歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

フワちゃんが病気(ADHD)と疑われる7つの行動!症状が完全一致で本人も自覚あり⁉︎

スポンサーリンク

遅刻癖などが取り上げられることが多くなり、この事態にファンや視聴者たちから批判の声が多く上がっているフワちゃん。

直近では「有吉の夏休み2023」のロケでのエピソードをみちょぱがラジオで告白。
かなりストレスが溜まっていると話題になりました。

しかし、こういったフワちゃんの行動を見て病気なのでは?という声も同時に多く上がっています。
確かに普通ではない子だな・・・と思っている人も多いフワちゃん。

一体どんな行動が病気だと言われるのでしょうか。
こちらでは具体的なフワちゃんの行動と病気の行動に照らし合わせてお伝えします。

どうぞご覧ください。

目次

フワちゃんの常習化してる問題行動

livedoorニュースより

TVでも一際賑やかなキャラクターのフワちゃん。
今までにないキャラと大物にも物怖じしない態度でTVでも引っ張りだこの存在ですが、その裏で週刊誌などで度々フワちゃんの行動が問題視されています。

《『あたしは絶対間違えるんだから最後まで見とけや』のトーンでマネージャーに逆ギレ電話して、いまそのことを後悔してます》

 と、マネージャーに激怒したというのだ。

SmartFLASHより

8月20日のラジオでみちょぱも次のように語っています。

ハワイを満喫した一方、共演したフワちゃんに頭を悩ませたと言い「本当にフワちゃんだけは、最後の最後までトラブルメーカーで。本当にすごいよ?あの人って。毎日毎日何かをやらかすっていう」とため息混じりに語り、フワちゃんが毎日忘れ物をしていたことや遅刻していたことを暴露した。

ORICONニュースより

トラブルメーカーとざっくり言っていますが、遅刻に日焼け止めマナー、カードキーの紛失に極め付けはドライヤーを壊しちゃったとか・・・

フワちゃんのこの遅刻や物忘れ、間違い癖、さらには逆ギレする行動の数々。

「調子乗ってる?」とか「やばい奴」という意見の他に多いのが「ADHDでは?」というもの。

発達障害の病気であるADHD。
調べてみると確かにふわちゃんの行動と一致しているように感じます。

ADHDとはどういった病気なのか。フワちゃんのどういった行動がADHDの行動なのか。
早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ADHD(注意欠如・多動性障害)の特徴

発達障害の一つであるADHD(注意欠如・多動性障害)とは一体どんな病気なのでしょうか。

ADHDは、「注意欠如・多動症/注意欠如・多動性障害」とも呼ばれ、不注意(集中力がない)、多動性(じっとしていられない)、衝動性(思いつくと行動してしまう)といった症状が見られる障害です。

りたりこジュニアより

子どもの約5%および成人の約2.5%にADHDの症状があると言われています。

具体的な症状としてはこちらにあるような症状。

パッと見ただけでもフワちゃんの顔が思い浮かんでしまいますよね。
具体的な行動に照らし合わせて見ていきましょう。

スポンサーリンク

フワちゃんがADHDと疑われる7つの行動

忘れ物・なくし物が多い(不注意)

フワちゃんの問題行動で1番多いのが忘れ物やなくし物。

海外ロケに行くのにパスポートを忘れてしまったり、その反省をした直後に家の鍵を無くしてしまったりと日常茶飯事の様子。

「本気で引き締めていかないとヤバいぞ」などと誓った直後に「家に帰ったらカギがない」という大ピンチが再びやってきたという。

Yahoo!ニュースより

ついうっかりという域を超えてしまうほどの忘れ物、なくし物。
これもADHDの代表的な症状の一つ。

スポンサーリンク

遅刻癖がひどい(不注意)

フワちゃんといえば遅刻魔で有名。
親友というほどの仲良しの指原さんのTwitterでよく、遅刻話がされています。

さらに来るか来ないかというギャンブル的なこともあるそう!

