アドリブまさおの茨城放火事件はデマ!?喜連川少年院で過ごしたヤバい過去!

スポンサーリンク

ブレイキングダウンで人気のアドリブまさお(まさおイムニダ)さん。
とても真面目な雰囲気を醸し出すまさおさんですが、過去に少年院に入る事件を起こしたそうです。
いったいどんな事件を起こしたのか気になりますよね?

調べてみるとかなりヤバい人なのでは?ということがわかりました。

こちらの記事ではアドリブまさおさんの少年院に入ったヤバい過去。そして現在出回っている事件の真相がデマの可能性であることが高いことについてお伝えします。

どうぞご覧ください!

ブレイキングダウン7女子選手に関する記事はこちら↓↓↓
●土木ネキ•坂本瑠華24歳3人のママの経歴プロフ!格闘技を始めた理由がすごい!
●腹ネキ•岩戸千晴(いわち)26歳はぷにぷにお腹の極真空手元世界チャンピオン!
●炎上真相はやらせ?いーたろ•泥酔暴行事件の原因はスポンサーの鬼丸ホーム?
●へずまりゅう嫁の顔が違う!しいちゃんの加工が凄すぎる&整形疑惑をまとめてみた!
●ブレイキングダウン|宮里かおりの経歴プロフ!大麻に出産…壮絶人生のハーフ美女
●ブレイキングダウン|はろーあにーの正体は?プリンセスは大会のためのキャラ作り!

目次

アドリブまさおって?

アドリブまさおさんはぶりキングダウン6で彗星のように現れた人物です。

現在わかっている情報はこちら。

名前:アドリブまさお
年齢:33歳(2022年10月時点)1988年または1989年生まれ
出身地:茨城県
バツ2で現在独身のシングルファザー

ちなみに「アドリブまさお」さん「まさおイムニダ」とありますが、ニックネームは「アドリブまさお」さんが正解です。
「イムニダ」は韓国語で「〜です」という意味になりので、
YouTubeの動画スタートの自己紹介で「まさおイムニダ」と言ってるのは、「どうも〜まさおでーす」的な感じになります。

まさおさんはかなり謎に包まれた存在ですが、その理由はこれから説明する過去の少年院に入った事件が関係していそうです。

ではその少年院に入った経歴を見ていきましょう。

スポンサーリンク

アドリブまさおの少年院に入ったヤバい経歴

中学卒業直後に事件を起こしている!

アドリブまさおが中学卒業後すぐに起こした事件がヤバい

まさおさんは自身の過去について青汁王子のYouTubeや朝倉未来さんのYouTube内で事件を起こしたことを自ら語っています。

内容は中学卒業後に地元の仲間と事件を起こしてしまい少年院に収容されたというもの。
朝倉未来さんとのYouTubeでは少年院での過ごし方についても語っています。

アドリブまさおは中等少年院に収容されていた

まさおさんは事件後中等少年院に入所しています。

少年院の種類
少年院.comより

中等少年院というのは心身に著しい故障のない、おおむね16歳以上20歳未満の者を収容。
収容される少年の罪名としては、窃盗・傷害・暴走・ひき逃げ・恐喝・強盗・強姦などが多い少年院のこと。

それ以外にもっと幼い少年を収容する初等少年院や、さらに犯罪傾向の進んだ少年を収容する特別少年院があります。

スポンサーリンク

入所したのは喜連川少年院

まさおさんの入ってた少年院はラッパーのRYKEYさんが明らかにしてくれていますね。

アドリブまさおとラッパーRYKEYは喜連川少年院の同級生

2人が入っていたのが栃木県にある喜連川少年院でした。

ここの4学、5学というのは朝倉未来さんのYouTube内で集団寮が第3学寮から第6学寮まであるといっていたので寮のことでしょう。

スポンサーリンク

アドリブまさおのおこしたと噂される事件がデマな訳

※まさおさんが茨城出身であり中学卒業直後の事件という点から茨城近辺で事件が起こっているものとします。

1・放火・殺人事件

ネット上で1番多く上がっているのが茨城放火事件とされているもの。

しかしこの事件である信憑性は低いと思われます。

理由としては当時の少年事件に放火殺人事件に該当するものが見つからないこと

そして、まさおさんが収容されていたのが中等少年院であること。
殺人となるとおそらく主犯格であれば犯罪傾向の進んだ「特別少年院」に収容されることが想定されます。

このことからまさおさんの起こした事件が放火殺人事件というのはデマである可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

2・集団暴行事件

続いて噂されているのが集団暴行死事件です。

■2003 6月9日 茨城県三和町諸川の公民館グラウンドにおける集団暴行死事件
グループを脱退したがっていた15歳の少年に対し約一時間の暴行を行い死亡した事件。
実行行為は年下の少年三人。先輩五人が現場を取り囲み「気合を入れろ」と指示。さらに電話での指示役が1人いた。
この9人中7人が検察官送致、内3名は家裁移送され中等少年院送致
※うち2名は逆送・起訴時に15歳。刑事罰適用年齢の下限を16歳から14歳に引き下げた改正少年法施行(01年04月)以降、14歳15歳で逆送起訴された2例目。家裁に再移送されたのは初。

少年法の刑事罰適用後に起こった事件でかつ家裁に逆送されたこともありかなり注目を集めた事件でした。

再移送された水戸家裁では、9日までにこの3人の中等少年院送致を決定している。ただし、事件を担当した石田浩二裁判官は「更正には長期間必要」と判断したのか、「2年を超える長期の収容が相当である」という厳しい処遇勧告を付けている。

