歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

SMAP復活決定⁉︎2023年に再結成する7つの理由。中居正広と香取慎吾がついに共演 !

スポンサーリンク

4月30日からスタートする中居正広の新しい冠番組『マツモtoナカイ』。
大物司会者2人のゴールデンタイムの新番組ということで注目されてましたが、初回のゲストが発表されました。

なんと元SMAPの香取慎吾さんが1回目のゲストとして登場するといいます。

2人といえば2016年の解散後公の場での共演は1度もありません。
今回2人が共演することで止まっていた時計の針が動き出すように感じます。そう、実はいつかいつか?と言われてきたSMAPが2023年に復活が濃厚と言われているんです。

こちらでは2023年にSMAPが再結成すると言われる理由についてお伝えします。

どうぞご覧ください!

目次

中居正広ジャニーズ退所時にSMAP再結成について明言

ORICONニュースより

2020年に中居正広さんがジャニーズ事務所を退所。
その際のインタビューにSMAPの再結成に関するものがありました。

中居は2020年2月21日に行ったジャニーズ退所会見の中で、2016年末に解散して以降、今もなお、再結成を望む声が止まないSMAPについて「(可能性は)ゼロではないし、100%ないとは言えないと思います」「1%から99%の中にあると思います。0%ではないし、100%ないとは思わない」などと言及。

中居くんは可能性がゼロではないことをはっきりと口にしました。
この事から中居くん自身にSMAP復活の意思があったと思います。

SMAPの解散から3年が経過していましたが、中居くんの言葉でSMAPの再結成に対して希望を持ったファンも少なくないと思います。

そして2022年に男闘呼組が再結成され金スマに登場した時のこと。

男闘呼組の成田さんとのやり取り。

男闘呼組に対する思いや情熱はずっとどこかであるじゃないですか。
中居くんもそうだと思うけどそれ(思いや情熱)は絶対に消えないものじゃないですか。

うん、うん

成田さんから向けられたSMAPへの問いに深く頷く中居くん。

2020年退所会見、そして2022年の金スマ。少しずつ、そして着実に再結成に向けた心の準備が出来てきた感じ。
そして、ついに今年SMAPが復活の時を迎えるのではと言われています!

続いては、SMAPが2023年に再結成される理由についてお伝えします。

スポンサーリンク

2023年にSMAPが復活する7つの理由

理由①中居正広&香取慎吾の共演

ツイッターより

SMAPが2023年に再結成される理由の1つ目はこちら。

中居くんがMCを務める4月30日スタートの『まつもtoなかい』。
その記念すべき第1回目のゲストが香取慎吾さんだったことです!

2016年の解散。そして2020年に中居くんがジャニーズ事務所を退所。
その時点で事務所絡みの2人のわだかまりは解けたようにも感じました。

しかし、その後も3年間共演がなかった2人。

ここへ来ての2人の共演。これは確実に何かが動き出した証拠であると言えます。

スポンサーリンク

理由②SMAP結成35周年

ジャニーズ百科事典より

2つ目の理由はSMAPが結成35周年のアニバーサリーイヤーであることです。

SMAPは1988年4月に当時ジャニーズJr.だった6名で結成されました!
CDデビューは1991年9月9日です。

結成当時最年長の中居くんが15歳、最年少の香取くんが11歳でした。

解散がCDデビューから25周年に起こりショックを受けたファンも大勢いたので、結成35周年の今年はファンに明るいニュースを届けるのにぴったりのタイミングだと思います。

希望としてはCDデビューの9月9日に再結成なんかしたら、号泣しますね。

スポンサーリンク

理由③『新しい地図』メンバーの露出増

スポニチANNEXより

理由の3つ目はジャニーズを退所した『新しい地図』として活動するメンバーの露出が増えたことです。

草彅くんは今年1月スタートの『罠の戦争』で6年ぶりとなる民放ドラマの復帰を果たしました!
香取くんは昨年末から今年にかけて自身の個展を開催。
稲垣くんも今年公開の映画『正欲』で新垣結衣さんとW主演が決定しています。

