歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

外枦保尋斗•母親が薬物依存の経歴プロフ!家族思いの熱い男だった!

スポンサーリンク

ブレイキングダウン7のオーデションで衝撃の告白をしインパクトを残し、その思いも伝わってオーデション終了後に本戦出場を果たした外枦保尋斗(そとへぼひろと)さん。
前回の熱い戦いが評価されブレイキングダウン7.5にも出場が決定しました!

ブレイキングダウンでの「薬物依存の母親を自ら通報した」という告白も含め弱冠23歳にしてかなり過酷な人生を送ってきたヒロトさん。
今回はそんなヒロトさんの経歴、母親を含めた家族やプロフィール、刺青の意味などについてもお伝えしたいと思います。

どうぞご覧ください!

目次

ブレイキングダウン7で「母親を通報した」と衝撃の一言

ブレイキングダウン7オーデション時の外枦保尋斗(そとへぼひろと)
YouTubeより

どんどんレベルが上がっているブレイキングダウンオーデション。

様々な人が集まる中インパクトを残すこと自体が難しいにもかかわらず、自己紹介で注目をさらってしまった男。
それがヒロトなのです。

薬物中毒で刑務所の中にいる母ちゃんのために闘います。
薬物依存からの更生は家族の支えが1番だと医師からも言われていて、僕の努力が母ちゃんの支えになると確信しています。
ブレイキングダウンに出て活躍して、自分自身も成長し母ちゃんの更生出来るように真剣に向き合いっていきたいと思います。
親子でどん底の人生から這い上がりたいので僕に闘うチャンスを頂きたいです。

さらに衝撃的なのがそのお母さんを通報したのはヒロトさん本人だということ!

これだけで彼の壮絶な人生が回見えてしまいます。
そんな彼の壮絶人生について早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

外枦保尋斗(そとへぼひろと)のプロフと生い立ち

外枦保尋斗(そとへぼひろと)プロフィール

外枦保尋斗(そとへぼひろと)プロフィール
インスタグラムより

名前:外枦保尋斗(そとへぼひろと)
生年月日:2000年1月5日
血液型:A型
出身地:宮崎県都城市
身長:177.8センチ
体重:73キロ〜74キロ

ヒロトさんは1月に23歳になったばかり。

宮崎県出身で現在は神奈川伊勢原市に住んでいます。
辛い人生ですが、それを支え続けてきてくれた大切な人(彼女)も一緒とのこと。
身近に支えてくれる人がいてホッと安心しました。

ちなみに得意料理はオムライスらしいですw

スポンサーリンク

外枦保尋斗(そとへぼひろと)の生い立ち&母親との関係

外枦保尋斗(そとへぼひろと)の生い立ち

それではヒロトさんの生い立ちを見ていきましょう。

2000年ヒロトさん誕生
物心ついた時にはお祖父ちゃん、おばあちゃんに育てられる。
2013年ヒロトさんが中学2年生の時に母親が宮崎に戻ってきて一緒に生活を始める。
この時初めて妹とも生活をする。
2014年母親に男の人ができ神奈川へ行ってしまう。
ヒロトさんはそのまま宮崎に残る決断をする。
2018年ヒロトさんからまたお母さんと生活したいと思い自ら神奈川へ移住。
2019年母親が薬物に手を出していることを知り警察へ通報。絶縁状態に。
2021年妹から母親が再度薬物で逮捕したという事実を知らされる
2022年母親の更生のきっかけになりたいと「ブレイキングダウン」のオーデションに参加。

かなり複雑な家庭環境であることがわかりますね。

ただ2023年の現在。
このブレイキングダウンのオーデションを見てお母さんが居場所「北海道の刑務所にいる」ことが明らかになったそう!

ヒロトさんの思いがそのままお母さんに届くと良いですね。

スポンサーリンク

【画像】外枦保尋斗(そとへぼひろと)の家族

外枦保尋斗(そとへぼひろと)の妹と母と思われる画像
左側が妹さん、右側がお母さんと思われる女性(ツイッターより)

ヒロトさんの家族構成はかなり複雑。
物心つく前に両親は離婚。妹は母親と暮らし、ヒロトさんはお祖父ちゃん・おばあちゃんに育てられます。

その兄弟ですが、実の兄弟は現在20歳の妹さんと2人だそうですが血が繋がっていない兄弟もたくさんいるそう!

ざっとヒロトさんのTwitterで確認しても5人・・・

外枦保尋斗(そとへぼひろと)の家族ツイッター
外枦保尋斗(そとへぼひろと)の家族ツイッター

それでも自分が長男!という自覚を持って責任ある行動をしようとするのは素晴らしいですね!

スポンサーリンク

外枦保尋斗(そとへぼひろと)の学歴&経歴

外枦保尋斗(そとへぼひろと)は中卒!それまではスポーツ少年だった!

