歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【なぜ】長谷川惠一バチェラー決定で炎上の3つの理由!バチェロレッテの使い回しが酷い!

スポンサーリンク

ついに5代目バチェラーが発表されました!

配信まで1ヶ月を切りファンが首を長ーくして待ち望んでいた待望のバチェラーの発表。
・・・のはずだったんですが、SNS上で大炎上してしまっています。

今回のバチェラーは「バチェロレッテ2」にも出演した長谷川恵一さん。

一体何が原因で炎上してしまったのか?その3つの理由についてお伝えいたします。
どうぞご覧ください!

目次

5代目バチェラー長谷川恵一発表!

8月3日の配信スタートから1ヶ月を切ったタイミングの7月7日の七夕に発表された5代目バチェラー。

Twitterより

そのバチェラーは昨年の七夕に配信がスタートした『バチェロレッテ2』で最後までローズを奪い合った男

長谷川恵一さんです!

ようやくの発表で盛り上がるかと思いきやSNSではまさかの大炎上。

その理由について早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

長谷川恵一がバチェラー決定で炎上!の3つの理由

炎上理由①またバチェロレッテからの使い回し

炎上の最大の理由はバチェロレッテからの使い回しという点です。

初のバチェロレッテ使い回し4代目バチェラー黄皓さん

前回の「バチェラー4」の主人公・黄皓さん。

これが初めてバチェロレッテ出演者がバチェラーになった方ですね。

黄皓さんは「バチェロレッテ1」での人気が凄まじかったこと。
そして、初めての使い回しということもあり新鮮さと驚きを持って受け入れられました。(バチェラーとしての素質も十分でした)

しかし、バチェロレッテ2を挟んではいるものの2作連続のレッテ最終候補者の出演となるとやはりなかなか受け入れ難いもの・・・

まぁその黄皓さんも結婚したとは言え色々あるようですが・・・

スポンサーリンク

炎上理由②バチェラーの参加資格ってどうなった?

炎上理由の2つ目が「バチェラーの参加資格」です。

確かに『バチェロレッテ2』を見ていてもセレブというよりかは庶民的な印象が強かったと思います・・・

こちらでも詳しくお伝えしているのですが、バチェラーには条件があるのです!

それがバチェラー1の冒頭で語られるこの一言。

セレブでイケメン、そして独身。

そう!それからファンはこれこそがバチェラーの定義と思って来ているのです。

そこへ来て元プロバスケットボール選手で現在はパーソナルトレーナーのジム経営者じゃ夢を感じられないのです。
(これがもっと高年収が明らかな選手だったら別ですが)

バチェラーには非現実を求めているんです。夢を見たいんです!

スポンサーリンク

炎上理由③バチェラー&バチェロレッテ関係者との繋がりあり

長谷川さんはバチェロレッテ出演者なので当然ながら過去出演者たちとの交流があります。

実はこれが大不評なのです。

通常より影響力のある人も出てきてしまうのも嫌という意見が多く、恋愛リアリティショーを見るのにその外野がうるさいのです。

https://twitter.com/fawnby2/status/1677311606223519745?s=61&t=sIbTknOPhDK8KePNUy3VlQ

長谷川さんと言えば「バチェロレッテ2」でも「バチェラー3」出演の岩間恵さんが長谷川さんに対して(本当はこんなんじゃないよ的な)コメントしたことにより騒動に・・・

そういう見なくていいゴタゴタまで見せられるのってすごく不快ですよね・・・(私は不快です!)

それを思うと前回の黄皓さんの時はバチェロレッテ1の人たち品が良かったなと思ってしまいます。

スポンサーリンク

バチェラーファンは新しい出会いに期待していた

Twitterより

炎上してしまった理由は上記でお伝えしたとおりになります。

しかしファンのその奥底にあるものは長谷川さんが嫌いという訳でも、バチェラーにふさわしくないということでもないのです。

実際にバチェロレッテ2の時の長谷川さん自体はすごい人気でした!

ではなぜ炎上したのか?それは

純粋に新しいコンテンツとしてのバチェラーを楽しみたかった。

これに尽きると思います。

https://twitter.com/bara_iranai/status/1677295369536028675?s=61&t=sIbTknOPhDK8KePNUy3VlQ

2回連続のバチェロレッテの最終に残った人が時期バチェラー。
散々見たので人となりもわかってしまっているし、これではバチェロレッテ自体も楽しめなくなってしまいますよね。

おそらく次回は募集のかかっている『バチェロレッテ3』になることが想定されますが、『バチェラー6』が再びの使い回しにならないことを期待したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

5代目バチェラー長谷川恵一さんが決定発表だけで炎上してしまった理由についてお伝えしました。

3つとも納得の理由ですよね・・・
コンテンツとしては全く新しい新鮮さを求めてしまう。

前回のバチェラー4は使い回し自体が新鮮だったのですが2度連続はさすがに・・・という感じですね。

とは言え魅力的な女子たちの発表はこれから!
面白いシリーズになることを期待したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次