歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

キスマイ不仲説は嘘な理由!藤北のギスギスを乗り越えた仲良しエピソードも紹介!

スポンサーリンク

以前からガーシー砲などで脱退が噂されていたKis-My-Ft2。
ファンとしては断固としてそんなことはない!と信じていたのですが、2023年8月末をもって最年長・北山宏光さんが退所となりました。

その脱退理由にまず上げられているのがキスマイの不仲説。
特に言われるのが脱退の報道でも取り上げられた北山さんと藤ヶ谷さんの関係

実際のところキスマイは不仲なのか?
こちらではキスマイの不仲説が嘘であること。そしてキスマイになぜ不仲説が囁かれるようになった理由。
さらにそれを否定する藤北の仲良しエピソードについても伝えいたします!
どうぞご覧ください!

北山さんのTOBE確定な状況とTOBEのバックにあるごぼうの党についてはこちら↓↓↓
ごぼうに関しては北山さん本人も親交がありそうですね・・・

目次

キスマイ不仲説は嘘!

まずお伝えしたいこと

それはキスマイの不仲説は嘘だということです。

実際にTVなどでそういったエピソードを探してもほとんど出てきません。

情報はネット上のファンの噂や情報ソースの怪しい週刊誌がほとんどで核心に迫っているものはありません。

全員が30代の男性です。
その距離感をもったお付き合いができていると思います。

実際に古参のファンの意見を見てみても不仲を否定している人の割合が多いです。
わちゃわちゃしているグループが増えている中、キスマイの7人の関係はドライに見えますが決して不仲ではありません。

仲悪くないですよ。 ベタベタ仲が良いわけではないですが、キスマイは全体的に家族や兄弟のような関係性だと思いますし本人達もよくそう言っています。 藤北は戦友という言葉があっているかなと思います。

Yahoo!知恵袋より

この家族や兄弟といった表現が1番適切に感じます

キスマイの兄組(北山・藤ヶ谷・横尾)が引っ張り、弟組(宮田・玉森・二階堂・千賀)がわちゃわちゃしている感じ。
そこからそれぞれが大人になり落ち着いた信頼関係を築いているというのが現在のキスマイメンバーの立ち位置だと思います。

ではなぜキスマイの不仲説が定着してしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

キスマイがギスギスと言われるようになった理由

理由①横尾渉の「仲良いわけではない」発言

以前からキスマイの不仲説は噂程度にありました。

しかし最近でメンバーの不仲を印象付けてしまったのが横尾さんの発言。

今年1月4日放送のバラエティ『1周回って知らない話2時間SP』のゲストに藤ヶ谷くんが登場した時のこと。
藤ヶ谷くんと1番仲良しの「わたたい」コンビの横尾さんがVTRでコメントした内容が引き金となっています。

メンバー全員が仲良いわけじゃない

この言葉だけ聞くと「え?」ってなりますよね。

実際の趣旨は、藤ヶ谷さんがグループをまとめているという褒め言葉に持っていくための枕詞的な感じで発されたのですが、聞いている方としては

キスマイ仲悪いって!

ってなっちゃいますよね?実際にファンの方からも余計なことを・・・といった意見が。

ネット上では、「余計なこと言わなくていいのに……」「結構グサッと来た」「キスマイをあまり知らない人には“仲悪いんだな”ってイメージが残ると思う」「視聴者が誤解を招くような言い方はよくない」「言葉を選んでほしかった」と不快感をあらわにしていた。

サイゾーウーマンより

とはいえ余計なことを言うのが横尾さんw

これはキャラなので仕方ないですwただとにかくキスマイファンからも可哀想なくらい嫌われていますw↓↓↓

スポンサーリンク

理由②北山&藤ヶ谷の2人の仲が良くない!と思われている

JNEWSより

キスマイの仲の悪さを象徴する存在のようになってしまっている藤北(北山宏光と藤ヶ谷太輔)。

この2人の仲が悪いと言われてしまう理由は2つ。

1つ目は実際に仲悪い時期があった

一つ目の理由はこちら。

実際に過去に藤ヶ谷くんと北山くんが仲悪かった時期があるのは事実です。

とはいえそれはデビュー直後の2006年頃の話。もう15年以上前の話になりますね。

さらにもう一つ情報としてそれ以前の藤北は藤ヶ谷くんがベッタリの仲良しコンビだったのです。
藤ヶ谷くんはキスマイが結成された当初の手紙の読み合いでは北山くんをを兄貴、と呼んでいました。

