歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

EXITりんたろー猫蹴る発言で炎上も誤変換が原因?実際は猫も好き!

スポンサーリンク

ルフィの一件で揺れているEXIT(イグジット)。
過去に過ちを犯したことを認めている兼近さんではなく相方のりんたろー。さんも過去のツイートがひっぱり出されてしまいました。

それが過去のTwitterでの「猫蹴る」発言!

猫好きから避難の声と動物虐待の観点から大炎上してしまっています。
イケイケキャラで今の発言ではないにしろぱっと見「ひどい!」と感じてしまいますが、普段のりんたろー。さんからは何か違和感を感じます。

こちらの記事ではりんたろー。さんの炎上がわざとした発言ではないのではないか?誤炎上ではないかという観点からお伝えします。またそれ以外の問題発言についてや、現在の動物との関わりについてもまとめましたのでどうぞご覧ください!

第一子発表のりんたろー。のやばい発言が気になる方はこちら↓↓↓

目次

りんたろー。過去の「猫蹴る」発言で大炎上

大規模詐欺グループとの関わりから日々話題に上がるEXITですが今回の炎上がその兼近さんではなく相方のりんたろー。さんです。

2014年にしたツイート内容が問題だとして炎上しました。
その内容がこちら。

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫蹴るツイート

この「猫蹴る」発言に猫派含めSNS上で大きく取り上げられています。

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫蹴るツイートに怒りの声
Twitterより

兼近さん以上に嫌悪感を持つ人も多くいるようです。

しかし、ツイートを見ても一部分の切り抜きともとれるもの。
このツイートの真意を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

りんたろー。「猫蹴る」発言は誤変換の可能性あり

りんたろー。さんのツイートですがそれだけを見てしまうとかなり過激ですが、実は前後のやり取りがあったようです。
こちらがそのやり取り。ラブレターズの溜口さんとのやりとりですね。

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫蹴るツイートの全容

これ以前のやり取りを見つけることができなかったのですが、その後の溜口さんの「りんちゃん、これも嘘でしょ??」という発言からも普段していない行為を羅列していることが想像できます。

そしてこの流れだと「猫蹴る」って唐突だと思いませんか?
その次が「風呂入んない」ですよ。

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫蹴るツイートは誤変換が原因では?
Twitterより

私自身もこの「寝こける」の誤変換ではないのかな?と感じます。
「寝こける」も正しい日本語ではなく「眠りこける」が正解ですが、要は「眠りこけて」「風呂にも入らず」「ファンに手を出して」「悪口も言っちゃうよ」的な感じですかね。

「俺チャラ男」設定の中での自堕落な男性像というイメージです。

スポンサーリンク

りんたろー。のその他のヤバい猫発言

2019年12月のTwitter発言

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫に関するヤバい発言

りんたろー。さんはどんだけ「猫」が好きなのか・・・

今回の「猫蹴る」発言以外にも「猫」ワードが後2つほど出てきているんです。

一つが2019年のこちらのツイート。

こちらに関してはフォローできません。
チャラ男の間で猫が流行っていたのでしょうか・・・

このツイートが個人的に1番謎です。

スポンサーリンク

2021年7月のYouTube内での発言

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫に関するヤバい発言

そしてもう一つがEXITの YouTubeチャンネルで公開した動画内でのこの発言。

「猫踏みつぶし対決?」

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫に対する発言はネタ

その後の兼近さんの「猫踏んじゃったリアルにやんねーよ」とその後の流れを見ても冗談で言っているのですが、「猫蹴る」からの「猫踏みつぶし」だとあまりに印象が悪い・・・

ただ、こちらからは猫に対する悪意は感じられません。(冗談で言っていいものではないというコメントは置いておきます)

この企画は猫カフェでどっちが猫に愛されるか対決というものなのですが、実際にロケに行った場所も普通の猫カフェではなく高円寺にある「里親募集型保護猫カフェ・拝啓ねこ様」で撮影されています。

動物愛護に興味がなければ普通の猫カフェに行きそうなところをあえて保護カフェを選んでいるんです。

保護猫と戯れるEXIT(イグジット)りんたろー。

兼近さんの方が明らかに猫人気は高かったですが、りんたろー。さんも動画を見ると猫を蹴り飛ばす姿は一切想像できないです。

気に入った保護猫を飼おうかなという発言も出るくらいなので猫に対して悪意はないとこの動画でわかります。

スポンサーリンク

犬派だが猫も好き!?

りんたろー。はワンちゃんデキ愛芸能人!

動物と戯れるEXIT(イグジット)りんたろー。
Twitterより

今回の騒動でりんたろー。さんが動物全体が嫌いで過激発言をしているのかと思ったらなんと愛犬家!

2022年10月27日には以下のワンちゃん溺愛芸能人として以下の発言をしています。

 「ワンちゃんデキ愛芸能人 集団人生相談」と題して、犬好き芸能人たちが終結する中、りんたろー。は「僕も犬飼ってて、奥さんが友だちから譲り受けて」と本郷杏奈との結婚後、犬を飼うようになったことを明かした。犬の幼稚園に通わせるなど、かわいがっているという。

スポニチより

りんたろー。は「この間、尾田栄一郎先生のところに行って、ワンちゃん用のルフィの衣装があって、それを尾田先生に“もらっていいですか?”って聞いたら“どうぞどうぞ!”って」と、「ONE PIECE」のルフィの服をもらったことを告白。「譲り受けて、着せてみたら、うちのワンちゃんが八つ裂きにしてて。カイドウ戦の後みたいになっちゃって…」とせっかくもらったものが無残な姿になってしまったことを明かし、苦笑した。

スポニチより

同じ記事内でONE PIECEのルフィの名前が・・・今となってはここが1番笑えないですが、りんたろー。さんのワンちゃんは気に入らなかったようで八つ裂きにしてしまったそう。
なんというかワンちゃんは空気読めてましたね・・・

スポンサーリンク

犬派だが猫にも興味あり

EXIT(イグジット)りんたろー。の猫好きツイート

りんたろー。さんの過去のツイートを見てみると今回騒動になった2つ以外にも「猫」というワードが入ったツイートをしています。それが上の画像。

どちらも「猫カフェ」に対してかなり好意的な様子。
猫好きでなければ「猫カフェ」に興味を示しませんし、さらには暴力ふるおうと思ってたらなおの事行かないですよね。

今回、猫に対する過激発言ばかりが独り歩きしてしまった印象ですがりんたろー。さん自身は動物虐待もなければ、猫嫌いでもないと言えます。

一方で奥様の本郷杏奈さんはどうやら猫は苦手のようですw

そんなりんたろー。&本郷杏奈さんに第一子妊娠の発表がされましたね!
めでたい!

スポンサーリンク

まとめ

炎上中のEXITりんたろー。さんの「猫蹴る」発言についてお伝えしました。

本人の真意はわからない状態で10年ほど前のツイートがいきなり上がってきて、一気に加熱してしまった今回の炎上騒動ですが、実際の文脈であったり本人の行動や性格から見ても違和感を感じます。

とはいえ誤解を招く発言をしてしまったりんたろー。さんに否があることは明らか。
打ち間違いは・・・なかなか難しいですが、第一子の妊娠も発表しパパとなるりんたろーさん。
命に関わることは軽々しく口にしてほしくないですね。

そのほかの過去のEXITのやばい発言はこちら↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次