MENU

栗原一徳の年収は2,000万超え!朝日奈央旦那のやばい収入の実態

朝日奈央旦那・栗原一徳の年収
スポンサーリンク

先日、一般人との結婚を発表した朝日奈央さん。その一般人というのが美容師の栗原一徳さん。

朝日さんを以前から担当し、相談に乗っているところから恋愛に発展したそう。売れない時代も支えてくれたパートナーということで、自身のインスタにも仲睦まじい写真をアップしています。

そんな栗原さんが気になり調べてみると「やばい」のワードが。
一体何がやばいの?と見てみると、どうやら年収がやばいらしい・・・
ということで、実際に栗原さんの年収がいくらくらいなのか調査したいと思います。

目次

栗原一徳(もとのり)さんの経歴

栗原さんのプロフィール

名前:栗原一徳(くりはらもとのり)
生年月日:1987年11月30日(34歳)
学歴:山野美容専門学校

現在34歳で朝日奈央さんとは6歳差です。

栗原さんの美容師としてのキャリア

栗原一徳
air HPより

美容師としてのキャリアは13年。

山野美容専門学校を卒業し株式会社エアーエンターテイメントに入社。

『air-AOYAMA』『LOVEST青山』の副店長を経て、『air-GINZA』へ。
この銀座店で2021年8月末にairを退職。13年間のairでの美容師生活を終えています。

その後株式会社クロコに入社しビューティ事業部長に就任、2022年7月に自身が代表を務める『answer BEAUTY SALON』をオープンしました。

スポンサーリンク

栗原一徳さんの年収

では本題の栗原さんの年収について見ていきましょう。

美容師の給与の平均

通常の美容師さんの年収は平均約260万円
店長クラスとなると約350万円〜450万円と言われています。

しかし、こちらはあくまで日本全国の美容師さんの平均値。

実は年収1,000万超えの美容師さんも全体の1%存在します!

高級取り美容師さんのポイントは歩合!

正社員サロンの場合の平均的な給与算出方法はこちら。

報酬体系が固定給20万円+指名歩合30%+店販10%
よく見かける正社員サロン給与体系ですね。

いーグランド・コーポレーションHPより

年収1,000万円のためには月収は84万円必要です。
そうすると指名歩合で64万円稼ぐためには指名売上で約214万円の売り上げが必要です。

栗原さんと同じ『air』で働いているカリスマ美容師の木村直人さんも自身のブログでこのように語っています。(現在は系列店の『LOVEST KYOTO』で働いています)

僕は正直言って、年収1000万円は軽く越えています。
これは自慢したいわけではなく、きちんと働き、評価をして頂いた結果だと思っています。

NaotoKimuraHPより

そして『air』の歩合比率が平均より高いことも語っています。

また美容師さんの月の売上で多い人だとどれくらいなんだろう?と調べたら『OCEAN TOKYO』の高木琢也さんはなんと月に1,200万円稼いだそう!月1,200万円売上た場合、月収はなんと380万円!

1,200万は流石に凄すぎるので、airのようなアシスタントさんが豊富にいるような美容院で人気美容師さんの1日にカットする人数は1日に10名〜25名。栗原さんのカットは8,000円〜、カラー8,000円〜、縮毛矯正などお客様ごとに単価が違いますが・・・今回はカットとカラーの16,000円で考えていきます。

17名(10〜25名の平均)×16,000円×20日(週休2日換算)=544万円!

歩合が30%だとした場合でも月収180万円超え、栗原さんの年収は2,160万円以上!
歩合がこれより高く、さらに土日や客数・客単価が上が理、さらに物販分もあるので年収はこれよりもかなり高かったことが予想されます。

全体の1%とはいえ美容師さんって稼いでいるのね!というのが率直な感想です。

美容室オーナーとしての年収は?

栗原さんは2021年8月に『air-GINZA』を退職後、2022年7月3日に自身がオーナーの美容室『answer BEAUTY SALON』をOPENさせました。

『answer BEAYTY SALON』
東京都中央区銀座2−6−5藤屋ビル8階
栗原さんと美容師歴11年&4年のスタイリストさんの3名のお店。

お客様とスタッフが求めていることに応えられる場所になれるようにこの名前にしたようです。

支出

藤屋ビルの坪数は25坪。
7階の賃料が875,000円なのでおそらくほぼ同等の金額だと思います。
(さすが銀座からすぐの賃料ですね・・・お高い)

これに開業のローンが加わります。
借入金額と返済期間によってここは大きく変わりますが10〜15万円ほどではないかと思います。

これに人件費としてスタッフ2名×固定給20万=40万を足すと、

固定費・・・賃料+ローン返済+人件費=141.5万円

これに光熱費等々含めても150万円ほどと思われます
(もしアシスタントさんが数人いる場合は200万円ほどだと思います)

利益額

栗原さんの固定客が維持できてた場合でも新店舗&アシスタントが豊富なairと同等とはいかないので、2/3くらいだとすると350万円の月の売上。

この時点で約200万円ほどの利益が出ています。

ここからスタッフ2名の売上(ここがポイントだと思いますが、栗原さんが歴11年目の美容師さんを開業メンバーに加えたからには相当売るのかと・・・)が仮に200万円と想定。

『answer』の歩合割合が40%なので栗原さん以外のサロンの収入は120万円。

『answer BEUTYSALON』の利益額は約3,840万円ほどと予想できます!

栗原さん自身がオーナーではないので全額が栗原さんの元にはいかないですが、売上のメインは栗原さんが作り出している点。
他スタッフの歩合が40%な点を加味しても、年収は最低でも2,000万円は超えています

全てがうまくいくわけではないのと初年度なのでいかに軌道に乗せるかが重要だと思いますが、それでも今後さらなる売上拡大が見込めるとなると年収も上がっていくと思います。

栗原さんは美容師界を登り詰めた人とはいえ、すごい年収ですね!

スポンサーリンク

まとめ

朝日奈央さんの旦那さん・栗原一徳さんの年収をまとめました。

正直ここまで高いと思っていなかったのでびっくりしました。
登り詰めるとここまで年収を上げることができるのですね。

逆に芸能人と結婚するには一般人もそれ相応の年収が必要なんだな〜と改めて思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次