歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

カウアン岡本パニック障害はやっぱり嘘!休業後すぐに誕生日パーティー開催でネタバレ!

スポンサーリンク

故ジャニー喜多川氏の性加害問題。
その問題に最初に実名告白したとして各メディアに露出している元ジャニーズJr.のカウアン岡本さん。

17日に自身のパニック障害が再発したとして休養に入るとしていた岡本さんですが、どうやらこれが嘘!ということのようなのです。

確かに色々タイミングよくパニック障害になったな〜という印象ではありましたが・・・
一体何が根拠でカウアンさんの嘘が明らかになったのか。その根拠についてお伝えします。

どうぞご覧ください!

目次

岡本カウアンのパニック障害は嘘⁉︎

日刊ゲンダイより

17日にパニック障害で休業を発表した岡本カウアンさん。

そうなんだ〜と思い、しばらくは何もないのね?と思っていた矢先。
なんと21日に自身の誕生日パーティーが開催されたという噂が!

え?パニック障害どうなった?

普通そう思いますよね?

どうやら実際にパーティーは開催され、カウアンさんのパニック障害は嘘ということのようなのです。

実際にパーティーが行われたという証拠&パニック障害が嘘ということについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

カウアン岡本が誕生日パーティを開催で嘘つきがバレた!

21日に自身の誕生日パーティーを計画!動向が注目を集めていた

17日に自身のパニック障害が再発したとして休業宣言をしたカウアン岡本さん。
そのカウアンさんの誕生日が1996年5月26日。
その前の日曜日である21日にカウアンさんの誕生日パーティーが予定されていました

このカウアンさんの誕生日パーティーは開催前から別の意味で動向が注目されていました。

Yahoo!知恵袋より

そう!その直前の17日にパニック障害が再発し休業を発表したばかりなのです

Twitterより

こちらがそのカウアンさんの誕生日パーティーの詳細ですね。

開催日:2023年5月21日
1部:21:00〜23:00
2部:23:30〜3:00
料金:男性8,000円 女性5,000円
食事付き+飲み放題+カラオケ付き
会場:AMAZING SPACE

おー随分と飲み散らかすのね〜と思うスケジュールですね。
果たしてパーティーは決行されたのでしょうか?

スポンサーリンク

21日誕生日パーティーは決行された!

この大注目のカウアン生誕祭。

どうやら決行されたようなのです!

当初の予定とは一部異なる内容のようなのですが、その証拠を見ていきましょう。

AMAZING SPACE HPより

こちらはカウアンさんの誕生日パーティーが予定されていたお店のHP。
その中に毎月のイベント情報が更新されているのですがカウアンさんの誕生日パーティーが予定されていた21日にキャンセルされずにそのまま開催となっています。

時間が18時〜23時と当初の予定とは異なりますが、恐らく体裁を気にしてなのでしょう。

スポンサーリンク

カウアンのパニック障害は嘘な理由!治療は長期戦で4日での復帰は無理

カウアンのパニック障害が嘘な理由は治療期間が必要だから!

今回のカウアンのパニック障害が嘘な理由

それは治療期間が長期間になる!という点です。

こちらがパニック障害の治療期間になるのですが・・・

服用期間については諸説ありますが、薬の量を調整する期間として2週間~3カ月、発作の再発を防ぐために1カ月~3カ月、症状が完全に消えてからその状態を維持する期間として半年~1年です。それからさらに半年から1年かけて徐々に薬を減らしていき、最後に服用なしとなり、治療終了となります。
ながうしクリニックより

薬を服用し量の調整をする期間だけで2週間ほどかかってしまいます。

実際元ジャニーズの岩橋玄樹さんもキンプリ時代にパニック障害を発症し、それが原因でグループを脱退。ジャニーズ事務所も退所しました。
岩橋さんは2018年10月に活動休止を発表し、その後一度は復帰するも1ヶ月経たないうちに再び活動休止に追い込まれ2021年3月にグループ脱退が発表されました。

SexyZoneの松島聡さんも1年以上の活動休止期間を経て復帰をしています。

復帰後もおそらく治療は継続しているものと思われますが、再発と言えど休業宣言をするくらいにひどい状態からわずか4日で人前で何かするというのは病気の特性上無理があります。

スポンサーリンク

そもそもパニック障害ってどんな病気?

そもそもパニック障害とはどんな病気なのでしょうか?

パニック障害とは、突然前触れもなく、動悸、息苦しさ、めまいなどの症状が出現するパニック発作を繰り返し、そのため「またあの発作が起きたらどうしよう」と過度に心配になって、外出などが制限される病気です。

ながうしクリニックより

前触れなく動機やめまいなど・・・日常生活にも支障が出てしまいそうですよね。

スポンサーリンク

カウアンのパニック障害が嘘に対するSNSの反応は?

ではこの件に関するSNSの反応を見ていきましょう。

https://twitter.com/summersupika/status/1660461488874848257?s=61&t=sIbTknOPhDK8KePNUy3VlQ

ほとんどの意見がパニック障害を盾にした今回の休業に対し怒りをあらわにしています。

https://twitter.com/vivi_d___/status/1660477446502879232?s=61&t=sIbTknOPhDK8KePNUy3VlQ

パニック障害の経験者からはそんなに早く治るなんて・・・という嫌味コメントも出ております。

スポンサーリンク

まとめ

岡本カウアンさんが誕生日パーティーを決行し、パニック障害が嘘であるということを自ら証明したことについてお伝えしました。

もともとカウアンさん自体の賛否が大きく分かれる中での今回の誕生日パーティーの決行。
他にもいくつもの不信感があるなか自分自身で嘘を言っていることを明らかにしてしまった今回の行動が軽率としか言い様がないですね。

もうそんなことどうでもいいくらい、目的は達したということなのでしょうか?
今後も目が離せないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次