歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

山田養蜂場と創価学会の関係|会員優遇&公明党支持で山田満生も創価高校出身!

スポンサーリンク

はちみつ関連の事業で有名な山田養蜂場。
その山田養蜂場の専務が逮捕されるというショッキングなニュースが起こりました。

山田養蜂場という名前は知っているけどどんな会社なのかを調べた際に気になるワードが。
それが「創価学会」と関係があるという点!

こちらではその気になる山田養蜂場と創価学会の密な関係についてお伝えいたします。
どうぞご覧ください。

同じく創価学会員の滝沢秀明さんについてはこちら↓↓↓

目次

山田養蜂場と創価学会の関係

山田養蜂場は創価学会員優遇の会社

山田養蜂場と創価学会の関係性ですが、やはり会社として創価学会をかなり押し出しているよう。

こちらは2010年時点にされたYahoo!知恵袋の質問です。

創価学会員だらけの会社ってあるのでしょうか? もしくは創価が経営している会社とか。 以前働いていた会社が不思議な感じの会社でした。気になってしょうがないです。

Yahoo!知恵袋より

こちらの解答欄に以下の内容が。

山田養蜂場と創価学会の関係

岡山の山田養蜂場です。
関西創価中学の社会科見学の場所になっています。(会社HP参照※2023年時点ではHPに記載なし)
創価じゃない社員にはじわじわ入信を迫り、拒絶すると陰湿ないじめを受けて、自主退職に追い込まれます。

創価中学の社会科見学の場所提供に加え、勧誘活動もかなり積極的に行っていることがわかります。

さらに求人情報サイトindeedにはこんな口コミも。

山田養蜂場と創価学会の関係

中小企業独特のワンマン社長で、創価学会信者を優遇し猜疑心が強く毎日チャットで業務報告と業務改善提案をしないと昇進や進級に影響。

Yahoo!知恵袋の質問から8年経っていますが、それでも変わらず創価学会員が優遇されているようです。

スポンサーリンク

山田養蜂場は創価大学の卒業生の受け入れ先!

さらにびっくりしたのが創価大学のHP。

卒業生の主な就職先として記載されている欄にしっかりと「山田養蜂場」の名前が!

山田養蜂場は創価大学の卒業生の受け皿だった
創価大学HPより

こちらに記載されるほどしっかりと卒業生受け入れを行っているということだと思われます。

山田養蜂場は創価学会と非常に強い結びつきがあることは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

社内朝礼で公明党応援を呼びかけ

山田養蜂場の創価学会の活動は社内優遇や優先採用だけではありません。

創価学会を支持母体とする公明党への投票も呼びかけていたといいます。

「選挙前の朝礼で、幹部が『公明党の〇〇候補に投票しよう』と呼びかけていた。社長は学会入りを勧めてくることはないのですが、側近と会食した際、『学会に入ったら』と“折伏(しゃくぶく)”することもあったと聞きますし、実際、学会入りした社員もいる。創価大出身者を人事面で優遇することもあった」(前出・元従業員)

週刊文春より

ここまでくると創価学会以外の職員はさぞ肩身が狭かったと思ってしまいます。

スポンサーリンク

現社長次男•山田満生専務は宗教二世!で創価学園出身者!

現社長次男•山田満生専務は創価学会の宗教2世!

Facebookより

今回盗撮容疑で逮捕された山田満生専務。

彼は父である現社長・山田英生さんの影響で創価学会に入信。

「英生社長は創価学会の熱心な信者だから、息子にも学会内で活躍してもらいたかったんでしょう。高校時代は陸上部に所属。スポーツマンの爽やかな青年でした」(容疑者の知人)

週刊文春より

いわゆる宗教2世となります。

同じく宗教2世女優・新木優子さんやTOBEの滝沢さんに関してはこちら↓↓↓

山田満生の出身校は創価学園!

今回事件を起こした山田養蜂場の現在の社長の次男であり、自身も専務取締役の山田満生容疑者。

この山田満生容疑者の出身校は関西創価学園。

2006年第53回大阪私立高等学校総合体育大会 陸上競技の部に出場していることが明らかとなっています。

山田養蜂場・専務山田満生は関西創価出身

山田満生容疑者の名前と横にしっかりと「関西創価」の文字が。

山田満生容疑者の出身高校は関西創価高等学校。

その後の進路先は明らかになってはいませんが、こちらが2022年度の卒業生の進学先になります、

60%以上が創価大学系列に進学をしていることから、大学も創価大学である可能性が非常に高いと思われます。

スポンサーリンク

山田養蜂場と統一教会は関係は?

もう一つ皆様が気になっていると思われるのが、山田養蜂場と統一教会の関係。

山田養蜂場と統一教会の関係

ネット上でも多くの人が検索していることがわかります。

現時点では山田養蜂場と統一教会の関係は明らかになっていません。

しかし、山田養蜂場と創価学会がかなり密な関係であることを考えると、山田養蜂場と統一教会は無関係である可能性が非常に高いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

山田養蜂場と創価学会の関係についてお伝えいたしました。

社会科見学の受け入れ先となったり、勧誘活動など会社をあげて創価学会を盛り上げているようです。
さらに現在の社長の次男であり、専務の山田満生さんも関西創価高校出身。

山田養蜂場と創価学会の関係は非常に密であることがわかりました。

芸能人と宗教の関係についてはこちら↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次