歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

福本大晴コンプラ違反は何した?退所の本当の理由がやばすぎて逮捕の可能性も⁉︎

スポンサーリンク

年の瀬の12月30日。
ショッキングなニュースが飛び込んできました。

それが旧ジャニーズ事務所の人気グループで次のデビュー間違いなし!と言われている『Aぇ! group』の福本大晴さんが退所するというもの。
しかもただの退所ではなくコンプライアンス違反による契約解除という過去にあまりお目にかかったことがない退所理由。

詳細が書かれていないぶん余計に福本大晴に何が起こったか気になってしまいますよね。
こちらではスマイルアップのコンプライアンス規定なども読み解きつつ本当の理由が何かについてお伝えいたします。
どうぞご覧ください。

目次

Aぇ! group福本大晴が契約解除で退所

12月30日。
旧ジャニーズ事務所にとって激動の1年が終わるまであと1日となったタイミングで衝撃の発表がありました。

それが次にデビューすると言われていた『Aぇ! group』のメンバー福本大晴が契約解除で退所したというもの。

30日、公式サイトで「弊社所属タレント福本大晴(Aぇ!group)に関するご報告」と題し、「福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました」と発表。

テレ朝ニュースより

え・・・急すぎる。
そして理由が全くわからないと非常にモヤモヤします。

この退所フラグは実は5日前から立っていました。

契約解除のフラグは5日前から立っていた

30日に急に起こった福本大晴の契約解除による退所ですが、実は12月26日には動いていたのです。

それが出演予定だった『ゴールデンラヴィット』の欠席。

福本大晴の欠席理由は当初は体調不良とされていましたが、今となってはこの時点で契約解除に向けた事実確認が行われていたことがわかります。

そしてついにはAぇ! groupがレギュラー出演する番組「THE GREATEST SHOW-NEN」までもが当面の間放送休止を発表しました。

肝心の契約解除に至った理由はなんなのでしょうか。

福本大晴は昔から素行不良だけど素行不良が原因ではない

福本大晴は昔から素行が悪かった

福本大晴さんですが実は昔から素行があまり良くなかったというのはファンの間では有名な話。

実際に2021年3月には文春砲も喰らっています。

文春オンラインより

その内容が元NMB横野すみれとビジホお泊まり愛。
闇深いのがこの横野すみれさんの交際相手と言われていたのが先輩の関ジャニ∞の横山裕さん。

女性関係はこれが2回目。
1回目は彼女との手繋ぎデートの動画と音声が流出してしまったのです。

ジュニアで2回も女性問題を起こすのは確かに素行が良いとは言えません・・・

素行不良が原因じゃない理由

福本大晴さんの契約解除の理由が素行不良ではない理由。

それは過去の様々なジュニアたちが素行不良を理由に解雇になっていないという点です。

今年だけでも小柴陸さんの未成年喫煙であったり、金指一世さんの公開前音源の流出、さらには『美少年』のシュークリーム事件。

これらを理由に誰1人契約解除になっていないのです。

これらを考えても女性関係や単純な素行不良が原因の可能性はないと思います。

素行不良なジュニアについてはこちら↓↓↓

福本大晴のコンプラ違反って何した?スマイルアップのコンプライアンス

今回の福本大晴の契約解除による退所ですが、事務所の発表をまず見てみましょう。

スマイルアップHP全文

弊社所属タレントの「Aぇ! group」福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規定に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。

関係者の皆さま、ならびに、ファンの皆さまには、多大なるご迷惑やご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシー並びにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

弊社はこの度の事象を重く受け止めており、チーフ・コンプライアンス・オフィサーのもと、引き続き、所属タレントならびに役職員のコンプライアンス意識の醸成・浸透に努めてまいります。

旧ジャニーズ事務所の現在の体制についてはこちら↓↓↓

スマイルアップのコンプライアンス規定とは

福本大晴が抜けた後、5人でのFC動画を上げるAぇ! groupのメンバー

福本大晴の契約解除の理由とされているコンプライアンス違反ですが、実際に「スマイルアップ」のコンプライアンス規定を見てみましょう。

こちらがスマイルアップのコンプライアンスに定められている11の規定になります。

1.法令等の遵守
2.利害関係者の尊重及び公正な取引
3.人権尊重と差別・ハラスメントの防止
4.情報管理の徹底
5.公正妥当な会計処理、記録の保管等
6.利益相反の防止及び私利追及の禁止
7.違法・反倫理的な行為の報告・対応
8.報告者の不利益な取扱いの禁止
9.知的財産権の保護
10.反社会的勢力及び関連団体との関与の防止
11.持続可能な発展への寄与
12.コンプライアンスポリシーの共有・遵守

これらを元に福本大晴さんの退所理由を考察してみました。

福本大晴の契約解除の理由。6つの可能性と逮捕のありうる⁉︎

※こちらに関しては管理人の想像の範疇であることをご理解お願いいたします

薬物関係

一つ目の可能性は

薬物に関する問題です。

今年は日大アメフト部の大麻問題含めかなり問題となりました。

さらに過去にジャニーズ事務所から契約解除を言い渡された元KAT-TUNの田中聖さん、田口淳之介さんともに薬物で逮捕されているのです。

当時も薬物には触れていませんが、最終的な結果は逮捕で知るということでしょうか。

飲酒ひき逃げ

続いては

飲酒運転からの事故からのひき逃げ

こちらはSNSで話題となっていますね。

ただ事故であればすぐマスコミがかぎつけるような気がするのでこの可能性は低いと思われます。

暴行・傷害

続いての可能性は

暴行・傷害に関する問題です(DVなどを含む)

喧嘩ではなく相手を傷つけてしまったのであれば、それは犯罪です。

また最近ではリベンジポルノなど実際に殴ったりではなく相手を傷つけることもあります。

反社会的勢力との関わり

4つ目の可能性は

反社会的勢力と何らかの関わりを持ってしまったという点です

昨今はどこに行っても反社との関わりがないことを確認されます。

それがアイドルがその反社と繋がっているというのは持ってのほか。
事務所としても一切の妥協ができません。

不倫

上記の3つに比べると少しマイルドになるイメージですが

不倫は法を犯した行為になります。

実際に過去に2度女性問題が発覚しているだけに、不倫は十分可能性があるかと思います。

そして芸能人にとって不倫がいかにマイナスか。
過去に不倫騒動で大ダメージを負った人についてはこちら↓↓↓

福本大晴の逮捕の可能性は?

今回ジャニーズ事務所を退所した福本大晴さんですが、

理由がコンプライアンス違反なだけに今後逮捕の可能性はゼロではないと思います。

上記で退所の5つの可能性を示唆しましたが、そのうちのいくつかは逮捕に直結するもの。

ファンの間でもすでに逮捕の可能性が囁かれ始めています。

アイドルとして最後までそれだけはあってほしくないというのが正直な気持ちです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次