歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

新空港占拠考察・駿河紗季は蛇!黒幕で『大病院占拠』の4つの伏線を回収⁉︎

スポンサーリンク

いよいよスタートする2024年の冬ドラマ。
注目なのが、前回『大病院占拠』が大ヒットとなった続編『新空港占拠』。

櫻井翔さんが演じるドキドキのサスペンスものですが、前回も含みを持たせた終わり方から続きが気になっている人も多いと思います。

そして1番気になるのが最後の最後で衝撃を与えた駿河紗季の存在。
現時点で出演の有無は発表されていませんでしたが、第1話で衝撃の敵「獣」の蛇であることが明らかに・・・

彼女が真の黒幕である理由となる『大病院占拠』からの伏線について詳しくお伝えいたします。
どうぞご覧ください!

目次

駿河紗季は獣「蛇」として警察の敵に!

『大病院占拠』駿河紗季が敵に

前回の『大病院占拠』では警察の情報分析官として武蔵側の人間だった駿河紗季。

今回の『新空港占拠』では名前がないことから出演しないのかな?と思いましたが、どうやら敵側に紛れていました。

それが武装集団「獣」の蛇です。

スポンサーリンク

駿河紗季が獣「蛇」と言われる決定的な3つの理由

駿河さんが「蛇」と言われる理由の一つ目がこちら。

現時点で発表されているヒントがこちら。

ヒント・いのしし年生まれ
1971年(54才)・1983年(41才)・1995年(29才)・2007年(17才)

駿河紗季を演じる宮本茉由さんが1995年生まれでいのしし年がビンゴ。

2つ目の理由は「蛇」で唯一見えている口元。

綺麗な歯並びと唇の厚み、そして輪郭がそっくりなのです。

3つ目の理由は武蔵の反応です。

予告動画で早々に「蛇」が仮面を外すシーンがあるのですが、その時の武蔵の反応が決定的な証拠。

それがこちら。

嘘だろ・・・

まぁ武蔵の口癖と言えば口癖なのですが、

「初めましてこんにちは。蛇さん・・・嘘だろ・・・」

とはならないですよね。
さらに武蔵の言い方にも含みがあったのでこれは仮面を取った人物が自分の知っている誰かであるということを意味しています。

そして答え合わせの結果・・・やはり駿河紗季が獣「蛇」として登場。

新空港占拠・獣蛇の正体は駿河紗季(宮本茉由)だった

警察を退職は寿退職とする徹底っぷり。

このお相手が誰かも気になるところですね・・・

前回まで味方が敵になると言ったら衝撃です・・

まずは『大病院占拠』ではられた駿河紗季の伏線をチェックしましょう。

スポンサーリンク

『大病院占拠』からの駿河紗季が残した4つの伏線

ラストの「ありがとう」メール

駿河紗季の最大の伏線は『大病院占拠』ラスト30秒のこちらのメール。

宛先不明の「U4r0n05h0mendAre」さんからの「ありがとうございました」メール。
そしてその送り主が「blue」となっています。

最終回は「青」鬼である菊池風磨をようやく逮捕した直後・・・blue=青鬼と思わない方がおかしいですよね。

そのことから駿河紗季は鬼と関係があるということがこのメールで明らかになりました。

菊池風磨さん演じる青鬼のメールのやり取りについては詳しくはこちら↓↓↓
知れば知るほど伏線が伏線すぎて怖いっ・・・

スポンサーリンク

彼氏へのメール

先ほど紹介したメールは最終回のものですが、駿河紗季の伏線と読み取れるメールがもう一通あります。

それが3月4日の第8話でのこのメールです。

作中では「彼氏にメール」としてこの文章を送っています。

当初はギャップ萌え〜のような好意的なコメントが多かったのですが、最後の青鬼らしき人とのメールをみるとこのメールも怪しく見えますよね。

このメールの怪しいポイントが彼氏の名前です。

『大病院占拠』『新空港占拠』ともに登場人物が旧地名という共通点があります。

しかし駿河紗季の彼氏の名前「織田 拓」には地名が含まれていません。
そのことからこの「織田 拓」が偽名である可能性が非常に高いのです。

では駿河紗季がメールを送っていた「織田 拓」はいったい何者なのか。

それはやはり旧地名が握っています。
「織田」ときいて真っ先に思い出す人物は「織田信長」だと思います。

その織田信長の藩があった土地こそが尾張です。

ここでピンと来る方もいるかと思いますが、青鬼が事件を起こすきっかけとなったのが義父・尾張耕太郎
このことから駿河がこの時にメールしていた人物は鬼の一派である可能性が非常に高いのです。

