MENU

佳子さまワンボックスカーはトヨタアルファード!公務車と2台利用

佳子さま愛車・トヨタアルフォード
スポンサーリンク

先日の佳子さまの熱愛報道。
かなりご内密に動かれているな〜という印象でした。やはり皇室の方は恋愛・結婚相手探しは大変なんだなと思いました。

そして、この報道で気になったのがプライベートはワンボックスカーを使用という点!

皇族の方といえば黒塗りの車の印象。プライベートでは目立ちすぎてしまうので気をつけているんだろうな〜と思いつつ、いったい何に乗っているのかは気になるところ。

今回はそんな佳子さまの愛車について調査しました。

目次

先日の恋の相手の報道

佳子さま愛車
Yahoo!ニュースより

8月9日に女性自身が報道した佳子さまの熱愛報道。

お相手は学習院初等科からも幼なじみの歯科医師の方。
そのかたのご自宅兼クリニックで数時間ご一緒に過ごされたとのこと。

その際のご移動がお車なのですが、ワンボックスカーとのこと!
皇室の方とワンボックスカーのイメージがなかったので調査したいと思います。

佳子さまの愛車は?

佳子さま熱愛報道

佳子さまの熱愛報道の記事を読んでて、気になってしまったのがこちら。

住宅街にあるデンタルクリニックには、佳子さまがおもにプライベートのお出かけで使用されている白いワンボックスカーが止まっていた。

女性自身HPより

記事によると佳子さまのプライベート用の車は白いワンボックスカーとのこと。

え!?佳子さまワンボックスカーなの??

皇室の方というとセダンタイプの高級車なイメージが強かったので、ワンボックスカーでちょっとびっくりしました。

佳子さまが乗っているワンボックスカーがどこのものか調査しました。

佳子さまのお車はトヨタアルファード

現在の皇嗣家所管の公用車は、三菱ディグニティ(H26年式/日産OEM)、日産フーガ2台、トヨタアルファード4WD(H24年式)、トヨタアルファードハイブリッド(H29年式)、レクサスLS600hL(H28年式)が登録される。

ベストカーWEBより

現在、秋篠宮家で所有されている車は6台が登録されています。

佳子さま愛車・トヨタアルフォード
ガリバーHPより

今回の報道の車はトヨタアルフォード

となります。
価格は約400万円〜500万円ほど。

画像を比較してもフロントの角度やサイドアンダーミラー位置なども一致しています。

公務の時はフーガ

今回の報道でプライベートでのお出かけ時に使用とありますが、ご公務の際は別の車を使用しています。

佳子さま公用車・日産フーガ
ベストカーWEBより

それが日産のフーガ

フーガの価格は約600万円〜700万円ほど。

写真は眞子さまが結婚し皇室を離れる際の画像になりますが、仲の良い姉妹は同じ車に乗られていたとのこと。
日産フーガは眞子さまと佳子さまようで2台所有されており、皇室を去った眞子さまのフーガも現在も公用車として悠仁さまがご利用したりしているそうでう。

スポンサーリンク

秋篠宮家は車好き?

今回は佳子さまのお車について調査しましたが、調べると秋篠宮様も車好きで有名とのこと。

1989年には愛車のフォルクスワーゲンに乗っている写真が残っています。
鮮やかな黄色のワーゲン<ビートル>に乗っています。

実はこの車かなりの改造がされているとのことで、車マニアの中では有名な話のよう。

佳子さまも車へのこだわりはお父様譲りのものがあるかもしれませんね。

まとめ

今回の調査で佳子さまが乗られているワンボックスカーがトヨタアルフォードであることがわかりました。
公務では日産のフーガを利用。

公務とプライベートではお車を分けて利用されているようです。

皇族の方はプライベートの境界線が曖昧になってしまいがちだと思いますが、年齢に見合う素敵な日々を送れていることを願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次