歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

ゆういちろうお兄さんは結婚してた!理由は保護猫で卒業後発表か!?

スポンサーリンク

Eテレの『おかあさんといっしょ』で人気の歌のお兄さん「ゆういちろうお兄さん」。

幼児用番組とはいえ日々イケメンを見ていると段々と興味をもってしまうもの。
過去のだいすけお兄さんなんかも凄かったですが、例に漏れずゆういちろうお兄さんの人気もすごく、ネットを見てみても「彼女」や「結婚」について知りたがっている人が多いことが良くわかります。

そのゆういちろうお兄さんですが、すでに結婚している可能性が非常に高いことがわかりました!

この記事ではゆういちろうお兄さんの結婚の根拠について迫りたいと思います。

どうぞご覧ください。

目次

ゆういちろうお兄さんとは

ゆういちろうお兄さんはすでに結婚してた
ORICONニュースより

ゆういちろうお兄さんは12代目『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さん。

本名:花田ゆういちろう
生年月日:1989年12月22日(33歳)

歌のおにいさんになる前は劇団に所属し、演劇やミュージカルを中心に活躍していました。

2017年4月3日に27歳で初登場し現在まる6年お兄さんとして活躍しています。

かなりベテランで人気のゆういちろうお兄さんの結婚について迫りたいと思います。

スポンサーリンク

保護猫がいるから結婚してる!は譲渡条件が非常に厳しいから

保護猫の譲渡条件が厳しく、一人暮らしの男性はほぼNG
Yahoo!ニュースより

ゆういちろうお兄さんの結婚しているという説明の前に、その根拠となる保護猫についてお話します。

現在、動物愛護の観点から様々な人がペットショップではなく保護猫を買いたいと申請をしています。
しかし、その条件は非常にハードルが高いのです。

良く聞くのが保護団体さんの審査が厳しくて保護猫の里親になれなかったという声です。

特に一人暮らしの男性や、日中お仕事で留守にしがちな人、また小さい子供がいるご家庭なども保護団体さんによっては審査に通らないことがあります。

necorusuより
https://twitter.com/wbh100dfjq86sp/status/1570283240849813509?s=61&t=Hw81fpAWfeexHHnXliS9Wg

色々な問題を抱えてこれだけの厳しさになっていったとは思います・・・

様々な譲渡団体がいるので一概ではないですが多くの団体の基準がこちら↓↓↓

・年齢は20歳〜50歳
・先住犬、猫がいないこと
・1人暮らし(特に男性不可・・・過去に虐待があったため)
・同棲NG。結婚していること(1人暮らしになる可能性を低くするため)
・小さな子供は不可(まずは猫を優先してくれる家庭)

これらを考えると保護猫を飼っている=結婚し、(小さな)子供がいない家庭であることが背景から読み解くことができます。

もちろんこれが絶対ではないですが、家にいる時間が決して多くとれる仕事ではないゆういちろうお兄さんには一人では保護猫はあまりにハードルが高すぎるのです。

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんが猫を飼っているのは公言済み!

ゆういちろうお兄さんが猫を飼っていることが発覚!

ゆういちろうお兄さんが猫を飼っていることを公言

ゆういちろうお兄さんが猫を飼っているのが明らかになったのは2021年2月8日の「そうぞうのへや」というコーナー。

「そうぞうのへや」は部屋に入ると、ボードにお題となる絵が描かれています。
そのお題に合わせて、登場するお兄さん・お姉さんが想像をして絵を完成させるというコーナーです。

この回でゆういちろうお兄さんが描いたのが猫のご飯!

ぞうのそうぞうくん

この猫はお兄さんの家の猫なの?

ゆういちろうお兄さん

ふふふ。
そうだよとっても可愛いんだ〜

普段プライベートが語られることがない分、ファンは大喜び。

https://twitter.com/STRA1GHT_EDGE/status/1358600312391565312?s=20&t=TFn1n-90dpHI6fzHijBXrg

プライベートの一部が除けてざわつかせるなんて、ゆういちろうお兄さんさすがです!

スポンサーリンク

猫はいつから飼っているのか?

ゆういちろうお兄さんの飼い猫ですがいつ頃から飼っているのか調べてみるとこんなツイートを発見しました。

https://twitter.com/eiga_okaasan/status/1225054991754256389?s=20&t=D8a1p7VGgdqPa7rMwl_cHg

2020年2月の映画の告知用のツイートで元気の源として「飼い猫との触れ合い」と答えています。

この頃から猫を飼っているようですね!

スポンサーリンク

飼い猫が保護猫であることがインタビューで明らかに

ゆういちろうお兄さんが飼っている猫は保護猫!
国立音楽大学院HPより

2021年4月に行われた母校のインタビューで次のように語っています。

それから、保護猫2匹の里親になってから動物愛護にも関心を持つようになりました。まずは里親が見つかるまでの一時預かりボランティアから始めようと思っています。

国立音楽学院HPより

2021年2月の放送で猫の存在が明らかになり、4月には保護猫であることが明らかになっていますね。
そして2020年時点で飼い猫がいることを考えると、前述の保護猫譲渡の条件を考えると・・・

2020年時点で結婚していた可能性が高いと思われます。そして現時点では子供はいないと思われます。

スポンサーリンク

NHKもプラベートには寛容になってる!?

NHKもプラベートには寛容になってる
週刊文春より

『おかあさんといっしょ』は以前より幼児向けの番組であることもあり、NHK側からプライベートでもかなり厳しい制限があると噂されていました。

過去にはいだしょうこさんが語った禁止内容はこちら

・派手なネイルや服装・立ち食い・信号無視
・NHK以外のテレビ出演・恋愛・結婚・妊娠

えーとかなりびっくりしました。
お姉さん、お兄さんは年数も長くなるのに恋愛まで禁止ってアイドルですね!?

しかしそんなNHKにも変化が。
かなり厳しいと言われているNHKのルールですが昨年文春砲で結婚と子供の存在が明らかになったのが、体操のまことお兄さん。

2021年7月19日発売の「週刊文春」ではNHK側のコメントとしては

「出演者のプライベートについては公表しておりません。(出演者の恋愛に関しても)禁止しておりません。車の運転については、十分注意していただくようお願いをしています」(NHK)

週刊文春より

やはり厳しすぎるルールに現代の考え方は当てはまらないとNHK側も感じたのか、「プライペートは公表しないが禁止もしない」というスタンスを明確にしました。

これらを考えてもゆういちろうお兄さんの結婚はNHK側もOKということなのではと思います。

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんの結婚発表いつ?

ゆういちろうお兄さんの結婚発表は卒業後か
Twitterより

ゆういちろうお兄さんの卒業が各方面で噂になっていましたが、2月20日に発表されたのはまさかの体操のお兄さん・まことお兄さんの発表でした!

真実は明らかではないですが、プライベートは公表しないとしているNHK。
スクープなどでも取られない限り卒業しないと本人の口から結婚については聞けなさそうですね・・・

卒業は嫌だけど、結婚の真意は知りたい・・・複雑な心境ですw

スポンサーリンク

まとめ

『おかあさんといっしょ』で人気の歌のお兄さん・ゆういちろうお兄さんの結婚についてお伝えしました。

番組の特性上、イメージが大切なのはわかりますが、
ゆういちろうお兄さんも33歳ですし、アイドルでもないので明るい話題である結婚はプライベートですが公表しても良いのでは?

ゆういちろうお兄さんの7年目の継続が決まったのでしばらく本人からは発表はなさそうですが、いつか本人の口から真実が聞ける日が来ると嬉しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次