歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【誰】新空港占拠の獣•ねずみの正体は男性内通者!予想はパイロットの久留米勝利⁉︎

スポンサーリンク

いよいよスタートする2024年の冬ドラマ。
その中でも注目なのが、前回『大病院占拠』が大ヒットとなった続編『新空港占拠』。

櫻井翔さんが演じるドキドキのサスペンスものですが、前回同様犯人にも注目が集まっています。

今回はその中でもSNSで話題となった「獣」の「子(ネズミ)」の正体に迫ります。
どうぞご覧ください!

目次

『新空港占拠』の犯人「獣」は干支!

新空港占拠の犯人は武装集団「獣」

今回の『新空港占拠』ですがタイトルの通り、舞台は空港となります。

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に、再び“最悪の1日”がやって来る…!
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!
『新空港占拠』HP〜あらすじより

そして前回の『大病院占拠』では犯人は鬼の仮面をかぶっていましたが、

今回は「獣」の面をかぶった武装集団が犯人!

メインビジュアルにもしっかり映っています。

こちらの12人の「獣」の仮面をかぶった武装組織が今回の犯人ということになります。

スポンサーリンク

「獣」は干支!ネズミと犬が足りない!

12人の「獣」の武装組織がメインビジュアルとなっているのですが、おかしなことにHP上に写っているのはこちらの10名のみ・・・

大空港占拠の犯人武装集団「獣」は干支

この10名の名前を見てお正月明けの私たちはピンと来るはず。

リーダー格が今年の干支である「龍」。

そう今回の武装集団は干支にちなんだ「獣」です。

そして干支といえば12支の動物ですが、メインビジュアルでは12人いるにも関わらず発表された武装集団には10人しかいません。

そう足りないのは「ネズミ」と「犬」

ここで思い出してほしいのが前回の『大病院占拠』。
後半に登場した紫鬼の存在。

前回は味方だと思われていた中から犯人がいたのです!

ということは・・・

今回も別の役で発表されているキャストの中にすでに紛れている=内通者の可能性が非常に高いのです。

内通者の「ネズミ」の正体はいったい誰なのでしょうか。

もう1人の干支「犬」の正体についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

「獣」のネズミは誰⁉︎考えられる可能性

ネズミの正体は長身男性か

ここでポイントとなるのがメインビジュアルです。

こちらではすでに12人の獣が紹介されており、現在の公式HP相関図に顔がないのが下の丸がついている2人になります。

大空港占拠の武装集団「獣」は12支でネズミも犬も存在する!

獣名=仮面となっていることから右側の赤色の丸がついているのがネズミとなります。

アップで見てみましょう!

今回ポイントとなるのが身長。

隣の隣に虎がいますが、その虎の予想が182センチまたは184センチ。
そのことから身長差から身長は175センチ〜180センチではないかと思われます。

さらにピストルを持つ手が大きいことから男性であると推測ができます。

ネズミは175センチ〜180センチ以上の男性出演者ということになります。

スポンサーリンク

出演男性の身長は?

では今回の男性出演者の身長をチェックしてみましょう。

8人中6人が175センチ〜180センチの間という結果に・・・

しかしこの時点で予想の声が大きかったジェシーではないことが明らかになりました。

そして体型から見て志摩さんは違う(失礼)。
顎の形から壬生正雄さんも外れます。

ネズミの候補はこちらの4人が濃厚ということとなります。

署長・川越和夫(片桐仁)・・・176センチ
かながわ新空港社長秘書・宇和島健介(濱津隆之)・・・175センチ
弁護士・米沢秀夫(長田成哉)・・・177センチ
パイロット・久留米勝利(富川一人)・・・177センチ

スポンサーリンク

ネズミの予想はパイロットの久留米勝利⁉︎

ネズミの予想は現段階では非常に難しいですが

パイロットの久留米勝利ではないかと思われます。

その理由としては公式HPにあるキャラクター設定。

<キャラクター設定>
久留米勝利(42)・・・富川一人

占拠の舞台となる施設のとある職員。
物腰が柔らかく、冷静な判断力を持つ。家族思い。

新空港占拠公式HPより

前回の「大病院占拠」でも鬼たちのバッグボーンが重要でしたが、ここで注目したいのが「家族思い」とわざわざ書かれている点。(他のキャラクター設定にはなし)

このことからこれが重要な意味をなす=獣の可能性!?と読み解けるのでは。

そしてもう一つが彼がパイロットだという点。
国際空港でパイロットがいれば海外逃亡も可能に・・・

実際にドラマがスタートして久留米が一体どんな人物か要チェックしていきたいと思います。

本当の裏切り者⁉︎『大病院占拠』の駿河紗季についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ『新空港占拠』の犯人である武装集団「獣」の干支・戌(犬)の正体についてお伝えいたしました。

前回同様、犯人はやはり裏切り者の可能性が非常に高いと考えられる中、身長やバッグボーンから人質のパイロット・久留米勝利さんではと予想します。

『大病院占拠』の続編ということで今回もかなりドキドキした内容になると思います。
犯人の正体も少しずつ明らかになっていくと思いますが、期待しながら待ちたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次