当初はジャニーズ側に忖度するメディアの関係で活動の幅が大きく制限されてしまっていましたが、ここに来て民放含め露出が増えてきています。

また4月21日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』に稲垣くんが出演しさ際に、中居くん・キムタクの名前も上がったというのもその一つ。

トークの流れで稲垣は、SMAPで一緒に活動していた中居正広と木村拓哉に思いをはせ名前を伏せてトークを展開。「恥ずかしい。5~6年もお会いしてないので。ちょっと会ってみたいってのはあるよね。ばったりエレベーターで会っちゃうとか」と笑顔。

日刊サイゾーより

当時はお互いにどうしても譲れないものがあったと思いますが、それでも30年近く一緒に活動してきたメンバー。
6年の月日が経ちお互いの気持ちの雪解けも進んでいることが明らかです。

それをメンバー間の格差が開いたわけでもなく、公共の電波を使って発信できる状況というのが大きいと思います。

スポンサーリンク

理由④キムタクの気持ちの変化

インスタグラムより

理由の4つ目はキムタクの心情の変化。

理由③で『新しい地図』の3人について触れましたが、気持ちの変化があったのはキムタクも同じのよう。

2022年7月28日に投稿されたキムタクのインスタ。
TVガイドの創刊60周年記念号に参加した際に、過去にキムタクが表紙を飾ったものをまとめたものをプレゼントされたとして上げたのですが、そこには他のメンバーの画像も!

それまでSMAPメンバーに関してインスタで話題にしたり画像を載せたことも無かったキムタクが、SMAPメンバーも一緒に写っている画像をアップしたと言うことは大きな意味がありました。

スポンサーリンク

理由⑤森且行の存在

Yahoo!ニュースより

理由の4つ目は元SMAPでオートレーサーへ転身した森且行の存在です。

森くんが退所した当時はジャニーズ1強の時代。
その後ファンの希望とは裏腹にメンバーとの絡みやコメントがないまま月日が流れました。

その流れが変わったのが2017年にAbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』。
同じくジャニーズを退所した香取くん・草なぎくん・稲垣くんがオートレース場へ駆けつけ、なんと21年ぶりのメディアでの再会を果たしたのです!

その後、森くんは引退も考えられるほどの大怪我を。約2年半のブランクを経て森くんの復帰戦が今年の4月6日に行われました。

その時に森くんの口からはSMAPへの思いが。

森が公開した練習着やヘルメットには、メンバーそれぞれの色である青(中居)・赤(木村拓哉)・ピンク(稲垣吾郎)・黄色(草彅剛)・黄緑(香取慎吾)と「☆」が入っていた。森は「5人に力をもらえるように入れています」とSMAP愛を語っていた。

Yahoo!ニュースより

そしてそれに応えるように中居くん・キムタク・草なぎくん・香取くんが祝福メッセージをSNSにアップ!(稲垣くんはないのは、まぁ稲垣くんらしいと言うことでw)

今までメンバーが同じタイミングで、さらに辞めた人間に対して何かをすることがなかっただけにこの連動したようなこの動きは非常に大きい意味があったと思います。

森くんの存在がSMAPというチームを繋げてくれています。

スポンサーリンク

理由⑥『男闘呼組』の再結成

Yahoo!ニュースより

4つ目の理由は元ジャニーズグループ『男闘呼組』の再結成です。

1988年にデビューし1993年に活動休止になった男闘呼組。
彼らは現在メンバー全員がジャニーズ事務所を退所しています。

TBS系列の音楽特別番組『音楽の日』内において、収録でおよそ29年ぶりに活動を再開!
ジャニーズグループの再結成。さらにメンバー全員がジャニーズではない。そして民放での華々しい復活。

商標権含め再結成は現在のキムタクがジャニーズに所属している状況よりさらに厳しかったと思います。
それでも、元のグループ名のまま再結成することを証明した男闘呼組。

さらにそのキーマンとなったのが総合司会を務めた中居くんの存在。
やはりSMAPの再結成を重ねていないという方がおかしいように感じます。

スポンサーリンク

理由⑦ゲッターズ飯田の占いで2023年に再結成を予言!