さらに「ごめん、今日も帰れそうにない」という文章。

これは鬼に送ったメッセージだとしたら計画通りに進まず、「百鬼夜行に参加ができなくなった」とも読み取れますよね。

スポンサーリンク

別ドラマにも伏線!「ボイスⅡ 110緊急指令室」に答え⁉︎

駿河さきの伏線ですがついに前作の『大病院占拠』からも飛び出しそうです。

それが2021年に放送されたドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』。
このドラマは『大病院占拠』『新空港占拠』と同じ日テレグループの映像制作会社である「アックスオン」が担当しておりプロデューサーや演出家も同じとなります。

その『ボイスⅡ 110緊急指令室』に出演してたのが駿河紗季役の宮本茉由さん。

驚くのがその役名です。

『ボイスⅡ 110緊急指令室』での役名は山城早紀さん

名前の「さき」さんは一緒です。
ここでの注目は「山城」という名字。

山城という名字の人物が『大病院占拠』にも出演していました。

それが青鬼と同じ里親のもとで兄弟のように育てられた山城琴音

駿河紗季の名前が「山城」だとするとこの山城琴音と姉妹の可能性が出てきます。
そうなると青鬼との関係も兄弟のような関係であることが推測できますね。

スポンサーリンク

『大病院占拠』のシークレット動画の「Father」

続いての伏線は『大病院占拠』放送後に公式HPに隠されたシークレット動画です。

約20秒ほどの動画ですが最後は駿河の机が写り『Father』の文字が。

この『Father』の文字に尾張と駿河の関係はやはり親子だったという考察が広がりました。

放送終了後、公式サイトの「占」の字をクリックすることで見ることができる隠れ動画が更新。駿河の机に「Father」という文字が映し出された約20秒の動画にSNSでは「怖い」「青鬼の義父=駿河の父ってこと!?」「繋がった」「青鬼の恋人説もある?」などと予想や反響が殺到している。(modelpress編集部)

モデルプレスより

もちろんその可能性も十分にあると思います。

しかし『Father』には別の意味もあるのです。

それが「創始者」、「始祖」

そう。もしこれが父親という意味でないのであれば・・・

駿河が首謀者ということを示唆している可能性が高いです。

スポンサーリンク

『新空港占拠』では最重要人物の一人!

新空港占拠公式Xより

この駿河紗季ですが『新空港占拠』において最重要人物の一人であることは間違いありません。

その理由は事前に公式HPで公開されたシークレット動画の内容です。

そこには15秒ほどの短い動画ですが、そこに写っていた人物が獣の「蛇」=駿河紗季の姿!

獣の仮面が置かれ、そこに「THE TRUTH」の文字が・・・

そして1月13日の初回放送に先駆けて公開された60秒動画内で、1話で早々に武蔵と対峙する蛇。
さらにその仮面をとる仕草までが映されています。

このことから『新空港占拠』では1話からストーリーを大きく動かす人物が「蛇」=駿河紗季なのです!

シークレット動画について詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

まとめ

『新空港占拠』に駿河紗季の姿がどう関わって来るかについてお伝えしました。

最後の最後で重要な人物となった前回の『大病院占拠』での駿河。
やはり本作ではそれ以上に重要な役回りでストーリーを動かしていきそうです。

『大病院占拠』では鬼もそれぞれが葛藤を抱える描写がありましたが、駿河紗季がいったい何を抱えているのか。
彼女の心理描写も楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次