歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

藤島ジュリー景子の夫•高橋拓也は婿養子も5年で離婚!現在は再婚で2児のパパ

スポンサーリンク

昨年からのキンプリ脱退騒動に加え、前社長であるジャニー喜多川氏の性加害問題な揺れに揺れているジャニーズ事務所。

そんな中ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子氏の代表取締役は留任するものの社長退任が発表。

様々な憶測と賛否が別れている状況のジュリー氏。
顔出しもほとんどした事のない謎に包まれているジュリーさんですがプライベートも気になりますよね。

ジュリーさんは結婚していたのですが早々に離婚しています。
この記事ではジュリーさんの元旦那さんについて、そして元旦那さんの離婚後の現在についてをお伝えします!
ぜひご覧ください。

目次

藤島ジュリー景子の元夫ってどんな人?出会い〜離婚まで

藤島ジュリー景子の元夫・高橋拓也プロフィール

藤島ジュリー景子さんと離婚した高橋拓也さん

ジュリー氏の元夫は会社経営していた一つ年上の高橋拓也さんです。

高橋さんの経歴はまずリクルートへ入社。
米国法人設立のメンバーと言われています。

その後1994年に広告代理店「アムハースト・リミテッド」を設立しています。

詳しい経歴は離婚後に代表取締役を務めた株式会社童夢のプレスリリースに記載がありました。

<代表取締役社長 高橋拓也※ 略歴>
株式会社リクルート入社後、リクルートの米国法人設立メンバーの一人として人材採用関連の新規事業及び旅行関連事業開発を行う。退社後、航空会社やクレジットカード会社などの外資系企業向け広告代理店を設立。マーケティングや広告戦略をプランニングするスペシャリスト集団を養成。その後、株式会社ジャニーズ事務所取締役・株式会社ジェイ・ストーム取締役・株式会社ミュージックマインド取締役・株式会社アートバンク代表取締役を兼任し、タレントの肖像権管理・商品の開発・イベント・マーケティング・デジタル音楽配信事業を推進。
2015年より、株式会社童夢 代表取締役社長に就任。

アットプレスより
藤島ジュリー景子さんと離婚後の高橋拓也さん
優勝したのが高橋さん(facebookより)

アメリカンスクール育ちで10年間アメリカに滞在し、インターナショナルな感覚の持ち主。
また趣味も豊富で車やヨットなどを好み、車に関しては自身でレースに出るほどです!

顔写真だけを見ると穏やかなイケメンという印象ですね。

スポンサーリンク

2人の出会いはフジテレビ

当時、ジャニーズの人気タレント東山紀之とも熱愛が噂されていたジュリー氏。
そんな最中2004年に高橋さんと結婚したのですが、2人の出会いが気になりますよね。

高橋さんとの出会いはフジテレビ時代と言われています。

ジュリー氏は大学卒業後、フジテレビの嘱託社員として役員秘書を務めたり、ジャニーズのスタイリストとしても活動していた時期があります。
高橋さんは広告代理店としてフジテレビの海外コーディネーターとして経歴もあり、その時に知り合ったのだと思います。

ジュリーさんはインターナショナルスクール育ちで留学経験があり、高橋さんもアメリカンスクールで10年間アメリカに滞在するなど感覚が似ていた部分があったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ジュリー氏と結婚から離婚まで

2004年にジュリー氏と高橋さんは藤島家に婿入りする形で結婚。
それぞれジュリー氏が37歳、高橋さんが38歳の年齢と時の結婚になります。

離婚後した藤島ジュリー景子

その後すぐに女の子を出産していることからデキ婚なのでは?と言われています。
彼女が先日の文春砲でも話題になったジュリー氏のお嬢さんです。

高橋さんは06年には嵐らを擁するレコード会社「ジェイ・ストーム」の取締役グループ会社「アートバンク」の代表取締役に就任しました!

しかし結婚生活は長くは続きませんでした。

「T氏は長い海外歴から英語はペラペラ。一部では高級外車やクルーザーをボンボン購入する放蕩ぶりも報じられましたが、実際はそこまで無茶苦茶な人物ではなく、ジュリーさんとの夫婦仲も悪くなかったといいます。しかし、メリーさんはT氏の仕事ぶりをまったく評価しなかった。事実上の追放だったと伝わっています。結局、09年にはジュリーさんとの離婚が成立していますから、結婚生活は5年もなかったようですね」

サイゾーウーマンより

2009年に2人の離婚は成立します。結婚生活は5年と短いものでした。

2008年には「ジェイ・ストーム」の取締役と「アートバンク」の代表取締役どちらの役職からも、その名前が消えていので実際の決別はそれより早いことが想像できます。

事実上の追放と聞くと高橋さんが哀れに感じてしまいますね。
それほどまでにジャニーズで求められることが大きいということなのでしょう。

スポンサーリンク

元夫・高橋拓也さんの現在は?

2020年に株式会社童夢の代表取締役は退任

藤島ジュリー景子さんと離婚後の高橋拓也さんが社長の会社・童夢
PRTIMEより

高橋さんは離婚後、2015年から株式会社童夢の代表取締役をしていました。

株式会社童夢(本社:滋賀県米原市)の代表取締役に松村晃行が2020年7月15日付けで就任しました。それに伴い同日付けで、2015年以来5年にわたり童夢を牽引してきた髙橋拓也は退任することとなりました。

童夢HPより

しかし2020年に退任し、現在は退いています。

スポンサーリンク

2012年に再婚し2児のパパ

プライベートでは2012年にプロレーサーの八講めぐみさんと再婚しています。

藤島ジュリー景子さんと離婚した高橋拓也さんの再婚相手・八講めぐみさん
facebookより

2015年10月10日の記事のインタビューに以下のように答えています。

プロのレーサーであるめぐみさんと、車が趣味で本格的にヨットに乗るご主人とは、7年前から同居して3年前に結婚。

BRISAより

ん?ジュリーの離婚って2009年だよな?と思ったあなたは鋭いです。
2015年の7年前は2008年ですね・・・八講さんの存在が離婚原因の一つという可能性は十分にありそうですね。

2人は一時期は青山に住んでいたようですが、現在は湘南の方に引越し趣味のヨットを楽しんでいるようです。

藤島ジュリー景子さんと離婚後の高橋拓也さん
BRISAより
藤島ジュリー景子さんと離婚した高橋拓也さんの子供
BRISAより

2013年には第一子となる男の子、2016年には第二子の女の子が誕生しています!

現在の仕事の情報はありませんが、早期リタイヤし子供と奥さんと一緒に趣味を謳歌しているのかもしれないです。

スポンサーリンク

まとめ

話題の人・藤島ジュリー景子さんの元夫・高橋拓也さんについてお伝えしました。

自身も会社経営者としてジャニーズの子会社を任されるも約5年で離婚してしまっています。
それだけジャニーズ帝国が厳しいということなのでしょうか。

高橋さんは現在は再婚されて2児のパパとして暮らしています。
現在のジャニーズを見てどう感じているのか・・・そこも気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次