藤ヶ谷くんが「立ち位置わかんなくなっちゃう」とか言っても優しくフォローしていたのが北山くん。

その仲良しコンビからぶつかり合う時期があったため不仲になったと言われています。
ただこれもあくまでジュニア時代のことです。

2つ目はシンメあるある

二つ目の理由は藤北コンビはシンメという点です。

ジャニーズのシンメとは、立ち位置が左右対称となる2人組のことで、例えばセンターの両隣に立つ2人などのことを指します。「シンメトリー」を略して、“シンメ”と呼ばれています。

この2人は北山くんが入所1年くらいからずっとシンメを組んでいる長寿?シンメです。(藤ヶ谷くんの方が入所が先輩。)

このシンメは仲良しコンビ!と言われるペアも多くいるのですが一方仲悪いのでは?という噂も流されやすい傾向に。
というのも左右対称なのでステージ上では基本的に目も合わさいですし、対象の動きをするので交わる機会が少ないのです。

過去にシンメで仲悪い?と噂されたコンビとして有名なのがこちら。

・SMAPの中居くん&キムタク
・セクゾの菊池風磨&ケンティ

など・・・

確かにキムタクと中居くんは仲良い!というイメージはあまりないですよね?
それでも同じグループを支える立場として信頼し合っていた印象です。

セクシーゾーンに関しては藤北と同じくなかが悪い時期を乗り越え現在では最強シンメと言われるまでになりました。
しかしベタベタに甘える仲良しコンビというより、共に戦う戦友のようなシンメがふまけんです。

どうしても女性ファンが多いと女同士の仲良し感やわちゃわちゃ感を求めてしまいがちですが、2人にしかわからない硬い絆で結ばれた関係。それがシンメなのです。

スポンサーリンク

藤北が不仲だったのはいつから?原因は藤ヶ谷のキャラ変!

ツイッターより

藤ヶ谷くんと北山くんが不仲と言われた氷河期時代。

それは2006年夏頃から2008年の春頃までと言われています

このころに何があったのか見ていくとまずこの2人は前身であるKis-My-Ftとして2004年から一緒のグループとして活動をしています。
その後2005年に玉森・宮田・二階堂・千賀の4人の弟分メンバーを加え正式にKis-My-Ft2としてスタートします。

この2005年までの藤ヶ谷くんのキャラが今と全然違うのです。
今現在のクールな感じではなくヘタレ?千賀くん的な感じ?のボケ担当。

それが突如2006年ごろにクールキャラ(現在のキャラ)へ変身!

グループ活動が本格的になり「藤ヶ谷くんかっこいい!」って言われるようにり、かっこいいキャラ・セクシーキャラを目指すこととなった藤ヶ谷くん。
高校生前の男の子が思春期でキャラ変わるってまぁあるっちゃあるのですが・・・

それまでの面白キャラを知っている北山くんからすると「もったいない・・・」となってしまい、やりたいこと・やらせたいことのギャップが2人の溝を作っていったのでは?と言われています。

しかし、この間2人が本当に不仲でコミュニケーションをとっていないかというとそう言う訳ではなさそうです。

この時期というのはちょうど2人揃ってソロでのドラマ活動などキスマイ以外でも活躍の場を広げていた時期。
ドラマの現場の話を北山くんにだけ話ていたような話のフリもありました。

その後、藤ヶ谷くんのキャラの定着と合わせて2人の関係も修復されていきました。それが2008年の春頃と言われています。

それまで北山くんに甘えていた藤ヶ谷くん。
それが4人も弟ができて、しっかりしなきゃ!とキスマイを引っ張っていく自我が芽生えたのでは?と考えることができます。
藤ヶ谷くんのキャラ変ももしかしたら千賀くんや弟分にそのポジションをやらせた方が活きる!と考えたからかもしれません。
実際BUSAIKUの4人はその後どんどんキャラ立ちをしていくわけです。

