RIZINガール•ひなのが炎上発言!目的は売名行為か朝倉未来狙い?経歴&プロフも紹介!

スポンサーリンク

常に注目を集める総合格闘技の大会『RIZIN』。
そこに登場するラウンドガールたちも『RIZINガール』として注目のまととなっています。

今回Twitterで問題発言をしたのがそのRIZINガールのピンクを担当するひなのさん。

この記事ではいったいなぜそのような発言をしたのか、そして彼女はいったい何者なのか経歴やプロフについても詳しく開設をしていきます。

どうぞご覧ください。

目次

まさかのRIZINガールが燃料投下で炎上!

RIZINガール・ひなのTwitterで炎上発言

ことの発端はRIZINガールピンク担当・ひなのさんがあげたTwitter。

ブレイキングダウンに出た人が勘違いしてデカい顔してRIZIN会場歩いてるの見るとイタって思う。
あなたたちは格闘家じゃないですよ。

なかなか大胆な発言にもちろんネットも反応!

さらにブレイキングダウン出場者の多くも声をあげています!

ついにはブレイキングダウンのトップでありRIZINトップファイターの朝倉未来までもコメントする自体に。

確かに全力で戦っているのは選手たち。
RIZINは大きく華やかでトップの格闘家が集まる場所。

それに比べてブレイキングダウンは叩き上げの世界。
どうしてもレベルは違ってしまいますが、それを目指してブレイキングダウンに出場している選手が多いのも事実。

やる者とみる者。
関係者で合ってもその線引きを勝手に変えてはいけない事象だなと感じました。

続いて、そもそもなぜこのような発言をしたのかについて考察したいと思います。

スポンサーリンク

ひなのの炎上の目的は売名?それとも朝倉未来狙い?

売名行為説が有力か?

今回の炎上騒動。
当事者はもちろんブレイキングダウンファンもかなり怒り浸透の様子。

しかし、ただのRIZINガールがなぜこんなことを「わざわざ」言うのかを考えるとやはり

売名行為ということなのではないでしょうか。

ネットでも彼女の売名に関するコメントが多数上がっています。

さらにRIZINに直接アプローチする人も!

RIZINガールは華を添えてくれる存在で好きでしたが、やはり勝負の世界。
拳で戦えないのであれば口は慎むべきだと思います。

スポンサーリンク

それとも大好きな朝倉未来狙い?

RIZINガール・ひなのと朝倉未来
インスタグラムより

ひなのさんの発言はおそらく大部分は売名行為なのではないかと思われます。

ただ1点気になる点を除いて・・・

それはひなのさん自身が朝倉未来ファンを公言していること

かなり以前より好きらしく度々登場します。

RIZINガール・ひなのの朝倉未来愛

2021年には大画面で見ている様子をインスタでアップしています。

RIZINガール・ひなのの朝倉未来への愛

RIZINガールになったのも朝倉未来選手のYouTubeがきっかけとしています。
その朝倉未来選手のYouTube企画であるブレイキングダウンに対してのひなのさんの発言・・・

今までの彼女の朝倉さんへの好意的な感じからは信じられません。

そうなるともう一つの可能性としては朝倉未来狙いで目立つ行動をした。
またはすでに何かあった腹いせか・・・

スポンサーリンク

本人であることを認めてついに謝罪!

それまで本人かどうか含めて秘密にし、反撃の姿勢を崩さなかったひなのさんですが、20日になりついに自身のTwitterに謝罪の言葉を綴りました。

今後のRIZINの対応がどうなるかは分かりませんが、知名度は一気に全国区に。

売名目的であれば十分に元は取れたのだと思います。

スポンサーリンク

RIZINガール•ひなのっていったい誰?

