歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

坂本龍一と元妻•矢野顕子の離婚理由は不倫!2人の馴れ初めも不倫だった⁉︎

スポンサーリンク

「ステージ4」であることを公表していた坂本龍一さんが3月28日逝去されました。
71歳とまだまだ活躍が期待されていましたが、最後までピアノのソロコンサートを世界配信やアルバムの発売など音楽活動を貫く姿を見せてくれました。

そんな坂本さんの奥様というとネット上では前妻の矢野顕子さんの名前が出てきます。
やはりアーティスト同士の結婚ということもありインパクトもあったことから、坂本さんの奥様は矢野さんと思われている方も多いよう。

そんな2人の離婚原因は一体なんだったのでしょうか。こちらでは2人が離婚してしまった経緯についてお伝えします。

どうぞご覧ください。

目次

坂本龍一さんの元妻はシンガーソングライターの矢野顕子さん

美ST Onlineより

名前:矢野顕子
生年月日:1955年2月13日(68歳)
出身:青森県

坂本龍一さんの前妻はシンガーソングライターの矢野顕子さん。
年齢は坂本さんの3歳年下です。

2人の距離が一気に近づいたのが1979年に行われたYMOのワールドツアーに矢野さんがサポートメンバーとして参加してこと。
坂本さんが矢野さんに一目惚れしメンバーに組み入れるほども熱の入れようで、坂本さんの猛アタックの末結婚。

しかしそんな2人ですが離婚原因はその一目惚れした坂本さんの不倫!
一体何があったのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

2人の離婚理由は坂本龍一の不倫!長引いた離婚調停

離婚原因は不倫!1992年から別居生活に

出会った当時の坂本龍一さんと矢野顕子さん。1番右は山下達郎さん(ツイッターより)

坂本さんと矢野さんの離婚原因は坂本さんの不倫です。

2人が正式に夫婦になったのは1982年の2月。
その前の1980年5月に2人の間には歌手・坂本美雨さんが誕生。

1988年に坂本さんのコンサートツアーに美術担当として現れた空理香さん(現在の妻)によって、その幸せは少しずつ崩れていきます。
空さんはこのツアーの後に坂本さんの個人事務所「トラフィック」で坂本さんのマネージャー兼秘書としてどんどん距離を縮めていきました。

それに耐えかねた矢野さんが1990年に活動拠点をアメリカにするためNYへ移住。

しかしこの移住が坂本さんと空理香さんをより近づけるきっかけに。
1992年に坂本さんは矢野さんの家を出て不倫相手の家に住むようになります。
そして同じ年には坂本さんと空さんの間に子供が誕生します。

スポンサーリンク

離婚調停は泥沼化!離婚は2006年!

アメブロより

坂本さんと矢野さんの離婚が成立したのは2006年。なんと2人が別居してから14年の月日が経過しています!

別居がスタートしたものの、離婚の話し合いがスタートしたのが2001年の夏。
それまで矢野さんは不倫状態での離婚に納得がいかず離婚協議のテーブルになかなか乗らなかったことで時間ばかりが過ぎてしまった2人。

不倫して去られる方の辛さ。
坂本さんへの気持ちがそれだけ強かったのだと思います。

スポンサーリンク

矢野さんとの馴れ初めも不倫だった⁉︎

YouTubeより

不倫が原因で離婚した坂本龍一さんと矢野顕子さん。

しかし2人が結ばれた時に坂本さんは離婚調停の真っ只中。
離婚成立前の不倫だったのです。

1979年にYMOのサポートメンバーに選ばれ急接近した2人ですが、翌年1980年5月1日には坂本美雨さんが誕生しています。
しかし2人が籍を入れたのは坂本さんの離婚が成立した1982年2月。

1975年頃から前々妻とは離婚に向けた話し合いをスタートしたと坂本さんは話していますが、坂本さんの恋多き人生だったことがわかるエピソードの一つだなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

3月28日に逝去した坂本龍一さんと前妻・矢野顕子さんの離婚の原因についてお伝えしました。

2人の離婚原因は不倫であることがわかりました。
そしてなんと2人の馴れ初めも不倫!

天才ゆえの自由な振る舞いによって振り回されてしまったのかなと思います。
常にとらわれない自由な発想と自由な思考から数々の名作を生み出した坂本さん。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次