スポンサーリンク

落ち着きがない(多動性)

with onlineより

フワちゃんはTVで見ていてもわかる通り落ち着きがないです。

興奮すると早口で喋っているフワちゃんをイメージできる人も多いと思います。

現場をヒヤヒヤさせるトラブルもたびたび起こしています。カメラがまわっているスタジオでスマホをいじったり、ガムを噛んでいたりという光景が、目に余るという声も出たことがあるといいます。

FLASHより

さらに撮影中のスタジオでもスマホをいじったりとどうしても、落ち着いていられない様子・・・

確かに実際に現場にいる人はヒヤヒヤしてしまいますよね。

スポンサーリンク

衝動的に怒ってしまう(衝動性)

またTVでは怒り狂っている姿は流石にあまり見ないですが、衝動的に怒ってしまうことが度々あるよう・・・

チケットも持ってもらって駅まで来てもらって、新幹線間違えたのをマネージャーのせいにしてしまう・・・
マネージャーがいたたまれないですね。

アンミカ、青山テルマと飛行機で宮崎県の神社に行く予定だったが、つい寝坊してしまった。
急いで空港までタクシーで行くが、チケットが何回やってもエラーになるため、「カウンターで怒り散らした」と告白。

だが、途中でフワちゃんは1カ月先の便を予約していたことに気づく。「日にち間違えてました」と素直に謝ったところ、スタッフは「他社含めて一番早い便を探します」と冷静に対処してくれ、無事に宮崎まで行けたという。

Yahoo!ニュースより

こちらは自分でチケットの日にちを間違えその確認もしないでカウンターで怒り散らしたフワちゃん。

忘れ物などはフワちゃん本人に害があるものですが、周囲にあたり散らされてしまうと周りの人もついていけなくなってしまいますね。

スポンサーリンク

金銭感覚がやばい(衝動性)

フワちゃんは衝動買いが多いことでも有名。

クレジットカードで無限に払ってしまえる感覚になったり、過去には借金もしていたとか!

この時は120万円ほど買い物のしすぎで借金をしていたそう・・・

それにしても感覚ぶっ飛んでますね。これもADHDの衝動性による行動と思われます。

スポンサーリンク

お漏らし癖がある(衝動性)

20代女性とは思えないのがこのお漏らし癖。

2020年には24時間テレビの生配信中にお漏らし・・・
共演者もかなりびっくりしたようで、フワちゃんの前で両手を大きく広げ隠すようにしたりと大パニックに陥りました。

泌尿器系の病気の可能性もありますが、これも一つの衝動的な行動なのではと思います。

スポンサーリンク

バイトは15回クビ!(MIX)

極め付けはこれかなと思います。

過去に15回もバイトをクビになっているのです。

さらにそのうち10回は連続でクビ。

「2020年5月25日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、フワちゃんは10回連続バイトをクビになった経験を告白しています。タメ口で接客し、商品はつまみ食いしていたそう。

FLASHより

さらに歯医者でバイトをした時は院長さんに色々教わるためにファミレスに行ったものの、話そっちのけでドリンクバーに行ったらその場でクビにされたというエピソードも!

このバイトの15回のクビというのはフワちゃんの遅刻癖、忘れ物、落ち着きがない・・・いろんなことがMIXした結果なのだと思います。

スポンサーリンク

フワちゃん自身も病気の自覚あり⁉︎

実はこのADHD疑惑。
フワちゃん自身も病気だと思うことはあるよう。

しかし、2018年に病院で検査を行った結果、病気ではないという診断だったといいます・・・

しかし、どう見ても症状的には一致してますよね・・・。
病気の症状が出ているのに、それと診断されない。

そのほうが辛いのではと思ってしまいます。

スポンサーリンク

ADHDと診断されても才能ある人はたくさんいる!

スポニチより

実はこのADHDですが過去の偉人や現在の芸能人・著名人も多くかかっている病気なのです。
坂本龍馬やトーマス・エジソン、黒柳徹子さんや「SEKAI NO OWARI」のFUKASEさんなどがADHDと言われています。

有名人や世界的に活躍する研究者など、別名「天才病」と呼ばれており、非常に身近な存在となっている障がいです。

せんとなびより

このADHD、注力の欠如などのデメリットもありますがその分を得意なことに活かすことに長けている人も多いのです!

ADHDの人のプラス面での特徴はこちらの3つがあります。

①想像力が豊かで、アイデアが豊富
②多くのことに興味関心を持ち、挑戦する
③一つのことに没頭する高い集中力がある

確かにこちらのプラスの面もフワちゃんによく当てはまりますね。
英語や動画編集の技術などは③の没頭する集中力の賜物だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ふわちゃんが病気(ADHD)と思われる行動についてお伝えしました。

プラスの面、マイナスの面どちらを照らし合わせてもフワちゃんによく当てはまることから、やはりADHDの可能性は高いのかなと思います。

しかし、好き嫌いや彼女の問題行動に対する感じ方はともかく、この特性があったからこそ芸能界でここまで有名になったのだと思います。
どうしても叩かれてばかりになってしまいますが、特性として理解することも大切かなと感じます。

フワちゃんがトラブルメーカーだった有吉の夏休みのロケ地についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次