朝倉未来のYouTubeで運動神経に自信があることを語る外枦保尋斗(そとへぼひろと)
運動神経に自信を除かせるヒロト(YouTubeより)

ヒロトさんは子供の頃からスポーツ万能少年だったよう!

小さい時は空手をしていたようですが、九州大会に出場し格上選手と当たって負けたことが悔しくて辞めてしまったそう。(九州大会まで行けてしまうのがすごいですね!)

その後はプロの野球選手を目指し野球に没頭する日々。小学校・中学校とピッチャーをやっていました。
ヒロトさんの中学校はスポーツの実績豊富な都城市立五十市中学校の可能性が高いと思われます

しかし、夢を追う途中で中学2年生の時に野球肘になってしまい手術をします。
その時に先生からはプロは目指せないと言われ中2からぐれてしまったと語っています。

この時期はちょうどお母さんが戻ってきたり、そしてまた男の人と出て行ったりと他にもぐれてしまう要素がありますね。

スポンサーリンク

中学卒業後は建設現場で働く日々。未成年喫煙も。

中学卒業後、建設現場で働く外枦保尋斗(そとへぼひろと)
フェイスブックより

ヒロトさんが都城農業高校の野球部を乗せたバスの事故をリツイートしていることからヒロトさんが都城農業高校出身と思われていますが、実際は中卒で建設現場で働いています。

https://twitter.com/hiroto_soto_/status/826752832690802688?s=20&t=IOHYB33NkYtT4nFibwc-MQ
https://twitter.com/hiroto_soto_/status/896950452201308160?s=20&t=IOHYB33NkYtT4nFibwc-MQ

残業も10時まであるらしくかなりしっかり勤務しているようですね。

外枦保尋斗(そとへぼひろと)が働いていたのが株式会社和昇
フェイスブックより

勤務先の株式会社和昇は一般土木建築工事業を営む宮崎県の企業のようです。

また本人も自身のYouTubeで語っているように中学2年生の肘の怪我で野球を辞めて以降ぐれてしまいタバコを吸っていたと語っています。
画像は17歳当時のものです。

未成年でタバコを吸う外枦保尋斗(そとへぼひろと)
Twitterより

しかし、その後格闘技と出会うことでタバコはすでに辞めたと語っています。
お酒に関しても中2で一回酷い目にあったそうで自分は飲めない人間であることを認識しているそうです。

スポンサーリンク

18歳で上京後は建設の仕事のアルバイト

ヒロトさんは18歳の時に再びお母さんと一緒に生活することを決め神奈川に上京します。

それ以降は神奈川で建設現場のアルバイトをしているそうです!

朝倉未来さんとのYouTubeではヒロトさんの才能をベタ褒め!

ブレイキングダウン7以降本格的に格闘家へ転身という可能性も十分にありそうですね。

スポンサーリンク

外枦保尋斗(そとへぼひろと)の刺青は家族愛の証だった

外枦保尋斗(そとへぼひろと)の刺青の理由は家族愛だった
Twitterより

最初に入れた刺青は左指に中学2年生の時に友達と一緒に自分で入れたそうです!!!

その後、育ての親であるおばあちゃんが亡くなりその気持ちを左腕に込めたそう。
左腕にはおばあちゃんの命日と「天国で安らかに」という思いの合唱しているポーズが入っています。そして左手の親指の付け根には「絆」と書かれています。

右肩については自身の干支が辰ということから龍は絶対入れたかったそう。

また足にはキスマークの刺青が!
それはお母さんと妹の3人に入っている家族の絆のようなものと語っています。

ぱっと見怖そうな印象を与えてしまう刺青ですがヒロトさんの刺青には家族へのメッセージが込められているのですね

スポンサーリンク

ブレイキングダウン結果

ブレイキングダウン7・・・WIN

ヒロトさんはオーデションでは試合が決定しませんでしたが、その後朝倉未来さんのYouTubeで東大相撲部の有井皓太郎さんとの対決が決定しました。

相撲とキックボクシング。
一体どんな戦いになるのか注目の一戦となりました。

見事に勝利を収めました。相撲ニキもかなり健闘し見応えのある試合となりました。

これで少しでもお母さん、家族に気持ちが伝わるといいですね!

スポンサーリンク

ブレイキングダウン7.5・・・出場決定!

ブレイキングダウン7.5に出場決定したヒロトさん。対戦相手は元自衛官の醤油ニキ!

朝倉未来も絶賛した才能のヒロトさん。
やはり2戦目から実力者との戦いとなりましたね!

これも期待の現れ。是非2連勝目指し頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

外枦保尋斗(そとへぼひろと)さんの生い立ちから経歴までをお伝えしました。

全身刺青なので正直怖い人かなと思ってしまいますが、家族思いの真面目な青年であることがわかりますね。

とはいえ彼が歩んできた人生はあのオーデション会場でもみんなの心を掴んでしまうほど壮絶なもの。
これから有名になりお母さんと家族をしっかり支えていってあげてほしいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次