歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

新空港占拠に菊池風磨は出演確実!『大病院占拠』メールは青鬼脱獄で伏線回収!

スポンサーリンク

いよいよスタートする2024年の冬ドラマ。
その中でも注目なのが、前回『大病院占拠』が大ヒットとなった続編『新空港占拠』。

櫻井翔さんが演じるドキドキのサスペンスものですが、前回同様犯人にも注目が集まっています。

やはり気になるのは前回犯人のリーダーだった青鬼・菊池風磨さんの存在。
出演の有無は発表されていませんが、どうやら出演は確実のよう。
こちらではその理由となる『大病院占拠』からの伏線について詳しくお伝えいたします。
どうぞご覧ください!

目次

『大病院占拠』の首謀者・青鬼(菊池風磨)の出演確定

新空港占拠に青鬼菊池風磨は出演確実!

1月13日スタートの新ドラマ『新空港占拠』。
2022年に大ヒットした『大病院占拠』の続編ということでスタート前からワクワクしますね。

前回の悪役リーダーである青鬼を演じたのが菊池風磨さん。
最後は逮捕され完結しているので、続編といえど出演はあるのか気になりますよね。

どうやら出演は確実のよう!

その出演もいくつかパターンを考えてみると、

⚫︎獣が青鬼の保釈を求める
⚫︎武蔵が青鬼に助けを求める
⚫︎回想シーンでの出演
・・・などなど。思いつくシーンがいくつもありますが、実は前回の『大病院占拠』で大きな伏線が貼られていたのです。

菊池風磨さん出演確定な理由を解説していきます!

スポンサーリンク

『大病院占拠』ラストのメールは青鬼脱獄の伏線だった!

駿河紗季が確認したメールの内容

こちらが駿河紗季が確認したメールの内容です。

『大病院占拠』駿河紗季のメール

宛先不明
宛先:U4r0n05h0mendAre@inmail.com
件名:無題

ありがとうございました

        blue

かなり意味深なメールですね。
しかもラスト30秒にこんなの見せられたら発狂してしまいそうです。

そしてポイントは2つ

・メールアドレス「U4r0n05h0mendAre@inmail.com」の意味
・blue

この「blue」は青鬼のことを指していると思われます。

そしてメールアドレスですが「うしろの正面だあれ」と読むことができます。

子供の頃に遊んだことがある人もいるのではないでしょうか?
そう童謡『かごめかごめ』の一節です。

メールのやり取りをしていた駿河紗季についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

「うしろの正面だあれ」は童謡『かごめかごめ』の一節

「うしろの正面だあれ」を久しぶりに聞いた人も多いと思うので、歌詞をおさらいしましょう。

かごめ かごめ
かごの中の鳥は いついつ出やる
夜明けの晩に 鶴と亀がすべった
後ろの正面だあれ

この歌を歌いながら、真ん中に鬼が座りうしろにいる人を当てる昔から親しまれている伝承あそび。

この歌詞の意味を考察する前に気になる点を1つお伝えしますね。

それが前作『大病院占拠』の英語タイトル。

『大病院占拠』の英語タイトルは伏線だった

This hospital is like a birdcage(この病院は鳥かごのようだ)

え・・・ここともしかして繋がっているの⁉︎

『新空港占拠』の英語タイトルも見てみましょう。

『新空港占拠』の英語タイトルは伏線

The beast dreams of flying in the sky(獣は空を飛ぶ夢を見る)

え・・・
「鳥籠から出て空を飛ぶ」という一連の流れが見えてしまいました。

前作と今作はかなり密に関係をしていることは間違いないですね!

スポンサーリンク

「うしろの正面だあれ」が意味することは脱獄だった

今回の「うしろの正面だあれ」が意味すること。

それは脱獄です。

そのヒントがWikipediaにありました。

囚人説(提唱者不明)
かごめは、籠つまり牢屋を指していて「籠め籠め」と牢屋に聞いている様。
籠の中の鳥=オニは囚人である。
鶴と亀が滑った=縁起の良くないこと、つまり脱走や死刑を表す。
後ろの正面だあれ=死刑囚を呼びにきた監視、又は脱獄の手助けをするもの。
いったい誰が来るのか? どんな運命になるのか? という説である。

Wikipediaより

この意味を今回の青鬼に当てはめてみましょう。

『大病院占拠』では武蔵野活躍により青鬼が囚人として捉えられている状況=籠の中の鳥
そしてそこから脱走。「うしろの正面だあれ」は脱獄の手助けをしたものということです。

スムーズに意味が繋がりすぎて怖いです。

今回の『新空港占拠』では最後にこのメールのやり取りをした駿河紗季(宮本茉由)さんも武装集団の一員である可能性が高い以上、脱走した青鬼(菊池風磨)は確実に出演するものと思われます。

スポンサーリンク

櫻井翔も菊池風磨の出演を公認⁉︎

今回の『新空港占拠』への青鬼・菊池風磨さんの出演ですが、主演の櫻井翔さんが匂わせ友取れる発言をしています。

のちのち
前回の大病院選挙から繋がって来る続編ならではのエピソードも出てくると思います・・・

前回のエピソード=犯人のリーダー=菊池風磨。

これ「出ますよ〜」って言ってますよね?

スポンサーリンク

まとめ

『新空港占拠』に『大病院占拠』出演の菊池風磨さんの出演はあるのか?についてお伝えしました。

いや〜さすが考察系ドラマ。
スタート前からしっかりと考えさせてくれています。

『大病院占拠』での意味深な終わり方からの本作。
あらゆる考えが思いつきますが、とにかく言えるのは菊池風磨は『新空港占拠』にでます!ということ。

前回同様現時点での相関図・キャストにも名前がないため、1話からしっかりスタンバッておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次