腹ネキ•岩戸千晴(いわち)26歳はぷにぷにお腹の極真空手元世界チャンピオン!

スポンサーリンク

回を重ねるごとに注目度がましている格闘番組「BRAKING DOWN(ブレイキングダウン)」

11月3日の対戦カードも決定し盛り上がる中、女性対戦カードとして注目なのが岩戸千春VS和田静里奈。
2人とも元極空手のチャンピオンの経験のある実力者同志。
本気の闘いが期待できそうです。

腹ネキ・岩戸千晴(いわち)VS和田静里奈(せりな)
Twitterより

今回はその岩戸千晴(いわち)さんに注目。

可愛いビジュアルはもちろんなのですが、目線がどうしてもお腹に集中・・・
そんなお腹に注目しつつ、過去の経歴&実績情報も調査しましたので、是非ご覧ください。

その他のブレイキングダウン6出場者の情報はこちら↓↓↓

目次

岩戸千晴のプロフィール

ブレイキングダウン6岩戸千春
インスタグラムより

名前:岩戸千晴
生年月日:1996年9月5日
身長:154センチ
出身地:埼玉県
出身高校:春日部共栄高等学校
出身大学:東京工科大学

ブレイキングダウンのオーデションに参加し見事対戦が決定した岩戸千晴さん。

大学卒業後は浅井企画に所属し芸能活動もしていました。
2019年公演の「アルスラーン戦記」などにも出演し活躍されていましたが、2021年1月をもって浅井企画を退所しています。

154センチと小柄ながら極真空手のチャンピオンなど格闘経験も豊富。
さらにこのビジュアルで対戦前から注目されている選手の1人です。

しかし、岩戸さんが注目されるのはこの顔面だけではありません・・・
正直ギャップのありすぎる彼女のお腹の方に注目が集まっているのです。

そんな彼女の「お腹」を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

腹ネキと呼ばれるほどのぽっちゃりお腹に注目が!

【画像】オーデションでまさかのぷにぷにお腹アピール

ブレイキングダウン6岩戸千春

ブレイキングダウン6のオーディションに登場してきた岩戸さん。
元極真空手世界チャンピオンの肩書きで「おぉ強そうなのが出てきた!!!」と思ったのですが、

ブレイキングダウン6岩戸千春お腹

次の瞬間全員の頭が「あれ?」となったはず。

ずいぶん庶民的なお腹をだしていらっしゃる。いい腹してんなぁ・・・

ブレイキングダウン6岩戸千春お腹

あえての腹だしと言われていますが、確かにこの肩書きとこのお腹のインパクトは絶大!

腹だし効果もあってか見事オーデション合格となり11月3日に和田静里奈さんとの対戦が決定しました。

スポンサーリンク

呼び名は「腹ネキ」に決定!現役から10キロ増で現在56キロ

岩戸千晴さんの呼び名ですがオーディション動画配信後迷走していたようですが、岩戸さん本人のアンケートによりどうやら決着がついた模様!

ブレイキングダウン6岩戸千春呼び名決定

岩戸さんの呼び名は「腹ネキ」決定です!

いいお腹してますもんね〜。

ちなみに「ネキ」というのは「姉貴」の略で、頼りになる女性につけられるネット語なんだとか。

この岩戸さんのぽっちゃりお腹ですがどうやら怪我をして1年ほどのブランクの間に10キロほど太ってしまったよう。
もともと45キロ級に出場していたので、現在の体重は56キロくらいのようですね!

ブレイキングダウン6岩戸千春1年前の姿
インスタグラムより

こちらは2021年10月のインスタグラムの画像ですが・・・

今ほどではないですがお腹にはその気配が・・・
もしかしたら岩戸さんはお腹周りから太りやすい体質なのかもしれないですね。

スポンサーリンク

ちなみにアスリートなので減量もできます!

腹ネキのお腹だけみていると「おいおいおい・・・」と思わずには言われない人、
そして安心感を覚える女子たちがたくさんいることと思います。

とはいえ世界チャンピオンにまで上り詰めた選手!

もちろん減量だってお手のものです

過去にはK-1の試合で二週間で5キロの減量も行ったことがあるとか。
さすがにその時のお腹はスッキリ!
(その後速攻でリバウンドしたそうなので、普通の人は真似しちゃダメです)

ぽっちゃりお腹を微笑ましく見つめながらも、アスリートとしての尊敬の念も忘れちゃいけないのが腹ネキの魅力のようですね!

11月3日にはどんなお腹に仕上げてくるのか!注目しましょう!!!

スポンサーリンク

岩戸千晴の過去の経歴&実績

Twitterより

岩戸さんは小学校3年生くらいから極真空手を始めています。

その後小学生で全日本大会入賞、中学生で世界大会優勝!、高校生で全米大会3連覇というとんでもない偉業を達成した持ち主なのです。

2010年極真空手世界ジュニア大会 女子14歳〜15歳 -50k優勝
2012年〜2015年極新館全米オープン大会 組手の部4連覇
2013年〜2015年極真館全米オープン大会 型3連覇

その後芸能活動を経てK-1に参入。

2021年には第11回K-1アマチュア全日本大会 K-1チャレンジ(一般) Bクラス 女子 -45㎏優勝!

ブレイキングダウン6岩戸千春
K-1 JAPAN GROUP より

本人は中学時代のいじめがきっかけで強くなったと言っていますが、天性の素質が高いことは明らかだと思います。

この岩戸千春さんと和田静里奈さんの対戦が非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

ブレイキングダウン6の注目選手の1人である岩戸千春選出について調査しました。

本当に可愛らしく魅力のある実力は選手ですが、どうしても可愛いぷにぷにお腹に目が行ってしまいます。
そこも含めて彼女の魅力なんだと思います。

とはいえ真剣勝負のブレイキングダウン。
アスリートの彼女が本番までにどんなお腹に仕上げてくるのか。

個人的に1番の注目ポイントとなります。

11月3日を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次