歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

エドポロキングは元高校球児で兄弟全員の経歴がやばい!現在はパチスロ専業!

スポンサーリンク

大注目の『BREAKINGDOWN7(ブレイキングダウン)』のオーデション動画が元旦から公開されました。
動画は全部で4本(3本目は女子)。
その中でも4本目に超絶インパクト大の男が!

2メートル超えの身長に強面な存在間。エドポロキングさんです。
格闘技経験はあまりないようですがスパーリングでまさかのKO!
これは強すぎる!とブレイキングダウン界隈でさっそく話題の彼。

この記事ではエドポロキングさんがそもそもどういう人なのか、そして過去のアスリートとしての輝かしい経歴、兄弟全員の経歴について。そして現在の職業についてもお伝えします。

どうぞご覧ください。

目次

ブレイキングダウン7オーデションにヤバい奴がきた!

ブレイキングダウン7に突如現れたヤバい男・エドポロキング

エドポロキングさんの最初の印象はこうだったのではないでしょうか。

「ヘビー級にやばいのキタ〜」

ヘビー級自体がブレイキングダウンの中でもスター選手が少なく盛り上がりにかけるところでしたが、なんか変な奴がいる!しかもすごそう。
というよりスパーリングでKOとか怖い。

マジで何者!?という感じだと思うので、このエドポロキングさんについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エドポロキングの経歴プロフ

エドポロキングのプロフィール

エドポロキングのプロフィール

名前:エドポロキング
生まれ年:2000年
身長:203センチ
体重:100キロ
出身地:大阪府

エドポロキングさんはお父さんがナイジェリア人、お母さんが韓国人のハーフになります。
身長が2m超えというのはかなり大きいですよね!

出身は大阪。その後高校で一時上京しますが高校卒業後は大阪に戻ってきているらしく、大阪名物のだんじり祭りの「軽里」のはっぴ姿も披露してくれています。

このエドポロキングさん身体能力が非常に高く、高校時代は野球選手として注目をあび、兄弟全員の経歴もすごいのです!

スポンサーリンク

エドポロキングは元高校球児!28本のHRのすごい選手だった!

エドポロキングは高校球児だった
Twitterより

そしてエドポロキングさんはなんと高校野球を沸かせた名バッターの過去があるのです。

小学校から野球を始め、南大阪ベースボールクラブを経て千葉の日体大柏高校に進学!
高校通算28本のHRを打つ期待のバッターでした!

甲子園出場はならなかったものの、野球ファンの間でも印象が強いらしく振り返ってみた時にもいい選手だったことがわかりますね!

しかし、その後はプロや大学に進学することなく野球をやめてしまいます。

スポンサーリンク

エドポロキングの凄すぎる兄弟の経歴!

長男・エドポロジョセフ

エドポロキングの兄はドラフト候補
YouTubeより

1997年生まれとエドポロキングさんと3歳違いのお兄さん、エドポロジョセフさん。
高校時代のデータは192センチ、100キロ(ただエドポロキングさんも高校当時は194センチとあったので、こっから伸びている可能性は十分あります。)

中学時代はナガセボーイズでプレイ。
高校はエドポロキングさんと同じ日本体育大学柏に進学。
1試合で2発の場外ホームランを放つなど、高校通算37のHR!

パワーで注目を集めたものの甲子園出場はなく、日本体育大学に進学。
その後はジェイグループに所属。社会人としても注目をあび社会人ドラフト候補として名前が上がるほど!!!

スポンサーリンク

長女・エドポロアニイタ

エドポロキングの妹はバスケ界で活躍中
Twitterより

アニイタさんはエドポロキングさんの1歳年下2001年生まれの妹さん。

彼女は野球ではなくバスケの道に進みます。
かなり身長が伸びる家系のようでアニイタさんも177センチの恵まれた体格を活かしバスケで大活躍をします。

高校は名門大阪桐蔭高校へ。
2017年にはウィンターカップで準優勝。
その後、大阪体育大学に進み全2022年の日本大学バスケットボール選手権でベスト8!

2023年が大学4年の年。
今年も活躍が期待できそうですね!

