歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

バチェラー5|齋藤由衣の経歴プロフ&家族構成!職業は元美容師で現在は現代美術家!

スポンサーリンク

8月に配信スタートの『バチェラー5』。

ついに女性メンバーも発表されいよいよ!という感じですね。
ネット上で推しメンバーが話題になる中、注目なのが齋藤由衣さん

今までバチェラーに出演してきた中ではちょっとぽっちゃり目の体型と、バチェラー長谷川を爆笑に包み込むその面白さ。
一体どんな人なの?と気になる人も多いですよね?

こちらではそんな齋藤由衣さんの経歴プロフ、家族構成から元カレ情報までを一気にお伝えします。
どうぞご覧ください!

目次

齋藤由衣のwikiプロフ

YouTubeより

生年月日:1987年9月(現在35歳)
出身地:大分県津久見市
高校:津久見高校

バチェラー5で1番のインパクトを残した齋藤由衣さん。

齋藤さんは大分県津久見市という田舎で生まれ育った現在35歳の現代美術家になります。

現在の活動は主に別府市を中心に行なっています。

早速詳細を見ていきましょう!

スポンサーリンク

壮絶!齋藤由衣の家族構成は父親が事故死の母子家庭!

バチェラーといえば結婚がテーマにあることもあり、その家族にもフォーカスがされます。

齋藤さんのご家族は母親1人となります。

齋藤さんのお父様は齋藤さんがまだ産まれる前に造船所の事故で28歳という若さで亡くなってしまったそう。
当時22歳のお母様もかなりショックを受けたようで自殺を考えたほど。

その後美容師だったお母様が女で一つで齋藤さんを育てます。
齋藤さんが小学校2年生くらいの時に実家兼美容室を建てしっかりと育ててくれました。

女で一つで育て美容院までオープンさせるなんてすごいですよね!

齋藤さんが28歳になった時は

自分は父親よりも年上になったのか。

と感慨深かったようです。
かなり苦労して育ったことがわかりますね。

スポンサーリンク

齋藤由衣の経歴

21歳から25歳までは美容師!

YouTubeより

母親が美容室を営んでおり、小さい頃からお金を稼ぐ大変さを見ていた齋藤さんは「画家はお金にならない」と当たり前のように美容師になると思っていたそう。

美容学校の本科生になるのは金銭的に難しいと考え、高校生の時に通信教育で学び国家資格を取ったといいます。

母親の美容室を継ぐため、一度他の美容室で修行することを決意。
そのタイミングで友人から声をかけられ別府の美容室で働くこととしました。

転機が訪れたのは2011年の東日本大震災だったといいます。

それまでは美容室のフリーペーパーに書く程度で、

おばあちゃんになったら絵本でも描こうかな

と呑気に思っていたそうです。

しかし震災を目の当たりにして

もっと生きてる実感が欲しい!

と美容師を辞め、憧れのあった画家としての道をスタートさせました。

(ちなみに高校卒業後21歳まで何してたの?という答えは、地元の動物病院で働いていたそう。
なんでも猫を飼っていてお世話になった時に声を掛けられたんだとか)

スポンサーリンク

「現代美術家•かおなしまちす」として活躍中

以前はボディペイントも行ってたそう。過去のインスタは面白いですw

齋藤さんは現在大分県別府市を拠点として活躍中の現代美術家です。
名前は「顔なしまちす」さんとして活動しています。

大分では、指原莉乃(アイドル)、諫山創(漫画家)、森七菜(女優)など、近年の芸能・芸術の世界で活躍する人物が次々に生まれている。そんな中、次世代のアーティストとして大分カイコウが注目したいのが「かおなしまちす」という大分県別府市で今注目を集めている画家である。

noteより

すごい!大分発のネクストアーティストとして注目される存在にまでなっています。

齋藤さんの作品!素敵ですね(インスタグラムより)

しかし、それまでは紆余曲折あった模様。

先にお伝えしている通り齋藤さんは美容師から画家へ転身をしていますが、当然いきなりでは食べていけない。
そのためにバイトを3つ掛け持ちしていたそう!あまりに忙しく1ヶ月休みもない日もあったといいます。

そんな時に声をかけられたのが音楽プロデューサーの清川進也さん。

別府市がイベントを開催するから、空間の総合プロデューサーが欲しい!と言われたのが転機。

市のイベントなのでお金はそんなについてこないと言われたそうですが、全ての仕事を辞め2ヶ月これに集中したそう。

2ヶ月無収入でもなんとかなるか

と当時は楽観していたそうですが、その覚悟はすごいものがありますよね!

そこで成功したことにより、そのイベントでお世話になった町の人が背中を押してくれ画家として生きていけるまでに成長したと言います。

なんか自分以上に私を信じてくれた。町の人が。
私のちっぽけな自信をすごい大きな自信に変えてくれた人たちです。

この信頼関係こそが成功した今でも別府にこだわる理由なのかもしれないですね!

スポンサーリンク

齋藤由衣の元彼は?過去には7年交際も!

本気の恋の奪い合いをするバチェラー。
齋藤さんの気になる過去の恋愛も見たいと思います!

齋藤さんの初彼は14歳の時!(その彼とはすぐ別れたよう)
その後2番目の彼氏とは14歳から21歳までの7年間交際したといいます

その後、彼氏とずっと一緒にいると思っていたショックから出会い系に一気にハマってしまった齋藤さん。
毎日毎日別の人と会い、これじゃいかんと髪型をピンクの坊主にしたそう!!!(桜木花道的な感じ!?)

その後も彼氏は定期的にできてはいるものの2年以上のお付き合いはなし。(齋藤さんが重めとのこと)

ちなみに2021年3月時点の結婚願望については

ないですね。
今仕事を成就することが私の幸せだと思ってるから

これがここ数年で変化したのか・・・

気になる長谷川愛がどうなるのか注目ですね!

スポンサーリンク

まとめ

バチェラー5きっての注目バチェラーガール・齋藤由衣さんについてお伝えしました。

見た目も中身も今までのバチェラーにはいないタイプの女性ですよね?

苦労もしているし、何よりも強い!!!
彼女がバチェラーの心を掴むことができるのか?注目したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次