歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

キスマイ横尾渉結婚に脱退希望者続出!嫌われている3つの理由と今後の行方

スポンサーリンク

1月26日に結婚の発表をしたジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイ)」に所属する横尾渉さん。
交際6年を実らせたゴールイン。本人ももう36歳ということで比較的穏やかに受け入れられると思いきや、大炎上。

しかもネットの意見も真っ二つ!
そのうちの1つが「脱退するんだと思った」というもの。

ええ?仮にもジャニーズ人気グループの一員である横尾さんの脱退を希望しているが?
しかも結構いる!?一体何が起こっているのか?

横尾さんが嫌われてしまう理由について調査しました。
どうぞご覧ください!

目次

キスマイ横尾渉が結婚を発表!

結婚を発表したキスマイ横尾渉
スポーツ報知より

2023年1月26日。
キスマイの横尾さんが結婚の発表を行いました。

Johnny’s netに掲載された、横尾さんのコメントはこちら。

いつも応援してくださる皆さまへ

松の内の賑わいも過ぎ、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
私事で恐縮ですが、
この度、横尾渉は結婚する運びとなりましたことを
ご報告させていただきます。

今に至るまで多くのお仕事を通じて
努力と挑戦の日々を送ることができておりますのも、
応援して下さるファンの皆様、
導いてくださる関係者の皆様がいてくださるからこそ、
といつも感謝しております。 本当にありがとうございます。

まだまだ未熟ではありますが皆様に楽しんでいただけるよう、
ひとつひとつのお仕事に真摯に向き合い、
さらに一層精進して参ります。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

2023年1月26日
横尾渉

友人の紹介で知り合った年下女性で交際6年を経ての結婚となります。

スポンサーリンク

ファンの意見が厳しすぎる!

素直に祝福派

こちらは平和な結婚おめでとう派。

ただ若干の毒を感じるコメントも。
グループにも個人にも仕事にも影響しなそうって(涙)

素直におめでとうと言ってあげましょう!

スポンサーリンク

脱退希望派

なんて言うか・・・
圧倒的多数意見がこっちでびっくりしています。

ファンの心象が相当悪いよう・・・

批判と祝福が半々くらいだと私も思っていましたが、調べても調べても批判9割で厳しいです(涙)

スポンサーリンク

横尾渉はどうしてこんなに嫌われているのか

理由①2017年の交際宣言

キスマイ横尾が嫌われる理由①ジャニーズアイドルなのに交際宣言
Twitterより

横尾さんが嫌われる1番の理由はこちらですね。

2017年にFRIDAYで熱愛を報じられた際に、そのまま交際宣言をしたこと。

ネット上でも嫌われる理由として以下のコメントが上がってきます。

彼女宣言したからでしょう。

この前の交際宣言じゃないですか?

結果この交際宣言したお相手と結婚をしたのですが、タイミングが最悪。
2021年はキスマイ10周年の年。
8月にはベストアルバムの発売を控える大事な時期にも関わらず、彼女を優先したと大バッシング。

そのせいか定かではないですがアルバムの出荷枚数も伸び悩み、他担からは全て横尾のせいだと言った論調が強まりました。

スポンサーリンク

理由②ダンスが下手で歌もダメ

キスマイ横尾が嫌われる理由②歌も踊りも下手
日刊サイゾーより

続いての理由はこちら。

ダンスが下手。歌がダメ。顔も普通。 なのに交際・・・

知恵袋より

歌もダンスもダメなんてアイドルとして致命的ですね・・・そしてやっぱり交際宣言はファンの失望を大きく買ってしまった様子。

ただ一方でこんな横尾ファンの意見も・・・

トークも滑舌が悪くてダメだし、ダンスの振りも あやふやだし、歌もリズムとれてなかったりしますw でもそこが可愛いのです。

そこが可愛い♡とそこまで思えるほどの強い気持ちがあるかないかですね・・・

スポンサーリンク

理由③インテリキャラでメンバーに対する態度がむかつく

キスマイ横尾が嫌われる理由③インテリキャラでメンバーに対する態度がムカつく
読売新聞オンライン

3つ目の理由として上がっているのがインテリキャラという点ですね。

メンバーに対する態度じゃないですか?好いてて上に見てるメンバーにはいい感じにしてるのに、下に見てるメンバーには分かりやすく強気になったり、あからさまに出し過ぎてて嫌な感じに見えることがあります。あとファンサのこともそうですけど、アイドルとしての意識の低さも残念に思われてそうですね。

キスマイが出るバラエティとか見ていても、1人だけシラケた雰囲気や他のメンバーの発言にバカにした目つきを出すのは見てて感じ悪いからです。

現在はプレバトで俳句のセンスを見せるなど知的な一面も存分に見せてくれている横尾さん。
それもキャラ設定とは思いつつ、そこに目がいってしまうファンも大勢。

変なクールキャラ設定のせいか?真面目な場面でもいきなり変顔とかを入れてきてしまうあたりも空気読めない感あって嫌われています。

3つの理由としましたが、一貫して「交際宣言」が尾を引いている感じは否めないです。

スポンサーリンク

過去にもあった脱退の噂。今後どうなるのか?

キスマイの今後は脱退者は出るのか
ジャニーズネットより

実は横尾さんの脱退の噂は2019年に一度出ています。
その時は本人がブログでしっかりと否定しています。

しかし、ジャニーズ王国が揺らいでいる今、そして結婚をした横尾さんが何を考えているのか。

2022年に滝沢秀明副社長の退任やキンプリメンバー3人の脱退、それについで各グループで誰が脱退だ、解散だという噂があちらこちらで発生しました。

その筆頭上がっていたのが今回結婚を発表した横尾渉さんの所属する「Kis-My-Ft2(キスマイ)」でした。

この噂にさらに拍車をかけるかのように8月末をもって最年長の北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所。

当初の噂ではキスマイのうち「舞祭組」の4人が脱退するんじゃないかと言うものでしたが、最初が北山くん。
今回の結婚報道を受け横尾さんの脱退を希望するファンも存在していますが、やはり7人で作り上げてきたチーム。
中心メンバーの北山宏光さんが抜けてしまった今、今後を注視したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

結婚を発表したキスマイ横尾さんがなぜここまで嫌われるかについてお伝えしました。

今回の結婚を機に脱退!という意見もある一方、7人いないとキスマイじゃないという意見も。

どちらもそれぞれに応援してきて感じた言葉なのだと思います。

とはいえ、話題続きのジャニーズ。
今回の結婚報道もそうですが今後は明るいニュースをたくさん提供してほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次