スポンサーリンク

3男・エドポロケイン

エドポロキングの弟は大学で現役の野球選手
日刊スポーツより

2003年生まれエドポロキングさんの3歳歳下の弟・エドポロケインさん。
187センチ、79キロとお兄さん2人より少し小柄。(といっても大きいです!)

ケインさんも野球の実績がすごい!!

中学校時代はエドポロキングさんと同じ南大阪ベースボールクラブに所属。
その後、山梨県の日本航空高校へ進学。
2021年高校3年生の時に甲子園出場も果たします!

その後は大阪学院大学に進学。現在1年生で卒業後はプロ入りも期待される逸材です!

スポンサーリンク

エドポロキングの現在は?

ダルビッシュ翔のもとで活動

エドポロキングはダルビッシュ翔と一緒に活動
Youtubeより

オーディションで本人も言っていた通り、エドポロキングさんはダルビッシュ有さんの弟・ダルビッシュ翔さんと一緒に活動をしています。

ダルビッシュ翔さんが経営する総合建設 東翔興業で働いているのでは?という噂もありますが、そこでは働いていないようです。

しかし、翔さんの運営する「ワルビッシュTV」には2020年11月より登場し、その際には一緒に仕事もしていたそうです。
もしかしたら東翔興業で一度一緒に働いた後、現在はYouTubeなどのパートナー(というか子分?弟子)のような関係なのではと思います。

2022年12月にはダルビッシュさんの親しい方?との集合写真にも一緒に写っています。
ダルビッシュ翔さんの会社では働いてないけれど、一緒に活動はされているという感じですね。

スポンサーリンク

現在の職業は大阪でパチスロ専業!

このオーデションで衝撃を受けたのは格闘界だけじゃありませんでした。
なんと大阪のパチスロ界隈にも衝撃が走っています。

それというのもエドポロキングさん大阪では有名なエナ専とのこと。

<エナ専とは>
ハイエナ専業の略だそうで、ハイエナとは「潜伏確変台」で確変状態で捨てられた台を打つ人で、そういった台を探し回り潜伏確変状態の台の周辺に張り付き、台が捨てられる一瞬を待つ行為からハイエナと呼ばれているらしい。
ハイエナ専業はそれで生活する人たちの総称のこと。
パチスロ界隈では有名な言葉?のよう

https://twitter.com/gambleneetlife/status/1610692362619228163?s=20&t=XA2L0ibSJQhideYIc0vZ2Q

確かに2m超えのエドポロキングさんがうろうろしていたらそれこそハイエナのようで怖くて逃げちゃいそうですね。

現在はパチスロとダルビッシュ翔さんのYouTubeで生計を立てているのかも知れないですね。

そして現在はジムで必死にトレーニングをしているよう!
オーデションであれだけの素質を見せてくれたエドポロキングさん!

これからはパチスロ、YouTuber、格闘家の3足のわらじの生活になるかも知れないですね。

スポンサーリンク

ブレイキングダウン7の対戦相手は舞杞維沙耶!やっぱり強すぎた件

エドポロキングのブレイキングダウン7の対戦相手は舞杞維沙耶

ブレイキングダウンデビュー戦の対戦相手は舞杞維沙耶。

前回も200キロ超えの元力士相手に勝利をしているかなり手強い相手となります。

エドポロキングさんは格闘技経験自体ほとんどない状態での参戦になりますが、元の身体能力に期待してしまいますね。
面白い試合を見せてくれることを期待します!

エドポロキングさん見事勝利!
まきいざやさんも感服のよう。

格闘技経験がほとんどなくてこの逸材。ブレイキングダウンの枠を飛び越え行けるところまでいってほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

ブレイキングダウン7で注目のエドポロキングさんについてお伝えしました。

本人もそうですが兄弟全員凄すぎましたね。
遺伝子が運動神経の塊のような人なのかな〜と思ってしまいました。

格闘技経験がほとんどないとのことですが、オーデションでのKO勝ちは素質十分。
ぜひブレイキングダウンからスターに上り詰めて欲しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次