歴代バチェラー&バチェロレッテのその後は?現在の破局確率は脅威の〇〇%!

岩橋玄樹のマネージャーは誰?ジョシュケイボは元赤西軍団で現在は絶縁状態!

スポンサーリンク

3人の脱退騒動後、様々な噂が流れるキンプリの5人。
海外進出の噂も絶えず、同じくキンプリメンバーで現在はソロとしてアメリカ含め活動している岩橋玄樹さんも時の人となっています。

今回の報道でこの岩橋さんのマネージャーであるアメリカ人のA氏が3人のキーマンになるのでは?と報じられています。

この記事ではこのAさんが誰なのか?そして一体何者なのかという点をご説明したいと思います。

どうぞご覧ください!

目次

キンプリのキーマンはアメリカ人のAさんとは?

岩橋玄樹の米国人エージェントはJoshkeibo(ジョシュケイボ)
岩橋玄樹オフィシャルサイトより

元キンプリの岩橋玄樹さんは現在ソロで活動中。
かなり精力的に活動を行っており、アメリカでレコーディングをするなど活動の幅を広げています。

その岩橋さんのマネージャーが今回の記事の米国人エージェントA氏になります。

ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の平野紫耀(25)ら3人が来年5月にグループを脱退、退所して個人活動するうえで、キーマンになりそうなのが米国人エージェントA氏だ。

Yahooニュースより

このキンプリにとってキーマンになりそうなA氏とは一体誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の米国人マネージャー•ジョシュケイボ!って一体何者?

米国人エージェントはJoshkeiboさんとは?

岩橋玄樹の米国人エージェントはJoshkeibo(ジョシュケイボ)

このイケメンが米国人エージェントA氏がJoshKeibo(ジョシュケイボ)さんになります!

本名はJosh Warnkenさん。
年齢は30代。
東京・港区にあるエンタメ会社の代表。

同じ港区赤坂にある最大手芸能プロダクション・バーニングと関係が深いと言われています。

元は動画クリエイターをしていたそうですが、その後音楽制作やDJの仕事。
現在はプロデューサー兼クリエーターの仕事をしています。

スポンサーリンク

赤西仁&山下智久の曲で作詞を担当!

ジャニーズとの関わりは音楽制作で彼らの作詞作曲に携わったことからスタートしています。

2009年5月に発表の赤西仁さんとクリスタルケイさんのコラボ曲『wonder』、同じ2009年11月に発売の山下智久さんの曲『Run From You』でJoshさんが作詞を行っています。

岩橋玄樹の米国人エージェントJoshkeibo(ジョシュケイボ)は過去にジャニーズの曲を作詞
岩橋玄樹の米国人エージェントJoshkeibo(ジョシュケイボ)は過去にジャニーズの曲を作詞
歌ネットより

ここから全てが始まったのではないかと言われています。

スポンサーリンク

Joshは元赤西軍団!現在は赤西とは絶縁状態か!?

ジョシュケイボは赤西仁の元現場マネージャー

岩橋玄樹の米国人エージェントJoshkeibo(ジョシュケイボ)は元赤西軍団
Twitterより

このジョシュケイボさんは赤西さんの現場マネージャーをしていました。

以前はかなり仲が良かったようです。
赤西さんがKAT-TUNを脱退した2010年時点ではすでにこのJoshについてのファンの不満の記載があり、ファンの間ではかなり評判が悪いですね。

Joshは亀梨の去年のソロ(パフォーマンスで女形をやったソロ1582)も「ゲイ」と言って馬鹿にした最低男だよ
赤西がクラブでスラング混じりの汚い英語でKAT-TUNのメンバーの悪口言ってるのは沢山聞かれてるよね

Yahoo知恵袋より(2010年7月21日)
岩橋玄樹の米国人エージェントJoshkeibo(ジョシュケイボ)は元赤西軍団
Twitterより

度々ジャニーズの悪口をツイートしており2010年に一度ツイッターのアカウントは削除されてしまいました。
名前を変えた新しいアカウントが現在の「Joshkeibo」のアカウントになります。

その後に赤西さんがジャニーズを退所した2014年以降にマネージャーとして働いていました。
ライブMCや前述の作詞作曲にまで関わるなど、マネージャー以上の存在感を示していたのは事実のよう。

「もともと、音楽制作やDJ活動をしていました。
一時は、元KAT‐TUNの赤西仁さんのマネージャーとして働いていたんですよ。赤西さんのイベントのMCを務めたり、彼のライブのリハーサルに参加したことも。仕事だけでなく、“赤西軍団”の一員として、プライベートでも行動をともにしていましたよ」(同・芸能プロ関係者)

週刊女性プライムより

週刊誌でも赤西さんとの深い関わりについて記載があり、赤西軍団として公私を支えていた存在。

この赤西さんとの深い関わり以降、Joshは辞めジャニに関わるようになっていきました

スポンサーリンク

赤西仁とJoshkeiboは現在は絶縁状態!?