RIZINガール・ひなのプロフィール

RIZINガール・ひなののプロフィール
RIZIN HPより

名前:ひなの
本名:不明
生年月日:1995年11月29日(27歳)
出身地:愛知県
身長:163センチ
家族:父・母・妹・弟

ひなのさんは1995年生まれの27歳。

本名は明かされていませんが、自身のインスタで旧友と会った時の話で「瞳」とあるのでこの瞳さんが本名でしょう。

RIZINガール・ひなのの本名と高校名

この中で元中商メンバーとあるので、ひなのさんが通っていた高校は「愛知県立中川商業高等学校」
偏差値は約43ほどとなっています。
高校卒業後、ひなのさんは進学はせず水商売の世界へ。

18歳から6年間はT‘sグループで働いたのち、24歳で「pretty woman」へ入店しています。
ここではお店の売上No. 1はもちろんグループでのNo. 1に輝くほどの成績!

その後2021年5月14日に「pretty woman」を卒業。
6月1日には大阪エースグループの「REMIS(ランス)」へ入店。
ここでも1ヶ月でNo.2になる実力を発揮しています!

そして7月のRIZINガールオーデションを受け晴れてRIZINガールとなったのでした。
(現在もランスで毎日働いているそうです!)

同じエースグループNo. 1のひめかの炎上についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

気になるバストサイズは?

ひなのさんは可愛い顔ももちろんですが、どうしても視線がバストに行きがちですよね。

RIZINガール・ひなのは以前はFカップ

2021年12月の投稿ではFカップとしています。

RIZINガール・ひなのは2022年に豊胸してた

その後2022年4月に銀座TAクリニックで豊胸したことも明かしているので、現在はFカップ以上ということになりますね。

それは目線がいってしまうのも納得です。

スポンサーリンク

義弟は現役格闘家の伊藤裕樹選手

RIZINガール・ひなのの妹・舞華と旦那の伊藤裕樹
真ん中が舞華さん。奥が伊藤さん(インスタグラムより)

ひなのさんには3歳年下の妹・舞華さんがいます。

この旦那さんがRIZINにも出場経験がある格闘家の伊藤裕樹さんなのです!

格闘技に興味を持ったのは朝倉未来さんのYouTubeだそうですが、周りにもそういう家族がいたら格闘技は相当詳しくなりそうですね!

そして何より妹さんもお美しい・・・。

スポンサーリンク

RIZINガールとは?

RIZINガール2022

RIZINガールは過激な格闘技のリングを華やかに彩る存在のラウンドガールのことです
RIZINガールの特徴としては各担当カラーが割り振られるので、推しRIZINガールも作りやすいところも魅力!

年々注目が上がる彼女たちですが毎年厳しいオーデションによって決定されています。

2022年の募集は6月から選考をスタート!
選考条件はこちらの4つ。

  • 満18歳以上(高校生不可)の健康的で明るい女性
  • SNSアカウントで、PRが可能な方
  • 1年間、積極的に公式マスコットガール、公式ラウンドガールの活動が可能な方
  • 他団体格闘技イベントの現役ラウンドガールでないこと

RIZIN公式投票オーディション、LINE LIVE、SHOWROOM、そしてDMMぱちタウンのそれぞれ予選・決勝を勝ち抜き、最終オーディションで選ばれた計13名が「RIZINガール2022」として活躍することとなった!

RIZIN HPより

そして7月12日に新メンバー発表のお披露目会が実施され、1年ごとにオーデションが実施されています。
2年3年連続のRIZINガールもいますが、そこはしっかりとオーデションで掴み取らなければいけない厳しい世界のようです!

ちなみに2022年は新メンバーが6名、経験ありのメンバーが7名という構成になっています。

スポンサーリンク

まとめ

炎上騒動を起こしたRIZINガールのひなのについてお伝えしました。

発言の真意は本人にしかわからないところではありますが、それによって多くの人が不快に感じたことは事実。

アウトサイダーからRIZINに上り詰めた朝倉未来選手に憧れ、ブレイキングダウンを目指している人も多いと思います。
彼らの情熱までも侮辱する権利は彼女にはないはずですよね。

今後のひなのさんの同行、ブレイキングダウン側・RIZIN側の動きを注視したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次