るりんごの品種名がつけられている。

りんご娘HPより

そう!りんご娘とは地元青森の活性化のために活動するご当地アイドルユニットなのです!

王林の芸名はりんご
スポニチより

青森特産のりんごをPRするためメンバー全員はりんごの品種が付けられ、王林さん以外のメンバーはジョナゴールド、とき、彩香さんでした。
りんご品種のため現在の「王林」さんは2代目の「王林」さんになります!

王林の芸名はりんご
弘前経済新聞HPより

王林さんも地元愛がとても強く、オーディション番組「ラストアイドル」関係のアイドルユニット「GOOD TEARS」として活動していた際もこちらの芸名を使用。

アイドル掛け持ちの理由も、卒業時のコメントにあるように全て「りんご娘」の活動のため!

王林は、「りんご娘をもっとたくさんの方に知ってもらいたいという理由で挑戦したのですが、全部を全力でやるというのはやっぱり難しくて。今回もとの形に戻ることを決意しました」と兼任している青森のグループ・りんご娘での活動に専念することを明かした。

音楽ナタリーより

王林さんが地元青森、そして「りんご娘」をいかに大切に思っているか伝わるエピソードですね。

ちなみに王林さん・ジョナゴールドさん・ときさん・彩香さんは2022年3月をもって「りんご娘」から卒業。
現在は新たなメンバーが「りんご娘」として頑張っています。

スポンサーリンク

中国人と間違えられる理由②訛り

もう一つ王林さんが中国人だと思われてしまう理由

王林の青森訛り
産経新聞HPより

それはインパクトのあるあ青森訛り!

私も初めて王林さんをがしゃべっているのを見た時に、海外の方かしら?と思ってしまいました。
そして名前を見て「あ〜中国の方!」と勝手に納得して記憶がありますw

独特のイントネーションの青森訛り=津軽弁があまりに流暢すぎたため、方言だと思えなかったんです。

この津軽弁が王林さん中国人疑惑の2つ目の理由となります。

スポンサーリンク

王林の津軽弁について調査!

王林の訛りはTVの営業用!?

ちなみにこの王林さんの津軽弁ですが、地元出身者に言わせると「間違いなく営業用」

その理由が以外なことに津軽弁のイントネーションは、あまりにも標準語とかけ離れているので、かえって標準語を話す際にも妙なイントネーションにならないんだそう!

なるほど〜!

確かにイントネーションが違うものであれば間違いようもないですもんね。

スポンサーリンク

本物の津軽弁と比較

王林さんの津軽弁ですが本当の津軽弁と比較して見ましょう!

う・・・
これは全く解読不能です。

完全にどっかの国の言葉ですね。これが本場の津軽弁なんですね。

では王林さんの方言をどうぞ。

クイズの時は100%津軽弁でいってますが、それ以外トーク部分はかなりわかりやすくなっていると思いませんか??
これが営業用の津軽弁だと思われます。

さらに衝撃なのがこちら。

王林さんはしっかり訛っているのですが他のりんご娘、ばっちり標準語なんですよ(笑)

やはり青森の方は標準語も通常装備している様子。
そうなると王林さの訛りは営業用と言われても仕方ないですね。

スポンサーリンク

まとめ

王林は日本人
Yahoo!ニュースより

王林さんの本名・学歴&中国人疑惑の原因について調査しました。

芸名の由来もとても面白く地元愛が感じ取れます。
そして彼女が生粋の日本人(しかもとても地元思い)であることが分かりましたね。

王林さんは青森への愛がとても深く今後も津軽弁を貫き、いつかは青森県知事になる!と言う壮大な夢も語っています。

ちなみに今度のドラマで王林さんが訛っているかどうかが個人的な注目ポイントです。
そんな王林さんの活躍がますます楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次