歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

【誰】新空港占拠の獣•犬の正体は裏切り者!女性で人質•庭瀬美月が最有力か?

スポンサーリンク

いよいよスタートする2024年の冬ドラマ。
その中でも注目なのが、前回『大病院占拠』が大ヒットとなった続編『新空港占拠』。

櫻井翔さんが演じるドキドキのサスペンスものですが、前回同様犯人にも注目が集まっています。

今回はその中でもSNSで話題となった「獣」の「戌(犬)」の正体を予想したいと思います。
どうぞご覧ください!

目次

『新空港占拠』の犯人「獣」は干支!

新空港占拠の犯人は武装集団「獣」

今回の『新空港占拠』ですがタイトルの通り、舞台は空港となります。

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に、再び“最悪の1日”がやって来る…!
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!
『新空港占拠』HP〜あらすじより

そして前回の『大病院占拠』では犯人は鬼の仮面をかぶっていましたが、

今回は「獣」の面をかぶった武装集団が犯人!

メインビジュアルにもしっかり映っています。

こちらの12人の「獣」の仮面をかぶった武装組織が今回の犯人ということになります。

スポンサーリンク

「獣」は干支!犬とネズミが足りないのは内通者の可能性大

12人の「獣」の武装組織がメインビジュアルとなっているのですが、おかしなことにHP上に写っているのはこちらの10名のみ・・・

大空港占拠の犯人武装集団「獣」は干支

この10名の名前を見てお正月明けの私たちはピンと来るはず。

リーダー格が今年の干支である「龍」。

そう今回の武装集団は干支にちなんだ「獣」です。

そして干支といえば12支の動物ですが、メインビジュアルでは12人いるにも関わらず発表された武装集団には10人しかいません。

そう足りないのは「犬」と「ネズミ」

もちろんドラマ内でもその話題に触れています。
そして仲間と思われる二人の人物を爆発によって死亡させることによって干支は12人だけどそのうち2人が死亡という構図が出来上がりました。

しかし、ここで思い出してほしいのが前回の『大病院占拠』
後半に登場した紫鬼の存在。

前回は味方だと思われていた中から犯人がいたのです!

ということは・・・

死んだと思われた人物はダミーで今回も別の役で発表されているキャストの中に紛れている=内通者がいる可能性が非常に高いのです。

犯人の内通者である「犬」はいったい誰なのでしょうか。

同じく内通者の可能性の高いネズミの正体についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

「獣」の犬は誰⁉︎考えられる可能性

犬の正体は160センチ以上の女性

ここでポイントとなるのがメインビジュアルです。

こちらではすでに12人の獣が紹介されており、現在の公式HP相関図に顔がないのが下の丸がついている2人になります。

大空港占拠の武装集団「獣」は12支でネズミも犬も存在する!

獣名=仮面となっていることから右側の水色の丸がついているのが犬となります。

大空港占拠の武装集団「獣」の犬の正体は女性
Xより

そのことを考えると身長が比較的小柄であることがわかります。
比較的としているのは隣にいる「羊」よりは身長が高いことから160センチ以上はあるのでは?と仮定できます。

大空港占拠の武装集団「獣」の犬の正体は女性

そしてもう一つのヒントが唯一出ている「手」「あご」

どちらも華奢な印象から性別は女性の可能性が非常に高いと思われます。

このことから犬の正体は身長160センチ以上の女性である可能性が非常に高いです。

スポンサーリンク

出演女性の身長一覧

ではヒントがわかった上で出演者の身長を見てみましょう。
※武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)さんは169センチですが対象外とします。

大空港占拠の武装集団「獣」の犬は160センチ以上の人質か警察の女性

160センチ以上の女性はこちらの3人。

警部補・本庄杏(瀧内公美)・・・167センチ
かながわ新空港社長・天童美香(黒沢あすか)・・・165センチ
客室乗務員・庭瀬美月(結城モエ)・・・165センチ

スポンサーリンク

犬の正体は庭瀬美月の可能性が有力か⁉︎

犬の正体ですが

大空港占拠の武装集団「獣」の犬の正体は客室乗務員の庭瀬美月が有力

客室乗務員・庭瀬美月が最有力だと思われます。

まず3人の女性のうちかながわ新空港社長・天童美香ですが、彼女は自らの運営する会社での出来事。
恨みなどがあればここまで大掛かりなことはしなくとも目的を達成することができたはず。
どちらかというと恨まれている側なのでは?と想像ができます。

そうなると可能性は庭瀬さんか警部補の本庄さんになりますが、「犬」で唯一見えているあご
かなり細い顎をしています。

本庄さんの顎を見ると比較的しっかりしたあご。それに対して庭瀬さんのあごはシュッとしたかなり華奢なあごとなります。

このことから「犬」の正体は人質の客室乗務員・庭瀬美月と予想します。

本当の裏切り者⁉︎『大病院占拠』の駿河紗季についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク

「犬(戌)」は最重要キャラの可能性あり!

今回考察した犬ですが、

もしかしたら物語において非常に重要なキャラクターになるかもしれません。

十二支の「戌」(いぬ・じゅつ)は、生命の成長サイクルの11番目で枯れた木を表し、終焉・滅亡・終わりを意味している
「戌」という文字は「一」と「戊」で成り立っていて、刈り取って束にした草と、刈り取りの刃物を表した象形文字であり、「終わり」を意味している。

なんと干支での犬は「終わり」を意味しているのです!!!

これがどんな意味を持つのか・・・

個人的に気になっているのは「龍」の存在。

「XXX占拠」新たな敵は“獣”!“龍”の面を被ったリーダー的存在のビジュアル解禁!

『新空港占拠』公式HPより

ここで龍をリーダーではなくリーダー的存在としているのです。

もしかすると「終わり」を意味する「犬」こそが真のリーダーという可能性もありそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ『新空港占拠』の犯人である武装集団「獣」の干支・戌(犬)の正体についてお伝えいたしました。

前回同様、犯人はやはり裏切り者の可能性が非常に高いと考えられる中、身長などから犯人は客室乗務員の庭瀬さんの可能性が非常に高そうです。

『大病院占拠』の続編ということで今回もかなりドキドキした内容になると思います。
犯人の正体も少しずつ明らかになっていくと思いますが、期待しながら待ちたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次