歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

新空港占拠•隠し動画を徹底考察!猫の肉球をクリックで真実が明らかに⁉︎

スポンサーリンク

いよいよスタートする2024年の冬ドラマ。
注目なのが、前回『大病院占拠』が大ヒットとなった続編『新空港占拠』。

櫻井翔さんが演じるドキドキのサスペンスものですが、前回も含みを持たせた終わり方から続きが気になっている人も多いと思います。

そして前回も注目を集めたのが「シークレット(隠し)動画」!今回の『新空港占拠』でもこのシークレット動画の存在が話題に。
こちらを読み解くことで真実が明らかになると期待されています。

こちらではそのシークレット動画をまとめて全てお伝えします。
さらに全シーズンの『大病院占拠』のシークレット動画からも伏線を読み解いていきたいと思います。
どうぞご覧ください!

目次

『新空港占拠』にもシークレット動画が登場

公式HPにシークレット動画が登場

1月13日からスタートするドラマ『新空港占拠』。
ちょうど1年前に放送された『大病院占拠』の続編ということで、今回も考察しがいのあるドラマに仕上がってそうです。

その一つが前回も話題になった『シークレット動画』。

ドラマスタートの5日前より公式Xでも告知は始まりました。

気になる隠し動画の隠し場所・・・

かなり小さくて見つけにくいのですが、こちらにありました!

スポンサーリンク

『新空港占拠』のシークレット動画はここだ!

今回の『新空港占拠』のシークレット動画はどこから見られるのでしょうか。

それがこちら。

『新空港占拠』公式HPのトップ画像「拠」の文字の中に隠れる小さ〜い猫ちゃんの肉球。

よーくみるとこちらも少し動いています。
そこをクリックすると動画を見ることができますよ!

この隠し動画ですが後々非常に重要なヒントが隠されているのですが、まずは前作の隠し動画の内容。
そして今作につながる伏線からおさらいしましょう。

スポンサーリンク

『大病院占拠』の隠し動画&『新空港占拠』への伏線とは

『大病院占拠』のシークレット動画

まずは『大病院占拠』のシークレット動画について。

前作のシークレット動画は同じく公式HPのトップ画像の「占」の文字。
こちらをクリックすると15〜20秒ほどの動画が現れました。(現在はもう見れなくなっています。)

そしてその動画には必ず文字が書かれていました。

Xより
Xより

全ての単語を繋げると

The first person who gots shot by Musashi was the blue ogre’s foster
(最初に武蔵に撃たれたのは青鬼の育ての親だった)

ドラマの進行とともに明らかになる真実。
そして武蔵と鬼との関係。

この文章で全てがつながり綺麗に終わったように見えたのですが・・・

スポンサーリンク

ドラマ終了後のシークレット動画は『新空港占拠』の伏線だった

ドラマの内容と全てが綺麗にリンクし終わったように見えた隠れ動画。

しかしドラマ最終回後に新たにシークレット動画が更新されたのです。

それがこちら↓↓↓

それまでの文章に「Father」が加わっても「育ての親」から「養父」となり意味的にはつながります。

ただ、ドラマ終了後にそんなわかりきったこと伝えます?

さらにラスト30秒で伏線を貼りまくった駿河紗季のデスク。
このことからこの「Father」は1月スタートの新ドラマ『新空港占拠』のシークレット動画に続くのではないかと思います。

シークレット動画以外の伏線にはこちらの記事で詳しく紹介しています↓↓↓

『新空港占拠』隠れ動画一覧

①「THE TRUTH」

『新空港占拠』最初のシークレット動画。

その内容は空港のラウンジを歩く女性の後ろ姿。

そして龍が真ん中に描かれたシンボルマーク。

最後に「蛇」と思われる仮面と共にキーワードとなる文字が現れます。

最初の言葉は「THE TRUTH」です。

スポンサーリンク

②「that comes」

1月13日の第1話放送後にさっそく次の隠し動画に変わっていました。

今回は人物は写っていませんが何やら部屋の中でタブレットが確認できます。

2つ目の動画の言葉は「that comes」です。

③「AT THE END」

3つ目の動画の言葉は「AT THE END」です。

ここまでを繋げると

「THE TRUTH that comes AT THE END」

うーん現時点ではまだまだ読み解くのは難しそうですね!

④「of this」

4つ目の動画の言葉は「of this」です。

ここまでを繋げると

「THE TRUTH that comes AT THE END of this」(この果てに訪れる真実)

うーん。意味深な感じです!早くこの先が知りたいです。

⑤「occupation incident is」

隠し動画も5つ目に到達。

意味深ないすと「丸」という文字。
そして動画の最後にはこちらのお守りがクローズアップされます。

このお守りは兎がつけているものと同じ・・・

動画配信者としておちゃらけている兎ですが次週その正体も明かされますね!

ちょっと見えにくですね・・・

そして5つ目の動画の言葉は「occupation incident is」です。

「THE TRUTH that comes AT THE END of this occupation incident is」(この占領事件の最後に訪れる真実は)

おお!!!だいぶ真相に近づきつつあります。
次週のヒントでかなり確信に近づくことが予想できますね!

・・・coming soon

こちらは動画が公開され次第どんどん更新していきます!

スポンサーリンク

まとめ

『新空港占拠』の鍵となるシークレット(隠し)動画についてお伝えしました。

前作の『大病院占拠』でも話題となった隠し動画ですが、本作でも注目が集まりそうです。
そして前作からの伏線がどうやって回収されるのかも楽しみです。

武蔵がどんなラストを迎えるのか・・・
期待したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次