【イケメン度85.2点】ビーファーストのブサイク説よさらば!顔面偏差値AI調査&イケメンランキング

スポンサーリンク

2021年にデビューし瞬く間にトップアーティストとなったBE:FIRST(ビーファースト)。

ハイレベルな歌唱力とダンスに定評のあるグループですが、一部ビジュアルについて不審な噂が囁かれています。

それは「イケメンいない」「ブサイク」というもの。
えー??と思いましたが、みんなの意見を見ていると結構この意見の方が・・・

実際にイケメンいないのか?&グループ内のイケメン順を私感ではなくAIを使って調査しました!

目次

「BE:FIRSTはイケメンいない」疑惑

みんなの意見

ビーファースト?
ブサイクしかいなくてビックリ
Twitterより

ええええ・・・ビックリ!?

次はbefirstか。
いやブスすぎるだり、うんとにかくブサイクだろ、顔がFランク大学の偏差値、何か表現力出そうとしようとすると、顔がブスになるから何しても残念
Twitterより

Fランクの大学って・・・ブサイクにブスを重ねるなんて・・・(涙)

Twitterより

なかなか厳しい意見が続きますね・・・

実際に顔写真を見ても個人的にはイケメンじゃんという感想しか出てきませんが、なぜブサイクと思われるのでしょうか?

なぜブサイクと思われているのか?

ビーファーストに対して「ブサイク」や「イケメンいない」というワードを使用している人の場合、一緒に出てくるワードとしては「韓国っぽい」や「BTS?」というワード。

確かに雰囲気はジャニーズなどの今までの日本のアイドルよりもK-POPアイドルに近い印象です。

実はK-POPアイドルにも同じように一部の人から「ブサイク」というワードが・・・その部分を調べていくと彼らの共通点としては所謂「塩顔」タイプ。

えええーそれって自分の好みでブサイクとか言ってるの!?

となってしまうので、今回は客観的にイケメンとは!という部分を調べてたいと思います。

そもそもイケメンって?

「イケメンがいない」と語るのなら、まずはイケメンとはなんぞや?というところから整理をしていきましょう。

イケメンの定義

広辞苑によるとイケメンとは

若い男性の顔かたちがすぐれていること。また、そのような男性

ふむふむ。
顔が優れているのね・・・と言ってもこれだけでは判断ができません。

顔が優れているとはどういうことか見ていきましょう。

イケメンの構成条件7か条

ここではマイナビウーマンの記事ではイケメンの条件を次のように書いています。

(1)顔全体のバランスが整っている
(2)顔立ちがはっきりとしている
(3)目の印象が強い
(4)鼻筋が通っている
(5)肌がきれい
(6)全体的にシュッとした印象
(7)眉毛がきれいに整っている

うーん。これだけ見るとビーファーストのメンバーってみんな当てはまってるよね??みんなイケメンじゃんとなってしまいます。

これだけでは私感になってしまうので、現代の力を使って調査してみましょう。

スポンサーリンク

顔面偏差値をAI調査

イケメンの条件は色々ありますし、好みの部分も大きくなってしまうので

今回はAIの力を使ってイケメン度をチェックします

今回使用したのは顔面偏差値チェックに定評のある「Face Checker」というアプリ。

顔写真のバランスを細かく設定して、得点を出してくれるタイプのアプリになり、顔の黄金比率(バランス)重視の診断となります。

※正面での顔写真が必要なためジャケット写真からスナップまで、使用画像に差がある点はご承知おきください。

BE:FIRSTイケメンランキング!

1位リョウキ(RYOKI)91.3点

ダントツNo. 1のリョウキさん!

このAI調査でビーファースト以外の顔もかなりの人数やって顔のバランス感覚がわかってきたのですが、調査段階でもう美しい!

何これ!?こんなにイケメンだったけ?と思うレベル

比率を見てもほぼ理想と一緒という完璧フェイスです。

2位マナト(MANATO)87.5点

2位はナオトさん。

ナオトさんも彫刻系の美しい顔立ちです。

1位のリョウキさんと比較すると日本人には少ない目と目の距離が短いタイプ。
そこで点数が減点されたのではと思います。

3位リュウヘイ(RYUHEI)87.0点

3位は私の中のNo. 1リュウヘイさんです。(いらない情報ですね・・・)

彼も顔のバランスは綺麗ですが、2位のナオトさんとは逆の離れ目タイプです。
アジア人・日本人に多いタイプですね。

いわゆるアジアのイケメン顔です。

4位シュント(SHUNTO)86.3点

4位は可愛いキャラ(?)で知られるシュントさん。

縦の比率部分と目と目のの距離が理想値と離れるものの、それ以外はほぼパーフェクトですね。

5位レオ(REO)82.0点

5位はレオさんでした。

ビーファースト全体的に目と目の距離が理想値とずれることが多い一方でレオさんは目のバランスはパーフェクト。

縦のバランスと口の位置で少し点数を落としてしまっています。

6位ジュノン(JUNON)81.7点

6位は中性的な魅力のジュノンさん。

顔に余白のない小顔タイプですが、バランス的に見ると全体に幅広になってしまうためこの順位です。

7位ソウタ(SOTA)81.2点

7位は人気ランキングでは上位にいるソウタさんです。

嵐の櫻井翔さんに似ているとの評価もあるソウタさんですが、残念ながらAI調査ではビーファーストの中では最下位に。
とは言っても80点超えなので十分イケメンだと思います!

スポンサーリンク

参考)カリカ家城

これだけだと何点以上がいいのかよくわからないと思うので、「芸能界 ブサイク」で検索して出てきた(すみません・・・)「カリカ家城」さんのお顔を同じAI判定してみました。

得点はやはり伸びず・・・。

こちらと比べるのもアレですが、AI判定の信憑性はある程度保たれるかと。

BE:FIRSTの顔面偏差値平均値は85.2点!

今回調査の結果ビーファーストメンバーの平均点は85.2点でした!

85点以上が学年一のイケメンなので、ビーファースト全体のレベルはかなり高いと思います。

この調査はイケメン条件のうちの顔のバランスという1番ベースの部分になります。

メンバー7人のうち3人が離れ目、そのうち2人が一重というアジア美形タイプ

私はシュッとした目が好きなので、ビーファーストの中でもリュウヘイさんの顔がタイプですが、くりくりお目目が好きな方だと全体的に物足りなさを感じるかと思います。

ただ、共通して言えるのはベースである骨格は間違いなくハイレベルであるということです!
骨格だけはメイクでもなかなか難しい部分なので、ビーファーストは間違いなくイケメン集団認定です

スポンサーリンク

まとめ

今回の調査でビーファーストの顔面AI調査は85.2点とかなりの高得点で、ビーファーストのイケメンいない説は嘘だということがわかりました。

各パーツの好みの部分はありますが、彼らは間違いなくイケメングループです!!!

そして余談ですが・・・

今回の調査でメンバーの顔写真をさんざん見ていたらいつの間にかリュウヘイさんの虜に・・・
個人的推しメンも見つかった有意義な調査となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次