実際本当に不仲だったかはわかりませんが、2人が衝突し、意見の食い違いも乗り越えてきた時期であることは確か。
しかし、この時期があったからこそキスマイのデビュー、そして躍進があったのだと思います。

ジュニア時代のキスマイに一時期参加していたメンバーが怪しい動きをしていますね・・・↓↓↓

スポンサーリンク

ジャニーズ最強シンメだった!2人の仲良しエピソードを紹介

先ほどもお伝えしたとおり、2人は北山くんがジャニーズ事務所に入所して1年後ぐらいからシンメが続いている、老舗シンメ

2006年夏から2008年春頃までの冬の時代を経て、ジャニーズを代表する最強シンメだったと言われています。
それを物語る仲良しエピソードが可愛いのなんの・・・
なんて言うか普段クールな2人だし、いちゃいちゃしない分の破壊力がすごいのです。

エピソード①北山30歳バースデーのプレゼント

1つ目のエピソードは2015年北山くん30歳のバースデー。当日のドームコンサートでのサプライズ演出のこと。

サプライズプレゼントでデニムをプレゼントする藤ヶ谷くん。

東京ドーム5万5千人の中で中身がジーンズだって僕だけ知ってる優越感がありましたね。

さらにお客さんからのペンライトでのメッセージや写真入りのケーキなど全て藤ヶ谷くんのプロデュースだったということも判明!

ツイッターより

さらにジーンズとは別に手帳カバーをプレゼントしたことも判明。

北山いつもマネージャーさんとスケジュール確認してて手帳に書き込んでるから手帳カバーがいいかなって。
それは本人が好きなブランドにした。

ジーパンは本人が好きな店だと持っている可能性もあると思って本人が行かなそうな店をリサーチしたり。
サイズはスタイリストさんに聞いて決めたんだ。

え?何付き合ってんの?ってなるエピソードですよね。
なんていうかツンデレ彼氏と彼女みたいな設定w

エピソード②籍入れちゃった発言

続いては2012年のファンレター事件。

ファンレター読んでたらさ。藤北コンが結婚の婚になってたの。藤北婚。

何それ

ファンレター読みながら俺フッ・・・って

籍入れちゃったw

まさかの入籍済だった2人w
北山くん「籍入れちゃった」とまんざらでもない様子。

エピソード③藤ヶ谷くんバースデー

続いては2017年の藤ヶ谷くんの30歳のバースデー。

苺を「あーん」して食べさせる北山くん、からのそのまま自分も食べる流れ・・・

ってか苺が好きな藤ヶ谷くんっていう設定がすでに可愛い。

ファンはここで死んだと思われます・・・w

エピソード④伝説のペンキパフォーマンス

アメブロより

エピソードの4つ目。極め付けが2018年の藤ヶ谷太輔くん&北山宏光くんのユニット曲「RealMe」でのペンキパフォーマンス。
狙ってやってくるこの藤北コンビのたちの悪さw

ペンキ塗り合う男2人そんなにいいですか?w

ぜひ生の藤北のからみを見てくださいw

ここまで読んでまだ不仲という人がいたらご連絡ください。

2人は仲悪いというか北山くん(THE昭和男)と藤ヶ谷くん(ギャル系姫女子)のなかなか噛み合わないLOVEストーリーというのが合っているのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

キスマイの不仲説は嘘である点についてお伝えしました。

過去の様々な葛藤で不仲(というかぶつかり合い)があったために現在も不仲だと思われていますが、決してそんなことはないことがわかりますよね。

30代の男性といしてお互いを尊敬し適切な距離感を保てているのが現在のキスマイの立ち位置なのではないかなと思います。
それぞれのメンバーがそれぞれキスマイというグループを思って行動している。
それに仲が良い・悪いはないと思います。

現在、グループ脱退も含め良くない噂が流れています。
それでも個人を尊重して1番ベストな答えを導けるように応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次