川口葵経歴は?芸能界を目指しボンビーガールで上京した24歳!

スポンサーリンク

人気格闘家・武尊さんと熱愛が噂されている川口葵さん。

最近ではグラビアやCMなどで活躍していますがまだピンとこない方も多いのではないでしょうか?
一方で『ボンビーガール』に出演し芸能界を目指していたあおいちゃんは知っているという人もいるでしょう。

川口葵さんはそのボンビーガールで芸能界を目指していたあおいちゃんと同一人物なのです。

こちらの記事ではそんな川口葵さんの経歴やプロフィール、ボンビーガールで注目されたあおいちゃんの今をご紹介します!

どうぞご覧ください!

目次

川口葵プロフィールと過去のオーデション結果

川口葵プロフィール

川口葵プロフィール
Yahoo!ニュースより

名前:川口葵(本名)
生年月日:1998年11月26日
血液型:A型
出身地:兵庫県
身長:159センチ

2020年に“可愛すぎるボンビーガール”としてブレイクした川口葵さん。

川口葵の家族
Twitterより

兵庫県神戸市の母子家庭で育ち、家族構成は、母の幸子さん・妹の遥希さん、弟の颯大くん、おじいさんの5人家族。
その後、上京するまでは兵庫県明石市に引越し。
その理由は、川口葵さんのおじいさんが「釣りをしたい」からと港町で一人暮らしを始めたことがきっかけだそう。

スポンサーリンク

川口葵の過去のオーデション結果

川口さんはボンビーガールでブレイクするまでに様々なオーデションを受けていました。

『お台場夢大陸presentsドリームメガガールズオーディション』ファイナリストの川口葵
川口さんは右から3番目(livedoorニュースより)

2015年8月、川口葵さんは『お台場夢大陸presentsドリームメガガールズオーディション』に参加しました。
応募総数3000人超えの中川口葵さんはファイナリストには残りましたが、残念ながらグランプリ獲得には至らなかったです。
それでも8人のファイナリストに残ることはすごいと思います!

『SPRiNG』モデルオーディションで誌面を飾る川口葵
インスタグラムより

2018年12月、ファッション雑誌『SPRiNG』とSHOWROOMの初コラボ企画となる『SPRiNG』モデルオーディションに参加します。

グランプリ受賞者は、モデル“ラブリさん”のトータルプロデュースにてモデルデビューという内容でしたが、川口葵さんは惜しくもグランプリ獲得できず・・・SPRiNG賞を獲得し、ラブリさんと同じ誌面を飾ることができました。

STU48オーデション時の川口葵
左下が川口さん(Twitterより)

2019年9月、秋元康さんプロデュースしている瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループSTU48の第2期オーデションに参加。2019年10月の中間発表では6位でしたが、惜しくも最終メンバーには選ばれませんでした。

どのオーデションもいいところまでは行くもののあと一歩が届かない悔しい結果となっていますね。

スポンサーリンク

2020年の『幸せボンビーガール』に出演!で一気に注目!

2020年6月放送の『幸せ!ボンビーガール』で明石市から上京

ボンビーガール出演時の川口葵

しかし転機は2020年6月2日に放送された『幸せ!ボンビーガール』!
この出演で一気にチャンスが押し寄せます。

川口葵さんは、高校卒業後明石市でおじいちゃんと2人暮らし。
女優を目指すもなかなかオーデションに合格せず苦労する中、チャンスが増える東京に上京を決意!

ボンビーガール出演時の川口葵
Twitterより

上京する資金を集めるために地元アルバイトの仕事内容は“競艇場の有料座席販売”
当時地方で時給1,000円はかなり魅力的だったようで、上京までに100万円をためるガッツを見せてくれました。

ボンビーガール出演時の川口葵

初めての1人暮らしらしい可愛らしい質問もありつつ、無事に物件も見つけることができました!

ちなみにこちらの物件ですが2022年2月に武尊さんと同棲のためお引越しをしています。

スポンサーリンク

放送後の反応がすごかった!事務所も決定!

この6月2日の放送後の反応がすごかったんです!

SNS上ではあおいさんの応援メッセージや「可愛い」という声が殺到。

ボンビーガールをみた大手芸能事務所からオファーが!
2020年7月に元AKB48の秋元才加や鈴木まりやらを擁する「フレイヴ エンターテインメント」に所属することが決まりました!!!

スポンサーリンク

川口葵のその後の活躍

『恋とオオカミには騙されない』

川口葵出演『恋とオオカミには騙されない』
モデルプレスより

あおいちゃんの代表作といえば2021年に放送された『恋とオオカミには騙されない』!これで一気にティーンの知名度人気がアップした代表作になります。

ABEMAによるオリジナル恋愛リアリティーショーで「嘘つき“オオカミ”」が男女どちらか一方に1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が人気の番組。

葵ちゃんは最終話で俳優の井上想良さんに思いを伝えられ見事カップル成立となっていた。

この番組後、2人はインスタライブで付き合っていないことを明かしています。
理由としては俳優業を本格的にやるために、恋愛よりもキャリアを積んでいきたいと言うことでした。

ただ仲の良さは継続中で定期的にインスタライブなどでコラボをしているそうです!

スポンサーリンク

グラビアアイドル

川口葵グラビア
Yahoo!ニュースより

ボンビーガール後最初のお仕事もグラビアのお仕事でした。番組の後追い企画での1シーンですが、スタイルの良さもさすがですね!

川口葵ボンビーガールで初のグラビア撮影

その後もグラビアのお仕事は継続的に続けており『週刊プレイボーイ』や『週刊FRIDAY』などの誌面で活躍しています!

スポンサーリンク

タレント・女優業

川口葵出演の日清焼きそばCM
YouTubeより

タレント・女優業としてCMやお芝居のお仕事も少しずつ増えてきています。

『極主夫道』に店員役として出演したり、藤岡弘さんと一緒に日清焼そばU.F.OのCMにも出演。

格闘技好きと公言しており2021年には「K-1甲子園2021&K-1カレッジ2021応援サポーター」に就任しました!

少しずつですが確実にステップを登っている印象の葵ちゃんです!

スポンサーリンク

まとめ

武尊さんの新彼女として注目されている川口葵さんについてお伝えしました。

芸能界に憧れるもなかなか芽が出ない中『ボンビーガール』で注目された様子がわかります。
しかし、コロナでタイミングも悪い中川口さん自身も相当頑張ってこられたと思います。

今後の恋の行方もそうですが、川口さんの今後の活躍にも期待ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次