ぬりぼうは何者?元吉本ユーチューバーの経歴プロフを詳しく解説!

スポンサーリンク

回を増すごとに注目度が上がる『BREAKINGDOWN(ブレイキングダウン)』。
12月10日に行われたオーデションの様子が、2023年元旦についに公開されました。
ここでかなり気になる存在が1人!

それがYouTuberの「ぬりぼう」。

オーデション時の存在感もそうだし、何より朝倉未来が契約してしまうほどの逸材!
しかし、ほとんどの人が「ぬりぼうって誰?」状態だと思います。
こちらではぬりぼうが一体どんな存在なのかについてお伝えしたいと思います!

どうぞご覧ください。

目次

ブレイキングダウンで最速でひな壇に座った男・ぬりぼう!

ぬりぼうはブレイキングダウン最速でひな壇に登った元吉本ユーチューバー!
YouTubeより

2023年の元日に公開された『ブレイキングダウン7』のオーデションvol.1。

そのAグループ(バンダム級)で目をひく存在。それがYouTuberのぬりぼう

初っ端から不穏な動き&言動をするぬりぼう。

ぬりぼうはブレイキングダウン最速でひな壇に登った元吉本ユーチューバー

しかしSATORUとポーランドの刺客に連れ出されそうになるシーンはまるで椅子取りゲーム。
びびったぬりぼうは「いい子に出来るか?」と聞かれ素直に「出来ます」。

ぬりぼうはブレイキングダウン最速でひな壇に登った元吉本ユーチューバー!瓜田さんもイチオシ

その後も不思議発言を繰り返すとひな壇にいる瓜田から「お前いいよひな壇で」の一言。

この一言でぬりぼうは動画開始から7分29秒という爆速でひな壇に登ることとなりました。

この強いのか弱いのか・・・よくわからないぬりぼう。
彼の正体についてご説明したいと思います。

スポンサーリンク

ぬりぼうプロフィール

ぬりぼうプロフィール
YouTubeより

名前:ぬりぼう
本名:不明
生年月日:1991年12月24日(31歳)
出身:東京都
職業:フリーター

こちらが現在わかっているぬりぼうさんのプロフィールになります。
現在31歳で過去にキックボクシングの経験もあるようですね。

年に1回ボディビルの大会にも出場しているようでその前後の体の比較はなかなか衝撃です。

ぬりぼう本気の筋肉がやばい
インスタグラムより

職業はMー1提出資料よりフリーターとしています。

アルバイトは本当にしているようでどうやら2019年時点ではサウナ屋さんで働いているようです。
経営者の方にこんなに応援してもらえるなんてかなり真面目にアルバイトもしているのだと思います。

ちなみに留学経験もあるようで語学堪能
そして歌唱力もかなり高いです!
この2つは特技と言って良いでしょう!

スポンサーリンク

ぬりぼうの経歴は?元吉本所属のYouTuber!

2010年NSC16期生として吉本興業に所属

NSC16期生時代のぬりぼう
NSC16期生時代のぬりぼう

ぬりぼうは2010年に16期生としてNSCに入学。
同期にはゆにばーすややさしいズなどがいます。

その後卒業し吉本工業に所属し芸人として活動。

吉本興業時代のぬりぼうの相方

2015年3月にぬりぼうさんは吉本興業を退社しています。
写真は4年間ぬりぼうさんの相方だった勝田さん。

その後はアルバイトをしながら海外を転々と旅行する姿をインスタにあげています!
ぬりぼうさんの特技の一つに英語もあるのです。

スポンサーリンク

2018年ぬりぼう&さわきんとして活動スタート!

Mー1に参加したぬりぼう&さわきん
M-1HPより

2018年8月30日に「ぬりぼう&さわきん」としての活動をスタート。

初動画を載せるなどYouTuberとしての道を歩み始めます。

また最初芸人としてスタートしようと思ったのか2018年のMー1にも参加をしています(1回戦敗退)

ぬりぼうと朝倉未来のyoutubeコラボ
2019年8月31日公開の初コラボ(YouTubeより)
ぬりぼうと朝倉未来のyoutubeコラボ
2019年9月20日公開のコラボ動画

その後コツコツのフォロワー数を獲得。
2019年4月には1万人突破、8月には3万人を突破しユーチューバーとして波に乗り始めているところで、ブレイキングダウン主催の朝倉未来・朝倉海とコラボ動画を公開!
この動画を公開した9月にはフォロワー数も5万人を達成しました。

ぬりぼうと朝倉未来はプライベートでも仲良し
ぬりぼうインスタグラムより

その後も11月にも朝倉未来とインスタライブをやったり、一緒にカラオケに行ったりと交流を深めていっています。

スポンサーリンク

2020年株式会社kiiiに所属

ぬりぼう&さわきん株式会社kiiiに所属
PRTIMESより

株式会社kiiiは2020年11月2日にぬりぼう&さわきんの所属を発表。

株式会社Kiii(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:今川 龍一、以下Kiii)は、YouTubeクリエイターの【ヨメトオレ】と【ぬりぼう&さわきん】の2組がKiiiに所属した事をお知らせします。

PRTIMESより

人気YouTuberのラファエルが所属するなどインフルエンサーやYouTuberの育成を行うマネジメント会社に所属が決定したぬりぼう。

ぬりぼうYouTubeフォロワー10万人突破
Twitterより

2020年でコロナ禍の影響でフォロワー数も伸び悩む時期もあったけど、事務所の影響力もあるのか2021年にフォロワー数10万人を突破しました!

しかしその後事務所とうまく行かなかったのか、2022年時点では所属から外されています。

そしてその後いったんYouTubeなどの更新も無くなった中、突如このブレイキンダウン&朝倉未来チャンネルでぬりぼうがフューチャーされることとなりました!

スポンサーリンク

2022年朝倉未来芸能事務所3人目の契約者

朝倉未来のYouTubeチャンネルに出演するぬりぼう
YouTubeより

ブレイキングダウン7のオーデション後でオーデション動画公開前の2022年12月28日。
朝倉未来のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」に急遽上がった1本の動画。

タイトルは「新たな逸材と契約しました」

そう。ブレイキングダウン7のオーデションで再会し改めてぬたぼうの魅力を思い知った朝倉未来が自身が代表を務める「朝倉未来芸能事務所」の3人目としてぬりぼうと契約したというのです!!!

あの未来さんに「ブレイキングダウン7オーディションのMVP」と言わしめる逸材。

ネットでもかなりの好反応!

朝倉未来そしてSNSの目を肥えた人たちにも刺さるその存在。
今後の同行が気になりますね!!!

スポンサーリンク

まとめ

ブレイキングダウン7のオーデションで突如現れた新星ぬりぼう。

彼のプロフィールや経歴についてお伝えしました。

朝倉未来さんとは2019年頃から約3年間ほどのお付き合いがあるようですね。
とはいえネットの反応などを見る限り面白さは本物のよう。

実際の2月の本戦にも期待して今後のブレイキングダウンを引っ張っていってくれる存在になってくれると良いですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次