MENU

【元オセロ中島知子】顔面劣化は嘘!?時系列でまとめたら現在の姿も美人だった!

元オセロ中島知子・外見劣化は嘘
スポンサーリンク

10年ほど前までTVで見ない日がないほど人気だった元オセロ・中島知子さん。
その後様々なトラブルに見舞われめっきり露出が減っていましたが、ここ最近また積極的な活動をスタートさせているよう。

しかし、久しぶりに見たということもあり外見の変化に対して「顔面劣化」などの厳しい意見もちらほら。

そんな中島さんの姿について過去の画像なども見ながら確認していきたいと思います!

目次

中島知子さん芸能活動本格化で顔面劣化の噂

昨年末から全国区でのテレビ番組に相次いで出演し再ブレイク間違いなしとされている元オセロの中島知子さん。

そんな中ネットでは

なかなか厳しい意見もちらほら。

実際中島さんが劣化したのかどうかを見ていきたいと思います!

中島知子の昔と今の比較画像がこちら

個人的に中島さんが1番綺麗だな〜と思っている35歳の時と比較してみました。

40歳の時は色々な騒動もあり激太りしてしまったりと、たるみやしわも感じられ老けて印象ですが、
50歳になって逆に綺麗になった印象。

劣化どころか40歳と比べて若々しくなっています!

そりゃあ35歳の人生のピークと比べるとそれ相応の年は取っていますが、やはり美人。

顔面劣化の噂は嘘と言っていいと思います!

中島さんの顔を年代別でもみていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】中島知子の顔を年代別で

2005年以前

20代の頃の中島さんの姿がこちら。

顔立ちもシュッとして、目鼻立ちもはっきりとした美人顔。

Yahoo!知恵袋より

眉毛が特徴的ですが芸人志望じゃなかったというのもこの容姿なら納得です。

2005年(33)

2005年12月22日号の「婦人公論」の表紙の中島さん。

婦人公論HPより

キリッとした顔は和装も似合います。
芸人さんというよりは本当に女優さんのようです。

2006年(34)

2006年2月13日号の「ビックコミックスピリッツ」表紙の中島さん。

メンズ雑誌のグラビア貼れるほど美しさ!

2007年(35)

2007年10月1日号のビックコミックスピリッツの表紙の中島さん。

個人的にこの中島さんが1番美人だと思います!

もう一つこの時期の中島さん。

中日新聞WEB

2006〜2008年頃が1番美人オーラが強いように感じます。

2008年(36)

2008年2月3日放送されたスペシャルドラマ『長男の結婚』。

スペシャルドラマとはいえ主演を張れてた中島さん。

美しくてかっこよくて自信が溢れているように感じます。

スポンサーリンク

2009年(38)

2009年9月20日放送の「世界の果てまでイッテQ」での中島さんの姿。
ここで一気に太ってしまってます。

劣化というワードが聞かれ始めるのもこの頃からですね。

2011年(40)

2011年4月25日に体調不良から一時休養することが所属事務所から発表。

画像は活動休止の直前ころ。
太ったことと顔全体のたるみがすごいです。

この時期の中島さんは本当に劣化したと言われても仕方ないような印象です。

2013年(42)

2013年3月29日の『ワイド!スクランブル』に出演。


2013年4月6日付で中島知子さんとのマネジメント契約を解除

この年は初のヌード写真集「幕間」を発売し、映画「ハダカの美奈子」に出演しました。

この時期は体重は戻ってきてすっきりした印象ですが肌が非常に荒れています。

太ったら太ったで言われ、痩せたら痩せたで激痩せと言われる・・・

2015年(44)

2015年10月9日放送の『ダウンタウンなうSP』に出演。

ちょっとふっくりしていますが以前の中島さんにだいぶ戻ってきている印象。

綺麗な顔立ちだな〜と改めて思ってしまいます。

スポンサーリンク

2017年(46)

2017年9月20日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター(秘) 近況報告~」。
全身番組の「くだまき八兵衛」初代MCということで中島知子さんが出演しました。

ここ数年TVにはほぼ出ていないですが、生活は年1本の写真集で賄えてるという衝撃の発言!
また女性向けセクシービデオの監督の収入についても語りました。

かなり痩せてますね。
骨格的な問題で中島さんは頬がこけやすい傾向があるように感じます。
多少お肉があった方が若々しい印象です。

あと髪型がおばさんっぽい・・・

Amazonより

こちらは2017年発売の写真集「煙夏」。
頬こけはあるもののプロのメイク&写真になるとやっぱり元の素材の良さが引き立ちます。

美しい!

2021年(50)

2021年12月30日放送の「ぐるぐるナインティナイン」3時間スペシャルに出演。
かつてレギュラー出演していた番組に16年ぶりに出演することとなり、この出演を機に全国ネットのキー局番組への復帰を果たしました。

あれ?かなり若々しい印象!

髪型も50歳目前でこの黒髪ロングってかなりレベル高いと思うんです(いろんな意味で)

2022年(51)

2022年8月19日に中居正広の金曜日のスマイルたちへ。ここで一気に再ブレイクの様相になってきました。

MANTAN WEBより

表情も穏やかですしナチュラルな美人という感じです。

そりゃあ若い頃に比べシワも増えるしたるみもありますが、やはり美人。
これで劣化という人はおそらく「美=若い」という認識の方なので、そういう人たちは一定数いるので諦めましょう。

スポンサーリンク

なぜ劣化したと言われるのか?理由を考察

理由①激太りで外見変化した過去がある

https://npn.co.jp/

1番の理由は2010年前後の激太りを見てしまったことにあると思います。
この時期はやはり外見に気を遣っているようにも見えず、肌も非常に荒れています。

調べてみてもこの時期に「劣化」コメントが多いように感じます。

結果として復帰した「今」ではなく、当時劣化してしまった中島さんのインパクトが強すぎたというところだと思います。

理由②約10年のブランク

ほとんどの人が約10年ほど中島さんを見る機会がなかったと思います。

そりゃ人間ですもの10年あれば老けますって。
女性の40歳から50歳は変化の時期でもあるのでそりゃ変わったと言われてしまういます。。

しかもその間を知らないから一気に変わった=「劣化!」となってしまうのではないかと思います。

個人的に50歳でこの美貌は憧れます。

スポンサーリンク

理由③芸人魂

結構これもインパクトある理由の一つ。

芸人魂!?

Twitterより

2022年の「有吉ゼミ」での一コマですが、女優さんがしないような表情をしてくれるのよ中島さん。
そりゃこんな顔は普通の美人はしませんよ。
こういうところがおばさんっぽいと言えばおばさんっぽいんですが・・・
本人のキャラ的なところもあるかと。

そういうのもありでやってくれている結果(?)なのか・・・

スポンサーリンク

まとめ

中島知子さんの顔面劣化疑惑を調査してみましたが、結果は昔も現在も美人であるという事実は変わらずでした。

ただ途中の激太り時期や肌荒れ期の印象が強く「劣化」のイメージが定着してしまっているように感じます。

本人もあまり外見に気にしていない様子・・・
そこもナチュラルで好感の持てるポイントではあるのですが。

現在は大分中心の生活ですが、今後全国へと活動の場を広げるのに比例して中島さんの美しさも磨きがかかっていきそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次