岩橋玄樹の米国人エージェントJoshkeibo(ジョシュケイボ)は元赤西軍団で現在は絶縁
Twitterより

キンプリの3人脱退が発表された翌日に赤西さんはTwitterを更新。

あくまでマネージャーということでプロデューサー的な立場は全面否定。

2019年頃、A氏は赤西さんとの関わりを示すSNS投稿をすべて消したんです。
赤西さんのファンの間でA氏は有名でしたから、驚いた人もいたんじゃないでしょうか。

週刊文春より

週刊文春でいうA氏というのは今回の岩橋さんとエージェントA氏と同じJosh。
赤西さんもツイッターのフォローを外すなど2人は現在は絶縁状態なのではと言われています。

早々に自らツイートしている点から、赤西さん自身が今回のキンプリに関してはノータッチと伝えたい意図があったのでは?

岩橋玄樹の米国人エージェントJoshkeibo(ジョシュケイボ)の評判
Twitterより

しかし、一方で岩橋さんの憧れが赤西さん。その岩橋さんのエージェントがJosh。
赤西さんが無関係と考えるのも難しいと感じます。

スポンサーリンク

赤西軍団を経由し辞めジャニのエージェントに!

2019年頃から山下智久に急接近

辞めジャニの成功例の第一人者と言われている山下智久さん
山PもこのJoshとは深い関わりがあり、山Pの成功こそがこのJoshの影響力を高めたと言われています。

山下さんも赤西軍団の一員と言われており、赤西さんがJoshと交流をスタートしたタイミングからの縁があります。
実際2009年に発売の楽曲での作詞はJoshさんです。
その後も交流は続き2018年にリリースしたアルバムでも関わっています。

’12年の赤西軍団。山下智久(右端)の後ろに赤西仁と弟の礼保。左端がJさん

’18年11月に山下さんがリリースしたソロアルバム『UNLEASHED』にも、Jさんの名前があったんです。歌詞カードの“スペシャルサンクス”に名前が記載されていたのですが、彼が代表を務める会社が、このアルバム収録曲のうち、半分近い楽曲の作詞に携わっていました」(レコード会社関係者)

週刊女性プライムより

そして赤西さんと絶縁が噂される2019年に山下さんに急接近したと言われています。

山下さんがジャニーズを辞めるきっかけとなった2020年7月の女子高生モデルとの飲酒騒動。
この席にはこのJoshさんも同席していました。
山下さんはこの1件でジャニーズでの無期限の活動休止となり、2020年10月を持ってジャニーズを退所。

岩橋玄樹の米国人エージェントJoshkeibo(ジョシュケイボ)は山下智久のマネージャー

そのわずか20日後にはハリウッド俳優と肩を並べ、アクションコメディー映画『マン・フロム・トロント/Man From Tоrоnto』の撮影中であることが明かされています。

「以前から交流のあった、Jさんという外国人プロデューサーが同行しているようです。山下さんの近くで周りのスタッフと熱心に話し込んでいたといいます。なかなかのイケメンなので、現地でも話題になっているみたい。彼の専属マネージャーとして働いているのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

週刊女性プライムより

山下さんの退所前から密な関係を築き、退所後すぐに海外の仕事へのチャレンジ。
Joshの用意周到さが伺えますね。

スポンサーリンク

現在のJoshは辞めジャニ海外請負人!

山下智久オフィシャルサイトより

ジャニーズにとっては要注意人物であることは間違い無いですが、辞めジャニにとっては海外請負人のようなポジションにいるJosh。

赤西さんは日本での露出は減ったものの、2015年には中国・北京市で『アジア人気アーティスト賞』と『年度音楽大賞』を日本人として初めて受賞。
翌年にはアジアで最も影響力のある日本人アーティストに贈られる『Asian Most Popular Japanese Artist』を受賞し世界での成功を手に入れています。

山下さんもHuluオリジナル出演ドラマ『THE HEAD』が各国で放映。
『ブルガリ』のアンバサダーに日本人男性として初めて就任したり、『ディオール』のビューティーアンバサダーに就任したりと世界を舞台に成功を収めつつあります。

この2人の世界を舞台に成功した共通点は他ならぬキンプリのキーマンと言われる米国人エージェントJoshkeibo

そのJoshが現在力を入れてプッシュしているのが元・キンプリの岩橋玄樹なのです!
山Pのように即海外で仕事ではないですが、2021年3月にジャニーズ退所後すぐの4月にはアメリカに飛んでいますし、10月にはLAでのレコーディングもしています。

Josh自身の評判はともかく辞めジャニにとっての頼みの綱になっていることは事実のようです。

スポンサーリンク

まとめ

キンプリのキーマンと言われる元キンプリ・岩橋玄樹のマネージャーJoshkeibo(ジョシュケイボ)についてお伝えしました。

海外に憧れを持つメンバー、辞めジャニの海外での成功、そしてその岩橋との再会。

いろんなことが繋がっていくような気がします。
辞めジャニ海外挑戦請負人のJoshはやはりキンプリ、そしてジャニーズにとってのキーマンなのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次