歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

『Lilかんさい』メンバー年齢順•入所日順にプロフィールを詳しく解説!

スポンサーリンク

どんどん新しいグループが誕生するジャニーズJr.。
その中でも勢いがある!とされているのが関西ジャニーズJr.と言われる関西を拠点に活動するメンバーたち!

関西ジャニーズJr.の次世代を担うユニットとして注目されているのが『Lilかんさい(リトルかんさい)』通称リトかん。

今回はそのリトカンのメンバーについて年齢順・入所日順、プロフィールについてお伝えしたいと思います。

どうぞご覧ください!

目次

『Lil かんさい(リトルかんさい)』ってどんなグループ?

『Lil かんさい』として初のお仕事。Myojo2019年3月号
Myojo2019年3月号に掲載された初々しいりとかん(Twitterより)

現在のLilかんさいのメンバーでちびっこJr.のエースグループとして固定されたのが2018年の夏頃。
当時は名前がなくちびっこ5人組で「ちび5」と呼ばれていました。

そして正式な結成日は2019年1月22日!

『Lil かんさい』が初めて登場したMyojo2019年3月号
りとかんが初めて登場したMyojo2019年3月号(Twitterより)

Myojo2019年3月号の本誌に「Lilかんさい」という名前が初めて掲載されファンにお披露目されました。
ちなみに本人たちに結成が伝えられたのは、2019年1月3日の夜と言われています。

プロデュースは関ジャニ∞の大倉くんです。

最近では勢いもついてきており2022年上半期のZ世代が選ぶネクストトレンド予想に名前が上がるほど!

ネクストトレンド予想に名前が上がる『Lil かんさい』

このまま勢いと実力をつけデビューを目指していってほしいと思います。

スポンサーリンク

『Lil かんさい(リトルかんさい)』年齢順はこれ!

『Lil かんさい』年齢順
かーわーいーいー(ISLAND TVより)

『Lil かんさい(リトルかんさい)』年齢順はこれ!

名前生年月日年齢
西村拓哉2003年4月19日20歳
島﨑斗亜2003年8月3日20歳
大西風雅2004年2月23日19歳
岡崎彪太郎2004年3月23日19歳
當間琉巧2004年4月22日19歳
※2024年1月1日時点の年齢になります。

なんと最年長と最年少で年齢が1歳しか変わらないジャニーズでも珍しい同年代グループ!

平均年齢も19.4歳と非常に若いです。

しかもそのうち4人が同学年!
本当の学校の仲良しグループ感が出せるのもこの同年代グループという点が大きいかもしれないですね!

スポンサーリンク

『Lil かんさい(リトルかんさい)』入所日順はこちら

『Lil かんさい』入所日順
こちら2021年と少し古いですがあまりにあざと可愛いすぎて・・・(ナタリーより)

『Lil かんさい(リトルかんさい)』の入所日順も見てみましょう。

名前入所日年齢
西村拓哉2014年11月23日11歳7ヶ月
大西風雅2014年11月23日10歳9ヶ月
島﨑斗亜2016年8月2日12歳11ヶ月
岡崎彪太郎2016年8月2日12歳4ヶ月
當間琉巧2016年8月2日12歳3ヶ月

入所日は2014年と2016年で別れますが、年齢も近いことから入所当時から仲良しで一緒に過ごす時間も長かった5人。

高校に上がってからはメンバー全員が大阪学芸高等学校に進学し、グループでの活動だけでなく学校生活でも一緒。
さらにメンバーは家族ぐるみでの仲良しという他では決してあり得ないようなメンバー構成なのです!!!

スポンサーリンク

『Lil かんさい(リトルかんさい)』メンバープロフィール※年齢順

西村拓哉(にしむら たくや)

『Lil かんさい』西村拓哉(にしむらたくや)プロフィール
名前西村拓哉
ニックネームにしたく
生年月日2003年4月19日
血液型A型
出身地大阪府
趣味サッカー・耳掃除・スイーツ
特技サッカー・美味しそうに食べる・マシュマロキャッチ
将来の夢心のお医者さん
メンバーカラー

最年長のにしたく(といってもほぼ全員変わりませんが・・・)

特技はサッカーでプロサッカーの下部組織(ジュニアチーム)からスカウトされた経験もあるほど。
空手の黒帯を小5で取得し、空手の型で全国2位の実績も!

そんな運動神経抜群のにしたくはアイドルを天職と自負しています!
彼についていけば間違いないでしょう!

スポンサーリンク

島﨑斗亜(しまさき とあ)

『Lil かんさい』島﨑斗亜(しまざきとあ)プロフィール
名前島﨑斗亜
ニックネームとあ
生年月日2003年8月3日
血液型A型
出身地大阪府
趣味漫画を読む・アホな事を考える・おしゃべり
特技場を盛り上げる事・炭酸飲料早飲み・生物を笑顔にする
将来の夢誰もが認めるスーパーアイドル・CDデビュー・演技の仕事をたくさんする
メンバーカラー

キラッキラのアイドル。
りとかんセンターのとあ。

可愛い印象が強いですが小1から始めたダンスがキレッキレでかっこいい要素も持ち合わせております。

スポンサーリンク

大西風雅(おおにし ふうが)

『Lil かんさい』大西風雅(おおにしふうが)プロフィール
名前大西風雅
ニックネーム風雅
生年月日2004年2月23日
血液型B型
出身地京都府
趣味ゲーム・絵・服・お寿司
特技空手・肩が柔らかい・似顔絵
将来の夢Lilかんさいでデビューすること
メンバーカラー

可愛い&天使と言われていたのはいつの頃か・・・

関西ジャニーズを代表する立派なツンデレ毒舌王子に育ちました。

ただ本当は優しいこともダダ漏れで風雅ファンの間では沼と言われています。

スポンサーリンク

岡崎彪太郎(おかざき こたろう)※リーダー

『Lil かんさい』岡崎彪太郎(おかざき こたろう)プロフィール
名前岡崎彪太郎
ニックネームこたろう・こたちゃん
生年月日2004年3月23日
血液型A型
出身地大阪府
趣味ゲーム・ミニカー集め・筋力トレーニング
特技テニス・ピアノ・怒らない・パズルゲーム
将来の夢CDデビュー
メンバーカラー黄色

テニスとピアノを特技にもつリアル王子様。

自身も認める怒らなさと周りも認めるやさしさでこれぞ令和の王子様街道まっしぐら。
基本怒りませんが、食べ物を粗末にするやつは許せないとか・・・

スポンサーリンク

當間琉巧(とうま るうく)

『Lil かんさい』當間琉巧(とうま るうく)プロフィール
名前當間琉巧
ニックネームるーく
生年月日2004年4月22日
血液型O型
出身地滋賀県
趣味音楽・お笑い
特技ラップ・早押しクイズ
将来の夢デビューしてスターになる・パン工場を経営する
メンバーカラー

りとかん最年少るーく。
といってもこたちゃんとは1ヶ月も誕生日変わらないです。

それでも学年が違うこともあってか一応末っ子メンバーとして甘やかされがち。

チャラさはグループ1と言われ、知れば知るほどそのチャラさに驚く人が続出するそうw
好きなタイプは「ギャル」だそうですw

スポンサーリンク

まとめ

関西ジャニーズJr.『Lil かんさい』についてお伝えしました!

全員同年代というジャニーズでは珍しいグループ。
その分仲もとてもよく絶対このメンバーでデビューしてほしいなと思います。

ネクストブレイク間違いなしの彼らの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次