山田邦子旦那は不倫愛を貫いた後藤史郎!子供なしで2人の現在の関係は?

山田邦子旦那は不倫愛を貫いた後藤史郎!子供なしで2人の現在の関係は?
スポンサーリンク

お笑い賞レースの中でも注目度の高い年末の『M-1グランプリ』。
毎年、辛口評価で話題の上沼恵美子さんが抜けその穴に入ったのが山田邦子さん。

バブル期に一世を風靡した山田さんですが、ここにきて若い世代含めて再注目されています。

そんな彼女の結婚相手なども気になりますよね?

この記事では山田邦子さんの夫・後藤史郎さんについて。
そしてその後の2人の関係もお伝えしたいと思います。

どうぞご覧ください!

目次

山田邦子の旦那•後藤史郎

山田邦子旦那・後藤史郎のプロフィール

山田邦子旦那・後藤史郎

山田邦子さんの旦那さんは9歳年上の後藤史郎さん。

168センチと長身の山田さんがヒールを履いて隣にたってもこの身長差。
かなり高身長のイケメンであることがわかります。

後藤さんは1995年11月に株式会社ゴッズダイナミックワールドを設立。
ゴッズダイナミックワールドはテレビ番組の制作業務を行う会社で、主な制作番組として

  • 「爆報! THE フライデー」
  • 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
  • 「COUNT DOWN TV」

など!有名番組を多く制作している映像制作会社です!

東京MX『5時に夢中!』もゴッズダイナミックワールドが制作をしており、その中で有名ADとなった川口くんも後藤史郎さんの会社の社員となります。
その界隈では有名ADのよう。

スポンサーリンク

2人の不倫報道から結婚まで

山田邦子旦那・後藤史郎は不倫から結婚
スポニチより

2人の関係が公になったのは1995年12月の不倫報道。

『FOCUS』(新潮社)が妻子ある男性との不倫をスクープ。
山田はメディアから執拗に追い回され、いら立ちから芸能リポーター・井上公造に対して、「お前モテないだろう」「バカじゃないの」と罵倒。そのシーンがワイドショーで繰り返し放送され、反感を買いまくった山田はテレビから姿を消していった

exciteニュースより

この不倫スクープのお相手が現在の夫となる後藤さん。

後藤さんは当時、妻子がいる身。
人気タレントの不倫騒動で、1988年〜1985年まで8年連続で好感度ランキング1位の山田さんが1986年は14位とランク外に陥落。
レギュラー番組もどんどん減っていき、俗に言う干されるような形となってしまいました。

この不倫騒動で山田さんの父親は大激怒。
かなり厳しい方だったらしく後藤さんのことをよくは思ってはおらず結婚は反対していたそう。

当時アラフォーの山田さんも山田さんで思うところはかなりあったようです。

当時私は30代後半で、結婚する前でした。周りから「なんで結婚しないの?」とよく聞かれ、「個人の自由だから、いいじゃない」と思いつつも、両親に対しては何となく申し訳なさを感じていました。

クリアンより

後藤さんとの結婚に反対していた山田さんのお父様は1998年に心臓発作で急逝。

その後2000年2人は1995年の不倫報道から愛を育み続けついに結婚。
念願叶っての結婚だと思いますが、その間に起こった様々なことを思うと長く辛い日々も多かったのではと想像できます。

スポンサーリンク

2人の間に子供はいない

山田邦子旦那・後藤史郎の間には子供はなし

2人の間に子供はいません

もともと山田さんが39歳、後藤さんが49歳での結婚。

さらに2007年には山田さんに乳がんに。
そういったことから2人での生活を楽しんでいるように思います。

スポンサーリンク

現在の2人の関係は?

2000年代は2人での出演多数

山田邦子旦那・後藤史郎は2000年代たびたび共演
toshi yoroizukaHPより

2000年の結婚後しばらく不倫の印象が強かったのか2人での登場などはありませんでした。

しかし2007年の乳がん発覚以降、2009年7月には『ソロモン流』に2人で出演し鎌倉での別荘ライフを紹介。

2010年には宮古島の「シギラベイサイドスイート アラマンダ」で10年の記念にと再度式を上げました。
この様子は2010年5月8日放送のテレビ東京『土曜スペシャル』で放送されました。

山田邦子さん&旦那の後藤史郎さんです~
何とその後ろからはカメラクルーの皆様ですぅ~
宮古島で結婚10年の記念に銅婚式を挙げられたそうです

ズミ!びきどぅん普及委員会より

また仲の良いパティシエの鎧塚さんのブログでも同様に銅婚式とされています。

通常であれば10年目は錫婚式・アルミ婚式と呼ばれます。
本来の銅婚式とされる結婚7周年の2007年は山田さんに乳がんが発覚した年。

「病気になって全てが変わりました。どう生きていくかがポイントなんだと思いました」とガンになって得たことを語り、また、夫の存在について「結婚7年目ですけど、初めて結婚してよかったと思いました」とジョークを交えながらも、はにかみながら答えた。

ORICONニュースより

病気になり旦那さんである後藤さんの存在の大きさに気づいた年。
そういった意味も込めてあえて銅婚式とされたのかもしれないですね!

2000年代はようやく結婚し、幸せを噛み締め、自身の病気でさらに存在の大きさに気ずく。
そんな10年だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

現在の2人の関係は?

山田邦子旦那・後藤史郎の現在の関係
ORICONニュースより

2010年以降2人での露出がほぼなくなりましたが、お二人の関係はいたって良好な様子!

2020年の婦人公論のインタビューで以下のように語っています。

家庭の話題が一切ないですって? 食べるも寝るも生きるも私のすべてはネタのためになっていて、家族には相当迷惑をかけています。よくこの悪ふざけについてきてくれたと、心から、本当に感謝しています。家族には、これ以上望むことはありません。

婦人公論.jpより

インタビューでは家族への感謝の気持ちを語るとともに山田さんらしく皮肉もちゃんと交えています。

なんと将来未亡人になりたいと言うのですw

ただこの続きとして次のコメントも。

夫がね、近頃食べ物には気をつかうわ、運動は欠かさないわで、なんだか長生きしそうなんですよ。長寿の家系だし。なので、本当になれるかどうか……。ちょっと微妙な雲行きであります。(笑)

素直じゃないですが本当は長生きして欲しいんですねw

今回のMー1出演を機にまたお二人揃っての姿もみたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

山田邦子さんの旦那•後藤史郎さんについてお伝えしました。

結婚当時はかなり賛否が別れ、山田さんの露出が激減した原因とまで言われています。
ただその後は順調に愛を育んでいるようです。

ブレイク時期はかなり忙しかったと語っている山田さん。
その山田さんを支えたのが現在の旦那様。
病気の時も寄り添い、いやみも言えるくらいに良好な関係を築いているようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次