真剣佑&郷敦の母は元芸妓の玉美さん!絶縁の噂も現在3人は良好な関係!

スポンサーリンク

2022年1月22日に人気俳優の新田真剣佑さん&眞栄田郷敦さんがそろって結婚の発表をしました。
顔面国宝級のお二人が一気に結婚してしまったことでショックを受けた方も多いと思います。

2人は父親である故•千葉真一さんのお誕生日に結婚の発表をしたことで家族の絆の強さを伝えてくれましたが、そうなるとお二人の母親はどんな人なのか気になりますよね?

この記事では真剣佑さんと郷敦さんのお母さんについて。
そして父・千葉真一さんとの結婚から離婚。そして現在までをお伝えしたいと思います。

どうぞご覧ください!

目次

真剣佑と郷敦の母親は元芸妓さんで生粋の日本人!

真剣佑&郷敦の母親は玉美さん!元芸妓の経歴も

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母玉美

新田真剣佑さん、前田郷敦さんのお母さんは玉美さんという方です!

ネットなどでは「タマミチバ」と出てきますが、恐らく千葉真一さんが海外で活動する際に奥さんにそのように名乗らせていたのだと思います。
本名ですが千葉さんと結婚時は「前田玉美」さんが本名でしたが現在は離婚していますので別の姓になっています。

玉美さんは1996年29歳の時に28歳歳上の千葉真一さんと結婚!

2人の馴れ初めは明らかにはされていませんが、玉美さんは京都の花街を代表する芸妓さんだった経歴が。
千葉さんとはその中で縁があったのではないかと思います。

スポンサーリンク

玉美さんはハーフじゃなくて日本人!

真剣佑さんや郷敦さんを見ると彫りが深くてまるでハーフのようですよね!

そうなるとお母さんが外国の方では?と思っていた人も多いと思いますが、

玉美さんは外国の方でもハーフでもなく純粋な日本人です!

確かにホリが深く美人な玉美さんですが元芸妓さん。※芸妓になる前の舞妓で調査しています。

どうすれば舞妓になれるのか。まず第一条件として、「日本人である」必要があります。日本人的な顔をしていたとしても、ハーフであったり、日本国籍でない場合は、応募できないそうです。
noteより

こちらのnoteは2021年に書かれていたものになります。

実際に舞妓になるためのしきたりに日本人でなければならないというものはない、という人もいますが、実際に海外の方やハーフの方がいないことを考えると日本人というのは条件の一つであると考えられます。

さらに玉美さんが舞妓さんだったのはもう30年以上前・・・
となると文化のしきたりが厳しい京都の花街で外国人・ハーフは慣れなかったと思われます!

この経歴がハーフと噂を蹴散らす決定的な証拠ですね!

スポンサーリンク

玉美さんの結婚から離婚までを時系列で

1996年 千葉真一さんと結婚・真剣佑さんの誕生

新田真剣佑&眞栄田郷敦の父千葉真一と母玉美の結婚当時
Twitterより

1996年に千葉真一さんと玉美さんは入籍をします。
当時よりアメリカでの活動に力を入れていた千葉さんの関係で結婚後すぐにアメリカへと旅立ちました。

1996年の11月16日には第一子である真剣佑さんが誕生します。
真剣佑さんの出産もロスで行いました。

初めての出産が海外というのは不安も大きかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2000年 第2子郷敦さんが誕生

眞栄田郷敦

そして2000年1月9日には第二子である郷敦さんが誕生。

その後千葉さんは2003年には大ヒット作『キル・ビル』にも出演するなど公私共に順調な時期。

さらに2006年、2007年には家族4人で「いい旅夢気分」に登場。

いい旅夢気分の新田真剣佑&眞栄田郷敦の家族写真

かなりの仲良し家族ぶりを見せてくれていました。

いい旅夢気分の新田真剣佑&眞栄田郷敦の父の母仲良しな姿

そして玉美さんのお美しいこと!