レスポンスHPより

しかしここも裁判官より2年以上の長期収容とされており、1年で出所したまさおさんではない可能性が非常に高いです。

スポンサーリンク

3・白鳥撲殺事件

3つ目に噂されているのが白鳥撲殺事件。

この事件は2008年中学生が白鳥黒鳥計8羽を撲殺したという衝撃的なものです。

4月22日に水戸市内の千波湖で発生した白鳥2羽、黒鳥6羽の撲殺事件に関して、茨城県教育庁では、中学生2名の捜査が終了し、処分が決定したことを公表しました。
 それによると、今回事件を起こした中学生のうち、15歳の中学校3年生は鳥獣保護法8条違反の容疑で、検察庁へ書類送致。13歳で中学校2年生は補導の上、中央児童相談所へ送致されることになりました。

ほっとメール@ひたちより

しかし、この事件関与の信憑性はほぼないといえます。

というのが事件が起こったのが2008年。
まさおさんの年齢を考えるとこの時期では決して当てはまらないということになります。

スポンサーリンク

そもそもまさおが起こした事件の条件とは

アドリブまさおさんが起こした事件の真相は?

まさおさんの起こした事件・・・なかなか糸口が掴めない状況ですが、一度まさおさんの発言をおさらいしてみましょう。

・まさおさんはブレイキングダウン6(10月時点)自称33歳(1988年生まれまたは1989年生まれ)
・中学卒業後すぐに事件を起こしている。(2004年または2005年)
・新聞やニュースで連日報道される
・共犯者は4人。うち2人が少年院
・まさおさんが入ったのは中等少年院(喜連川少年院)
・まさおさんが少年院にいたのは1年間。もう1人は半年。

しかし、ここで注意点が。
これはあくまでまさおさん本人が発言しているものをまとめています。
真実かどうかは明らかになっていないという点も留意する必要があると言えます。

今後もこちらについては調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

それでもまさおがヤバいと言える3つの理由

最後にまさおさんが起こした事件が明らかになっていなくてもまさおさんがヤバい!と言える理由をお伝えしたいと思います!

理由①事件の主犯格だった!

まさおさんが起こした事件ですが共犯者は全部で4人。
その中で少年院に入ったのが2人。
そしてもう1人が半年なのに対し、まさおさんは1年間。

ということは事件の首謀者・主犯格はまさおさんだったということだと思います。

罪を犯したことで警察に逮捕されるなどして家庭裁判所で処分を受けることになる少年は年間でおよそ8万2千人にのぼります。では、この中でさらに少年院送致の処分が下されるのはどれくらいでしょうか。
答えは、8万2千人の3%にあたる2,700人です。

Eduwell Journalより

そして罪を犯した少年のわずか3%しか入らない少年院に入っている時点でまさおさんが起こした事件の衝撃を表しているように思います。

ブレイキングダウンのオーデションやYouTubeでの穏やかで真面目な印象のまさおさんですが、ヤバさを隠し持っているのです。

スポンサーリンク

理由②事件を起こした理由がひどい!

アドリブまさおの中学時代の事件は笑い話のネタのためだった

まさおさんは事件を起こした理由として「笑い話のネタ作り」と言っています。

先輩が「何何して新聞載ったよ」というのを笑い話でしていたことから、自分も同じように笑い話として事件を起こしたということのようです。

さらに怖いのは自身が少年であるため名前が出ないこともわかった上での犯行。

アドリブまさおの中学時代の事件は少年で名前が出ないこともわかって行った犯行だった

学校の成績はかなり悪かったようですが、悪いことに関する知能指数はかなり高い感じがして怖いです・・・

スポンサーリンク

理由③朝倉未来の「少年院を早くでる奴は悪いやつ」発言

これはおまけの理由ですが・・・

朝倉未来さんとのYouTube対談でまさおさんは元々の収容期間より短い期間ででれたと語っています。

これに対して朝倉未来は

悪い人だぞこれ

と語っています。

朝倉さんロジックでいうと「反省しているように見せれる」能力があるということらしいです。

アドリブまさおは少年院時代短期間で出所

うーん。同じ少年院に入っていたからこそわかる深い言葉ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ブレイキングダウンで注目を集めるアドリブまさおさんの過去の事件についてお伝えしました。

少年事件ということでなかなか真実に辿り着くのは難しいところではありますが、主犯格であった点や「笑い話」のためといったところに現在とのギャップを感じます。

現在が穏やかな表情なだけに彼の本性というのがいったい何が正解なのか逆に怖くなってしまいました。

前回のブレイキングダウン6で暴行を行った久保田さんとの再戦となります。
実際の実力、本性はブレイキングダウン7で垣間見ることができるのか。

非常に楽しみですね!

ブレイキングダウン7女子選手に関する記事はこちら↓↓↓
●土木ネキ•坂本瑠華24歳3人のママの経歴プロフ!格闘技を始めた理由がすごい!
●腹ネキ•岩戸千晴(いわち)26歳はぷにぷにお腹の極真空手元世界チャンピオン!
●炎上真相はやらせ?いーたろ•泥酔暴行事件の原因はスポンサーの鬼丸ホーム?
●へずまりゅう嫁の顔が違う!しいちゃんの加工が凄すぎる&整形疑惑をまとめてみた!
●ブレイキングダウン|宮里かおりの経歴プロフ!大麻に出産…壮絶人生のハーフ美女
●ブレイキングダウン|はろーあにーの正体は?プリンセスは大会のためのキャラ作り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次