最後の理由はゲッターズさんの占いです。
ゲッターズさんと言えばナイナイの岡村隆史さんや、丸山桂里奈さんの結婚を的中させてきた人気占い師。

そんなゲッターズさんですが2017年1月にSMAPの再結成について占っているのです

その当時(2017年)から2年〜6年の間で再結成。
かつそのキーマンが香取くんだと言います。

そしてそのリミットである6年目が今年、2023年。さらにこのタイミングでの中居くんと香取くんの共演。

全てのパーツがきちんと揃ったように感じますね。

スポンサーリンク

本当は2022年に再結成予定だった

紅白復活が有力視されていた

週刊女性PRIMEより

SMAPの再結成ですが実は2022年に復帰が有力しされていました。

実は再結成に向けて、超大物が間を取り持つ可能性があります。それが明石家さんまさん(67)。10月29日放送の『ワルイコあつまれ2時間スペシャル』(NHK)で、『新しい地図』の3人と共演したのです。さんまさんは、これがEテレに初出演となりました。なぜこのタイミングで出演を決めたのか。その裏には、木村さんや中居さん(正広・50)と仲の良いさんまさんが、直々に『新しい地図』の3人の説得に動いたのではないかと言われています

Yahoo!ニュースより

視聴率低迷の紅白の大目玉として復活に向けて動いてきたのですが2つの事情によって2022年に実現できず、今年にずれ込んでしまいました。

スポンサーリンク

2022年に復帰できなかった理由は体調不良とキンプリ問題

2022年に再結成が有力視されていたものの、復活がなかった理由は2つあります。

中居正広の体調不良

Twitterより

1つ目の理由は中居くんの体調不良があります。

7月には急性虫垂炎で入院。
その後復帰を果たすものの2022年10月に自身がMCを務める番組をお休み。
11月4日から1ヶ月の休養を発表し、結局2022年中いっぱいお休みとなりました。

ずっと第一線で走ってきた中居くんなので疲労もあったかと思いますが、華々しい再結成を迎えられなかった体調だったということが理由の1つです。

キンプリの退所騒動

Yahoo!ニュースより

そしてもう一つが11月4日の23時に突如上がったキンプリのFC動画。

この記事がでたのは2022年10月30日。
そうその後のジャニーズで起こった激震をまだ知らない時に書かれたものなのです。

キンプリはFC動画で平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の3人のグループ脱退。及び退所を発表しました。
その後ジャニーズ全体が大揺れになる大騒動に発展しました。

その中で多く語られたのが「SMAPとの比較」

謝罪会見の様子やグループ・ファンの分裂など今回の騒動をSMAPと重ねる事が多かったのです。

そういった中での復活はやはり難しいと判断し、見送ったものと思われます。

スポンサーリンク

最大の牙城•ジャニーズを崩すのは2023年しかない!

BBCより

SMAP再結成の最大の牙城と言われているのは他でもない「ジャニーズ事務所」

もともと当時副社長だった藤島ジュリー恵子さんと飯島三智さんの対立も解散の原因と言われているだけに、事務所の対応が非常に注目を集めています。

それこそジャニーズ全盛期であれば、ジャニーズ事務所との対立=芸能界では生きていけないということを意味していました。しかし、その潮目が確実に変わってきているのです。

その理由は今年カウアンが暴露し世界的に問題視されているジャニー氏の性加害問題。

世界から批判的な目を向けられているこの流れを是が非でも変えたい事務所。

それに加えキンプリの3人含めたジャニーズタレントの大量退所。
さらに韓国のボーイズグループの台頭やYouTube系アイドルの出現。

ジャニーズ1強では無くなってしまった今。ジャニーズ事務所としても、この状況をどうにか打開したいと考えているはず。

その切り札がSMAPの再結成なのです

ジャニーズ事務所の立て直しは待ったなしの状況。上記の7つの理由とジャニーズ事務所の状況。
これらを踏まえてもSMAPは今年中に再結成というのが1番現実的な答えなのです。

スポンサーリンク

まとめ

SMAPの復活が2023年に起こる理由についてお伝えしました。

本来であれば2022年に行われる予定だった復活。
しかし、ちょうど35周年という節目も合わさったことにより、さらに注目度もましたと思います。

5月にグループ3人のメンバー脱退が決定しているキンプリ。
SMAPの再結成はそんなキンプリファンにとっても希望になると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次