スポンサーリンク

2010年 千葉さんの芸能活動50周年式典で披露宴を行う

新田真剣佑&眞栄田郷敦の父千葉真一と母玉美の結婚披露宴
スポニチより

2010年に千葉さんの芸能生活50周年の記念式典と合わせて「グランドプリンス赤坂」で披露宴を行いました。
1996年に結婚し14年の年月が経ってからの披露宴となりました。

俳優の千葉真一(71)が22日、都内で結婚披露宴を兼ねた芸能生活50周年記念式典を行った。妻の玉美さん(43)とは96年に結婚したが、挙式や披露宴をしていなかったため式典と合わせて企画された。

スポニチより

こちらの式典はかなり盛大に行われたようで梅宮辰夫さん、京本政樹さん、小林幸子さんら著名人ら600人が招待されたそう!

千葉真一と母玉美の披露宴に参加する新田真剣佑&眞栄田郷敦
披露宴に出席する真剣佑(14)と郷敦(11)(デイリーより)

ママ似のご長男のマッケンユー・真剣祐君と
次男のパパ似のゴードン・郷敦君から
心のこもったそしてユーモアこもったスピーチが。

そこには当時幼かった真剣佑と郷敦の姿もありデヴィ夫人も感動する愛のこもったスピーチが送られたそう!

スポンサーリンク

2012年 千葉さんとの別居がスタート

結婚後14年も経ってから披露宴を行ったりと順調に見えた千葉さんと玉美さん。

しかし2012年から別居をスタート。
玉美さんは真剣佑さんをロスに残し、中学進学のタイミングの郷敦さんを連れ実家のある京都へ戻ったそう。
そして時給1,000円でパチンコ屋でアルバイトをしていたといいます!

自転車にまたがり妻が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。向かった先は京都市内にあるパチンコ店。妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたのだ。

女性自身より

2010年の披露宴時点で関係はかなり悪化していたことも語っています。

スポンサーリンク

2015年 千葉さんとの離婚が成立

2012年から始まった別居。
2015年11月についに離婚が成立します。

元々の関係悪化に加え、千葉さんがまさかの54歳年下女性との不倫疑惑が決め手になったのではないでしょうか。

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母玉美と千葉真一の離婚を決定づけた不倫

 俳優、千葉真一(76)が28歳下の一般女性と昨年11月に離婚していたことが2日、分かった。関係者によると、約5年前から弁護士を通して離婚協議していたといい、長男で俳優、真剣佑(19)の親権は千葉が、岡山の高校に通う次男の親権は京都在住の前妻が持つ。慰謝料や養育費などについては分かっていない。

産経新聞より

親権に関しては真剣佑さんの親権は千葉さんが、郷敦さんの親権は玉美さんが持つことになったといいます。

スポンサーリンク

玉美さんの現在の姿。母と真剣佑&郷敦の関係は良好!

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母親・玉美さんの現在の姿
Twitterより

こちらは2020年12月6日に郷敦さんがあげたインスタのストーリーです。
母・玉美さんのお誕生日をお祝いしていて微笑ましいですね。

何より目が行くのがその美貌!2020年当時53歳になられていますが、本当にお綺麗です!

そして気になる3人の関係です。
一時は真剣佑さんと玉美さんは絶縁状態と噂をされていましたが現在はかなり良好な様子。

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母はと現在は3人良好な関係!
Twitterより

「一時はギクシャクしていた2人の息子さんの関係が最近は良好で、お母さんといっしょにそろって千葉さんのお墓に手を合わせに行ったそうです」(千葉さんの知人)

女性自身より

元夫である千葉真一さんのお墓参りも3人で行かれているそうです。

昨年コロナで急逝した千葉さん。

親権が玉美さんにある郷敦さんが2018年に東京藝術大学の受験に失敗した際に芸能界入りを進め、デビュー前には玉美さんの許しを得て千葉さんと2人で千葉県君津市の自宅で暮らしていたそうです。
最後は4人で良い時間を作れていたのかもしれないですね!

スポンサーリンク

まとめ

兄弟W結婚を発表した新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんのお母さんについてお伝えしました。

やはりこの兄弟のお母様。相当な美人さんでしたね。
しかし現在に至るまでには離婚など苦労も多かったようですね。

自慢の息子さん2人が結婚し、玉美さんもきっと喜んでいると思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次